プロジェクタ > Acer > H5360BD [White]
我が家にもとうとう、長年の夢?だった「お茶の間映画館」が出来ました!
プロジェクター H5360BD 54,800円
遮光ロールスクリーン 3,990円
ブルーレイ BZT710 39,800円
DSP YSP2200 62,000円
こういう製品は詳しくないので、こちらの皆さんの書き込みを参考にさせて頂いて、出来るだけ安く!かんたんに!をテーマに揃えました。
合計16万円ちょっとで、映画やスポーツがこんなに楽しくなるなんて。
まさに、世界が変わったような思いです。
少し困ったのはどの製品にもHDMIケーブルが付属してないことですが、それもAmazonで10mのものを翌日配送して貰えました。
3Dは、「塔の上のラプンツェル」も購入しましたが、メガネがまだ届いていません。それまでは、大画面の迫力を存分に楽しみたいと思います。
書込番号:14368137
5点
ちっちとぽっぽさん、はじめまして(^_^)
「お茶の間映画館」完成おめでとうございます!
写真もナイスショット(^_^)/
> 世界が変わったような思いです。
「ような」では無く、変わってしまったんです(^_^)
私もすっかりH5360BDを購入してから変わりまくりです(笑)
大画面はやっぱりいいですよね〜
3Dも大感激ですよ、きっと(^_^)v
所でもし宜しかったらで結構ですのでメガネが届いて
『塔の上のラプンツェル』を観賞の際に
今回私が掲載させて頂いた様な画面端が「だぶらない」か
教えて頂けないでしょうか…?
PS3だとだぶって見えてしまうのがどうしても気になりまして…
因みにパナソニックのBDT110だと平気なんですよねぇ
何はともあれお互いプロジェクターライフ楽しみましょう(^_^)v
書込番号:14369311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちっちとぽっぽさん
長年の夢適って良かったですね。
お金を掛けてホームシアターを構築していくのも一つの考え方でしょうけど、お金を掛けず
にホームシアターを構築していくという事も一つの方向性としては有りだと思います。
私も大賛成ですし、どちらかと言えば、こっちよりの考えの方です。
子どもの頃、親がたまに8ミリ映写機を借りてきて、洋間が即席ミニシアターになった
ことにワクワクした覚えがありますが、それに似ています。
50インチ以上のTVにお金を掛けるより、そのお金でPJやプレーヤー、音響機器の周辺
機器を揃えてホームシアターを構築した方が満足度は断然高いでしょう。
そう言えば御値段からいえばニトリのローススクリーンだと思いますが人気がありますね。
PJを買った際に利用している方が多いようで値段からすればCP高いと思います。
私もちょうど横にソファー(ベッド)が有りそこに座り視聴してます。
3Dもなかなかの実力のようですね。
レインボーノイズが気になるようでしたらNDフィルターを利用すると良いですよ。
余り気にならないのならND2/52mmあたりで十分だと思います。
映像全体が引き締まった感じもして見栄えも良くなり大変いいです。
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011021502/
それではシアターライフを思う存分御満喫ください。
書込番号:14372641
2点
私も待ち待った商品到着から1週間ほどたち今は部屋の普通の壁に投影して楽しんでいます。
昼間でもくっきり見える明るさと画像のシャープさや奥行き感などこちらのチョイスは正解でした。
今、スクリーンをどうするか研究中です。80インチか100インチどちらにするかで悩んでいます。。
お客が来たときに自慢できるリビングルーム作りにはまりそうです。
プロジェクタライフいいですね!お互いたのしみましょう!
書込番号:14377865
3点
みなさんコメントありがとうございます。
先週、注文していたルックイーストの3Dメガネが届いたのですが、注文した2個とも画面がちらついて
まともに見られない状態でした。結局それをメーカーに送り、交換品を待つ間に追加で純正の
3Dメガネを1個購入して、ようやく待望の『塔の上のラプンツェル』を見ることができました。
すばらしかったです!まるでTDLのアトラクションを楽しんでるかのようなひとときでした。
3Dはおまけくらいに考えていたので、嬉しい誤算です。(メガネの不良品は悲しい誤算でしたが・・・)
ハッピーアイランドさんへ
我が家の設置環境では皆さんの言われている「台形補正」は出ていますが、それ以外には
3Dでも特別なだぶりはないと思います。私が鈍くて気づいてないだけかな。
書込番号:14410152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H5360BD [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/25 15:46:00 | |
| 0 | 2015/07/23 10:18:09 | |
| 4 | 2013/11/13 0:28:03 | |
| 4 | 2013/10/24 4:41:40 | |
| 6 | 2013/10/23 11:40:32 | |
| 10 | 2013/09/02 19:18:54 | |
| 6 | 2013/08/07 16:33:12 | |
| 6 | 2013/08/14 9:38:32 | |
| 5 | 2013/07/05 19:12:57 | |
| 2 | 2013/06/18 11:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)













