『アナログ音声とデジタル音声』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

Lifestyle 135 home entertainment system

  • 1.1chホームシアターシステムのフラッグシップモデル。独自技術により、部屋中にスピーカーがあるような広がり感のある音を再生する。
  • 力強く立体的なサウンドを響かせるスピーカーアレイは、テレビラックの上や壁掛け、どちらの設置にも対応する。
  • AM/FMチューナーを内蔵したコンソールは、3Dブルーレイプレイヤーやゲーム機のほか、iPodやiPhoneにも接続可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥285,000

タイプ:サウンドバー DTS:○ Lifestyle 135 home entertainment systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle 135 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle 135 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのオークション

Lifestyle 135 home entertainment systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月30日

  • Lifestyle 135 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle 135 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle 135 home entertainment systemのオークション


「Lifestyle 135 home entertainment system」のクチコミ掲示板に
Lifestyle 135 home entertainment systemを新規書き込みLifestyle 135 home entertainment systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

アナログ音声とデジタル音声

2011/12/07 08:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system

クチコミ投稿数:127件

アナログ音声とデジタル音声の音の違いを教えて下さい。BOSEのこの機種はHDMI端子がついていないのでどうなんですか?

書込番号:13860366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/07 10:11(1年以上前)

アナログは文字通りアナログ音声になります、デジタルはデジタル音声で入力します。
2ch音声ならD/A変換する場所の違いだけです、5.1ch音声はデジタル接続でないとアンプに出力できません。
HDMIとS/PDIFの違いは対応するフォーマットの差ですね、HDMI接続しないとロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声に対応できないです。

書込番号:13860541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/07 12:14(1年以上前)

>アナログ音声とデジタル音声の音の違いを教えて下さい

細かくはご自身でググって調べてもらうとして・・

オーディオ・・特にホームシアター分野では現状5.1CHなどDVDやBDソフト、地デジ含むデジタル放送では、デジタル音声が扱われていますので、そのままのサラウンド音声で聴きたい場合はデジタル接続が必須になります。

赤白ピンプラグ等のアナログ接続だとステレオ音声までしか対応してません。

AV家電で利用されてるデジタル音声接続は大きく、光(同軸)デジタルケーブルとHDMIケーブルの二つが利用されています。

光や同軸デジタルでは放送波のAAC音声とDVDに記録されてるデジタル音声(ドルビーやDTS等)までしか送ることができませんが、HDMIはハイビジョン映像と共に光で扱える音声とBDソフトのロスレスHD音声(ドルビーThureHD,DTS-HD MA,リニアPCMマルチチャンネル等)まで対応できるものになるので、ホームシアターとして考えると、BDソフトに関してはHD音声に対応してるアンプとの接続にHDMIを使用した方が高音質になるってことになります。

>BOSEのこの機種はHDMI端子がついていないのでどうなんですか?

この機種はHDMI端子があるのでHDMI接続が可能です。
ただ、HD音声にも対応はしてるのですがDTS-HD Masterには対応してません。
BDソフトではドルビー系よりDTS-HD Masterの方が良く使われてますので、そういう意味では、国産の他のAVアンプなどよりちょっと劣る感じですね。。

まあ、あとはBOSE独自のサウンド、サラウンドでカバーしてるので、BOSEサウンドが好きなら大きく影響する欠点でも無いとは思いますけどね。。

書込番号:13860867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2011/12/07 14:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

書込番号:13861237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle 135 home entertainment system」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle 135 home entertainment system
Bose

Lifestyle 135 home entertainment system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月30日

Lifestyle 135 home entertainment systemをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング