Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『更新月が来たら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

更新月が来たら

2013/10/14 16:11(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

私の場合DATA08Wが発売された直後に購入して使用しているので、12月に更新月を迎えます。更新して使い続けるとキャンペーン割引が無くなり支払いが多くなるみたいなので12月に解約して他機種で新しく契約を考えてますが、更新月迎える方はどの様な選択されますか?
私はDATA08を自宅でもメイン利用してますので同じauのHWD14あたりを契約するかスマホをLTEにしてテザリングで賄うか思案中です。
DATA08は特に問題なく二年間メインで利用出来ましたのでまぁ満足です。不満があるとすればバッテリーの持ちとクレードルでの有線接続時にsleepになり固まる現象がある等です。

書込番号:16705687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/10/14 16:47(1年以上前)

自宅でもメイン回線として使うとのことですので、
WiMAXがしっかりと繋がるエリアでしたら、HWD14で良いのではないでしょうか。
WiMAX2+のエリアに入ったら、少なくとも約2年間はWiMAX2+も速度制限なしで使えます。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd14/#anc01

但しDATA08Wと違って、HWD14にはクレードルはありませんので、
有線LAN機器を接続する場合は、別途イーサネットコンバータが必要です。

一方、HWD14は2.4GHzの無線LANだけでなく、5GHzの無線LANにも対応していますので、
近所に親機が多い場合は5GHzで接続すると干渉がなくて、有効だと思います。

書込番号:16705817

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2013/10/14 17:13(1年以上前)

ありがとうございます。hWD14が制限なしで良いかなとも思うのですが、仰るとおりクレードルが無い点と地方都市なのでWiMAX2+エリアがいつくるか、どこまで広がるのか(WiMAXエリアと同じ広さまでひろがるのか)が迷う点です。
どちらにしろ
イーサネットコンバータは必須になりそうですね。
DATA08は後からクレードル発売になりましたが、HDW14は今のところ情報無しですね。

書込番号:16705914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/10/14 17:39(1年以上前)

> どこまで広がるのか(WiMAXエリアと同じ広さまでひろがるのか)が迷う点です。

http://www.uqwimax.jp/annai/mvno/docs/wimax2plus_material.pdf
のP8を見れば判る通り、最終的にはWiMAXはWiMAX2+に完全移行する予定です。
なので、現在WiMAXのエリアでしたら、最終的にはWiMAX2+になるはずです。

> DATA08は後からクレードル発売になりましたが、HDW14は今のところ情報無しですね。

auに問い合わせましたが、当面対応予定はなしとのことでした。

書込番号:16706013

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemorinさん
クチコミ投稿数:280件

2013/10/14 18:31(1年以上前)

クレードルは予定なしなんですね。ありがとうございます。面倒なので、出来ればクレードルあると助かるな、なんて思ったのですが。
WiMAX機器を見ると結構クレードル付きがありますが、WiMAX2+で今後出る機器はどうなんでしょうね。
イーサネットコンバータも多数あり選択が大変です。もう少し考えてみます。

書込番号:16706227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/10/14 22:15(1年以上前)

> WiMAX機器を見ると結構クレードル付きがありますが、WiMAX2+で今後出る機器はどうなんでしょうね。

技適を通過したWiMAX2+用らしきルータはHWD14以外にはないですので、
まだしばらくは他のルータは出ないようです。

書込番号:16707328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング