『116iのワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『116iのワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

116iのワイパーについて

2016/08/22 12:22(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

クチコミ投稿数:14件

中古で先日初めてBMW(外車)購入しました。雨の中ワイパー使うとビビり音が強いんですけど自分で調整的なことできますか?
知ってる方教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:20134525

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/22 12:28(1年以上前)

先ずは油膜を落としてみて下さい。キイロビンが良いですよ。

書込番号:20134535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/22 12:30(1年以上前)

ガラス面とブレードの摩擦係数または摩擦力が一定で無いとビビる。

対策は、グラファイトワイパーゴムに変えるか、ガラスにレインXなどを塗る。
両方やると大体は治る。

書込番号:20134541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51622件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2016/08/22 12:41(1年以上前)

キック1220さん

もし、フロントガラスにスーパーレインX等の撥水加工を施しているのなら↓のような理由でワイパーがビビリやすくなります。

http://www.nwb.co.jp/product/graphite.html

↓のように、レインXのWebページのQ&A Q9にもその事が説明されています。

http://www.rainx.jp/rain_x/question_answer.htm#

その場合は↓のようなガラス用コンパウンドを使用して撥水剤を除去すれば、ビビリが改善する可能性があります。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/glass_cleaner/glass_compound_z.html?pid=05064

書込番号:20134568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/08/22 18:22(1年以上前)

>JFEさん
>458to488&RS6toS8Plusさん
>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます
試してみます

書込番号:20135137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング