ULTRA WiFi 4G 101SI

下り最大76Mbpsの高速通信が可能なモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 2月24日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4G:約3時間/3G:約3.5時間 重量:110g ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G 101SIの価格比較
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのレビュー
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G 101SIの画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのピックアップリスト

『データ制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G 101SIを新規書き込みULTRA WiFi 4G 101SIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ制限

2012/05/02 14:25(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI

スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

5Gのデータ制限や10月からあるというデータ制限ですが、制限がかかっているかどうか調べる方法があるのでしょうか?
自分はデータ量にしてどれくらい使っているのかわかりませんが、あとどれくらいでデータ制限がかかるのか、今現在制限がかかっているのかどうかを調べる手立てがあったらお教え願います。

書込番号:14511231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/02 15:51(1年以上前)

普通どの様な使い方をされているのかわかりませんが、
毎月の使用料ならば、MYSoftBankで確認できると思うのですが、
スレ主さんはどのくらいでしょう?
5Gですから、5120MBで41,943,040パケットで約4200パケットです。
自宅でメイン回線として、また動画やネットゲーム等のために毎日使用されているなら
超えてしまいそうですね。
そうでなければ、余り気にすることないと思いますが。


書込番号:14511494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


侍Pointさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 17:48(1年以上前)

ソフトバンク携帯から157にかければ教えてもらえます。
私が問い合わせて聞いた範囲だと、3日で1GBのデータ量を超えると速度制限されるとの事。
秋からは月の積算データ量の規制も始まるという意味ではないでしょうか。

書込番号:14511938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/02 19:17(1年以上前)

牛乳割りが好きさん
 MySoftbank で調べたところ 3077561Pkt 192,347円でした。
 先日購入してから2〜3日使ったばかりでこんな(金額!)になるなんて・・・

 動画などは見ておらず、ウエブを10〜20分。アプリのアップデートを2〜3本やっただけです。

 まあ、金額は定額ですからいいとして・・・これではあっという間に制限をくらいそうです。

書込番号:14512272

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/02 19:18(1年以上前)

侍pointさん

 どうもありがとうございます。157ですね。
 ついでに私もデータ制限について詳しく聞いてみることにします。

書込番号:14512282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/02 19:57(1年以上前)

スレ主さんと同じような使い方をして先月は1千万パケットでした。
まぁ、他社ではありますが、4月1日購入です。

以前、これも他社ではありますが、メイン回線として1ヶ月使いました。
このときは週3,4日は動画を見たり、1日5時間ぐらい使いましたが、3千万パケット
でしたね。

参考になるかどうかわかりませんが。

書込番号:14512400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 ULTRA WiFi 4G 101SIのオーナーULTRA WiFi 4G 101SIの満足度4

2012/05/02 22:49(1年以上前)

私は2月から使い始めて先月20GB位使用しました。3日で1GBを超える日もありましたが、
速度制限は無かった様な気がします。
使い方としては、朝から夜までほぼ繋ぎっぱなしです。動画などはほとんど見ませんが。以前007Zを使っていましたが、これも速度制限には掛からなかったみたいです。ショップで聞くと
一度に大量のデーター(youtubeなど)を使用すると制限されるみたいで、ネットを見るくらいでは掛からないようですよ。

書込番号:14513255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/03 04:20(1年以上前)

牛乳割りが好きさん
 
 なるほど、私もだいたいそんなところかも知れませんね。
 
 買ってすぐなので、いろいろな機器をつないだり(ipadなど合計5台)して思いの外パケットが発生したのかも知れません。

 そう簡単に5Gは行かないことがわかって良かったです。
 どうもありがとうございました。

書込番号:14514234

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/03 04:24(1年以上前)

あーぷるぷるさん

 20Gとはまた膨大な・・・笑

 SBの通達も、制限される場合がある と言うような表現だったような気がするので、実際はまだ回線に余裕があるのかも知れませんね。

 購入時、ショップの店員さんも、データ制限のことは知らなかったようですし・・・

 自分は週に2〜3回ほどしか使用しませんので、大丈夫そうです。

書込番号:14514240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 07:44(1年以上前)

既にご存知かもしれませんが、
データ制限に関してです。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/connect/attention/start.html
【データ量に応じた速度規制解除について】
・2012年10月以降、毎月ご利用のデータ量が5GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに制限いたします。
・2012年10月以降、別途お申し込みいただくことで上記制限なくご利用いただくことができます。(5GB超過後、2GB毎に2,625円かかります。)
・My SoftBankにてEメールアドレスを登録いただくことにより、ご利用いただいたデータ量をメールにてお知らせいたします。(2012年7月以降受付開始予定)

書込番号:14514550

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/03 17:43(1年以上前)

牛乳割りが好きさん
なるほど、制限は10月からなんですね。
できれば5G以内で使用できるように今から経験値をつんでおきます。

書込番号:14516609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 03:06(1年以上前)

harub さん
こんばんは

私もこの機種を4/26に購入して使用していたのですが
ネットでデーター制限の情報があったので気になりSBショプに
直接電話をし確認したところ、女性の店員さんは10月以降の規制
に何も知らず店長に確認して初めて知ったといっておりました。

そして自分でサポートセンターに連絡したところカスタマーズセンターに
聞いてくれと言われそちらに電話。
10月以降の規制については月内5G以上の使用で翌月128kbのペナルティー
もしくは2G毎に2千円以上の追加料金(要申込み)だそうです。

が、問題はここからで、では10月迄は使い放題なんですか?と聞いたところ
10月迄は直近3日間の合計使用量が1Gを超えると翌日128kbのペナルティー
が発生するとのことでした。1Gですと動画で約20分ですよ!

さすがにこの環境には納得出来ないのでSBショップに行き、店長さんを
呼び出し直接話をしました。
そうしたところ、さすがに10月以降の規制については当然知っていましたが
10月迄の規制は?と聞いたところ特に規制はございません。との回答でしたので、先ほどの直近3日間の規制の話をしたところ、調べてみますとの事。

挙句の果てにはカスタマーズセンターに問い合わせて確認を取る始末w
結果、上記のとおり10月迄にも規制がありこれはSBとしては開示していない
話のようです。

店長クラスで知らない話となると、3880円使い放題をうたいながらの明らかな開示ミスと言うか詐欺だと思います。

私はこの時点で呆れてしまい解約のお願いをしました。
これには真摯に対応して頂き、解約ではなくキャンセル扱いといてもらい14日間使用した金額と事務手数料はすべて返金という形で収めることが出来ました。

そしてその足でデータ規制のないWiMAXの契約をしに行きましたw

皆さんは10月以降の制限はご存じみたいですが、10月迄の規制について
あまり知られてないようなので(SBが開示してないので当然ですが)今回
投稿させて頂きました。
もし、データ量に不安を感じるので有れば他のキャリアの検討をお勧めします。


初めての投稿なのでうまく伝わらなかったらごめんなさい。

書込番号:14547233

ナイスクチコミ!0


スレ主 harubさん
クチコミ投稿数:148件

2012/05/11 05:44(1年以上前)

なるほど、つながらないとか、遅いとか言う方々はこの1Gの規制に引っかかって居るのかも知れませんね。

自分はあまり使わないので大丈夫だと思いますが、たしかに契約時その説明はありませんでしたね。

書込番号:14547324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/11 10:56(1年以上前)

> 10月迄は直近3日間の合計使用量が1Gを超えると翌日128kbのペナルティーが発生するとの
> ことでした。

> 10月迄の規制についてあまり知られてないようなので(SBが開示してないので当然ですが)

下記に、4Gデータし放題フラットは直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット
(約1Gバイト)以上の場合に通信速度の制御を実施する場合がある、と書かれています。

 http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

サービス開始前に書かれた下記記事でも言及されているのだから、事前に公表されていたはずです。

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120220_513298.html
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120221/382141/

書込番号:14547982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 19:19(1年以上前)

ソフトバンクによれば、7月からはメールにて通信使用量の通知が始まる様です。

私の場合はそれまでMy Softbankより料金を確認し、

http://7aqua.com/pac/

のソフトで概算を計算してみました。
4G料金のパケット@0.0625円ではわかりませんが、利率を調整し大体の概算を出しています。
日中のノート、iphone、ipadの使用で、月3.0G程度でした。

このソフトの良い所は、iphoneで開くとホームページに追加を行うことでいつでも使える点です。

ご参考までに。

書込番号:14549328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー 3 2014/07/25 18:37:54
ウルトラWi-Fi101si 解約したいのですが… 5 2014/02/14 19:04:40
SIMフリー? 2 2013/11/16 14:45:30
違約金なし解約について、機器代は? 0 2013/05/15 20:51:44
つながらない理由・・・そういうことですか!! 1 2013/05/11 14:55:11
解約、キャンセルしたい 3 2013/04/03 17:53:08
解約時の料金について 2 2013/04/01 17:47:04
今日解約しました。 0 2013/03/23 17:26:28
最悪・・・ 5 2013/05/26 13:53:15
不思議だ。。 0 2013/03/13 20:17:11

「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G 101SI
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G 101SI

発売日:2012年 2月24日

ULTRA WiFi 4G 101SIをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング