『ファームウェアアップデートでフリーズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション

AS510S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

『ファームウェアアップデートでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS510S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS510S3-120GM-Cを新規書き込みAS510S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデートでフリーズ

2012/09/07 23:35(1年以上前)


SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

クチコミ投稿数:16件

このSSDを購入しFWが3.3.2だったので最新の5.0.2にアップデートするため、ADATA公式ページからアップデートツールと5.0.2aのFWをダウンロードしました。

ユーザーガイドにあるように、モデルと同じものを選びアップデートボタンを押すとフリーズします。ちなみにほかのものをわざと選ぶとなにも起こらず、アップデートボタン、リスキャンボタンともに押せなくなります。

ちなみに32ビットXPのOSで試すとうまくいかないという記事があったためほかのHDDからWin7proで試しましたがフリーズ(SSDはセカンダリ、フォーマット済み)SSD自体にWin7Proをインストールして実行→フリーズ、ほかのHDDでWIN7PROを立ち上げてUSB接続キットをつないで実行→フリーズといった具合です。

実はどこを調べてもアップデート内容が記載されていなかったのでこのままでも不具合がないなら構わないのですがやはり最新FWで使いたいというのがあるのでどなたか同じ状況に陥った方いらっしゃいましたらご教授ください。

構成は

WINDOWS XP SP3 32bit時
WINDOWS 7 64bit時でHDDを変えています。
(どちらのOSでもアプウデート時フリーズ、強制再起動)

CPU Core2DUO E6850
マザー ASRock G41MH/usb3(非R2.0)
メモリー DDR3 1333 2G×2
電源530W
グラフィック NVIDA GTS450
基本構成はこんな感じです。

どうもアップデートできないみたいな記事をたまに目にするのですが初期不良扱いになるのでしょうか?

書込番号:15035499

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/07 23:59(1年以上前)

speed_star356さん

1.Windows7 で
2.INTEL SATA ポートの 若いポートに繋いで行ってください。他のHDD,SSDは外して行うのが安全です。

OS---SATA 0
SSD--SATA 1

3.プログラムの実行は 右クリック 管理者権限で行う。
4.時々 有線LAN 接続が必要な ファームアップも有ります。これは どうか判りませんが。
5.BIOSの設定は AHCI が 普通です。うまく行かない時 IDEに変えたりします。

6. INTEL RST は 削除して MSAHCI の方がうまく行く場合が多いです。

以上 試してください。

書込番号:15035621

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/08 00:18(1年以上前)

>どうもアップデートできないみたいな記事をたまに目にするのですが初期不良扱いになるのでしょうか?

最近では 自己責任と謳っている代理店が多いです。調べてください。
現状 フリーズ後でも 使えるなら 不良ではないと思われます。
ほとんど場合 BIOS上で認識されなくなる----故障または不良品に。

書込番号:15035701

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 01:15(1年以上前)

you-wishさんがもうすでに回答されていますが、
SATA ポートは IDE モードにて試していただきたいです。

書込番号:15040158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 23:54(1年以上前)

私もこのAS510S3-120GMで、3.32から5.02aにFWがアップデート出来ないという経験があります。

XP-32bit環境 AHCI&IDE=×(たまにフリーズしたのか?と思うほど時間が掛かる)
Vista-32bit環境 AHCI&IDE=×(たまにフリーズしたのか?と思うほど時間が掛かる)
7-64bit環境 AHCI&IDE=○になったけどFW変わらず。
もちろん管理者権限実行での結果です。

SATAポートも変えてみたり、USB接続&E-SATA接続もどれも×
実行ファイルとvicファイルをいろんなフォルダやドライブ直下においても×
AMDプラットフォーム 990FX&890FX&790FX&770すべて×
Intelプラットフォーム Z77&Z68&P67すべて×

その他に持っているSSDは問題なくFWはアップデートできてます。

はっきりいってお手上げです。
さすがにこれ以上検証するのがめんどくさくなったので、(Linuxバージョン試すとか・・)
代理店のマスターシードに連絡してみました。

マスターシードからの回答は
普段使ってる状態で問題は無くても、FWが書き換えられないというトラブルは皆無とはいえません。
こちらで検証してみて書き換えられれば、書き換えてお送りし直します。
もしこちらでも書き換え不可能でしたら、新品のFWアップ済みと交換させて頂きますので、
お手数ですが着払いでお送り下さい
との事でした。

そのさい、まずマスターシードのHPで、サポート→お問い合わせフォームに症状を記載して送信して下さい。
折り返し、商品発送先等の連絡をくれるそうです。

私はまだ送ってませんが、多分似たような症例は出ているのではないかと思います。

書込番号:15057260

ナイスクチコミ!0


pikkoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/24 00:26(1年以上前)

私も経験あるんで治し方を教えます。

原因はAMD SATA DRIVERです。それを一旦、削除してください。
そしてWINDOWSの標準SATAドライバーにしてください。

それからFWアップデート実行してみて下さい。

ちなみに何回もAMD CHIPSET DRIVERを入れていると情報が多重インストールしている状態なので何回削除をしても元に戻りません。

一回DRIVER SWEEPERなどのフリーソフトを使ってAMDのドライバーを根こそぎ削除してからFWアップデートをすることを薦めます。

書込番号:15243963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS510S3-120GM-C
ADATA

AS510S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

AS510S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング