『電源ONが遅いのでは?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

Wooo L32-V09 [32インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション

Wooo L32-V09 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

『電源ONが遅いのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-V09 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-V09 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-V09 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONが遅いのでは?

2012/04/10 11:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

スレ主 eco22さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。1週間前にこの機種を購入しました。
2年半程Wooo XP03を使っています。
XP03はリモコンの電源ボタンを押せば、ほぼ同時に画面が表示されましたが、
このV09は4秒程掛かります。外付けHDDを繋いでいますが、外しても変わりません。
この機種をお持ちの方どうでしょうか?

書込番号:14417350

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 eco22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/10 11:46(1年以上前)

自己レスですいません。訂正です。
2年半使用している機種はXP03ではなく Wooo L32-WP03 の間違いでした。

書込番号:14417357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/10 13:00(1年以上前)

高速起動設定はどうされてますか。
同じ設定にしても遅いのでしょうか。

書込番号:14417601

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/10 14:05(1年以上前)

ひまJINさん。
高速レスありがとうございました。
いまネット上の取説で確認したら215ページに「高速起動」の設定が明記されていました。
今は家から出ているので確認できませんが、帰宅後にやってみます。
WP03ではそんなところをいじった記憶がありません。その時は無かった機能かもしれませんね。
それにしても取説やメニュー画面はしっかり見る必要ありますね。
勉強不足でした。

書込番号:14417765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/10 14:21(1年以上前)

L32-V09の初期設定では高速起動はOFFですね。
ただL32-WP03でも設定内容は同じで初期設定はOFFのようです。
以前設定されたけど忘れてるって事は無いでしょうか。

書込番号:14417817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/10 22:08(1年以上前)

「高速起動」の設定に初期設定されてないのは、待機電力が高いので。
エコ志向を打ち出さないと、ものが売れない時代なので。

書込番号:14419602

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/10 23:15(1年以上前)

高速起動の設定をしてみました。
でも、ちょっと縮まって3秒くらいにはなりましたが、あまり変わりませんでした。こういう仕様なのでしょうか?これだったらOFFにしておいたほうがいいかも。待機電力も少ないし。

書込番号:14420015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/11 10:13(1年以上前)

L32-WP03でも同様の設定があるとひまJINさんに教えて頂きましたので、
そちらでもやってみました。
やはり自分ではやったつもりはないのに、全時間帯でONになっていました。
たぶん家族が設定したのかもしれません。
起動時間は約1秒でストレス無く画面が表示されます。
試しにOFFにしてみたところ、ほとんど変わらず、一瞬で放送が表示されます。
どうしてなのでしょう?すぐには反映されないとか?
V09が高速起動ONにすれば直ぐに表示されるようになっているのならば、自分のは不良なのかも?
所有の方、どうでしょうか?

書込番号:14421368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/11 10:35(1年以上前)

うちのV09も高速起動設定してもそんなもんですね。
仕様じゃないでしょうか。

書込番号:14421421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/11 10:51(1年以上前)

ちなみに待機電力は、高速起動設定時、WP03が26W、V09が20W。
大きくは違わないので、V09の起動性能が劣ってるのかなと思います。
20Wも消費するなら、仰るとおり高速起動は切っといた方が良いですね。

書込番号:14421475

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco22さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/11 11:09(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり数年前のテレビより機能が多くなり(特に3Dか?)
起動処理に時間が掛るんですね。
ネットで調べてみたら、10秒かかる機種や全機能操作可能になるまで1分かかる機種など
もっとすごいのがあるとわかりました。
不良ではなく、今のテレビはこういうものだということで納得しました。
V09はまだいい方かな?
WP03が起動が早かったので、こんな初歩的な質問になってしまいました。
回答、アドバイスありがとうございました。

それにしても、高速起動の機能はON・OFFの差がよく解りませんでした。

書込番号:14421528

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2012/04/11 19:05(1年以上前)

eco22さん
>それにしても、高速起動の機能はON・OFFの差がよく解りませんでした。
内蔵HDDのモデルではHDDやDLNAサーバーの起動にも関係があったのですが、
この機種の場合だと、あまり関係が無さそうですね。

書込番号:14423064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-V09 [32インチ]
日立

Wooo L32-V09 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

Wooo L32-V09 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング