『PCでDLNA再生 動作報告』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『PCでDLNA再生 動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

PCでDLNA再生 動作報告

2012/01/29 20:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

M190堪能してますが、リビングにある為家族にTVが占有されることも多いので
ネットワーク経由でPCにてDLNA再生が可能かトライしてみました。

DiXiM Digital TV体験版を試したところ、あっさり再生可能だったので、
製品版を購入して使用しています。今のところ順調。
PCのスペックに問題なければお勧めですが、導入を検討される場合、体験版で確
認してからにしましょう。
また、ネットワーク環境にも注意が必要です。
我が家ではM190の無線LAN機能は使わず有線LANだったのでネットワークの問題は
出にくかったと思います。
(たまたまLANケーブルがそこまできてたので、そのまま使用しただけです)

ちなみに、アイオーショップなら1/31までDiXiM Digital TV ダイウンロード価格
が40%オフです。チャンス!かな?
http://www.ioplaza.jp/shop/c/cH05010/
体験版も、↑ここからたどれます。

ネットワーク再生のためPS3買う選択肢もありましたが、安く済みました。

※DLNA再生の動作報告があまりないので、ちょっと入れてみました。

書込番号:14083886

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/30 16:44(1年以上前)

DTCP-IP対応と正式に謳っていないものの、サードーパーティ製ソフトで再生できたのであれば、PCのみならず、PS3やDTCP-IP対応スマートフォン、DTCP-IP対応テレビでも再生できますね。
これなら必要ないレグザタブレットやレグザフォンなど買わなくても連携できます。

書込番号:14087060

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/01/30 18:15(1年以上前)

メルアド漏れは忘れねぇさん
> 我が家ではM190の無線LAN機能は使わず有線LANだったのでネットワークの問題は
> 出にくかったと思います。

我が家では無線 LAN 接続のノート PC で Digital TV plus for I-O Data を使っていますが、(DBR-M190 を使っているのではなく、別レコーダーや DLNA/DTCP-IP サーバですが) 実測 30Mbps 前後で問題なく視聴できています (ごくたまに音と映像がずれる現象が起きることがありますが、おそらくはその時は LAN そのものが混雑しているのかなと思います)

以前、他のノート PC や無線 LAN 親機でテストした時に、実測 20Mbps 前後が限界のようで、それを下回ると地デジ録画番組の音がブツブツと切れていました (映像は問題なく再生されている)。


k.i.t.t.さん
> DTCP-IP対応と正式に謳っていないものの

これって、DBR-M190 のことを言ってらっしゃるのですよね? (DiXiM Digital TV の方ではなくて)

製品ページには一応「DTCP-IP 対応」という用語はあります。ただ、LAN ダビングの説明の方で使われているのですけどね。

で、番組配信の方は確かに DTCP-IP 対応という用語は使っていなくて、「録画番組の配信」とか「ネットdeサーバーHD」という言い方をしています。

でも、デジタル番組の録画を配信できるということで DTCP-IP 対応ということが推測できるとは思います。(もちろん、それを知らなければ分からないわけですが)


とはいえ、M190/M180 については確かに DLNA/DTCP-IP 関連の機能がどこまであるのかというのは最初の頃は明記されていないものもありましたし、わかりにくかったです...

書込番号:14087373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/02 13:08(1年以上前)

スレ主さま、貴重な情報ありがとうございます。わたしも体験版から試してみようと思います。でも1月末でキャンペーンは終わってしまったのですね。もっと早く知っていれば、、(泣)

書込番号:14098714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2012/02/02 13:40(1年以上前)

けいわん2さん
アイオーショップ(ioplaza)では、定期的にDiXiM Digital TV ダウンロード版を販売しているので、3580円で手に入ると思います。
安売りするときは、ツイートしていたと思います。

書込番号:14098796

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/02 14:32(1年以上前)

けいわん2さん、今後 DiXiM Digital TV を購入されるのであれば、通常版ではなく plus 版をお勧めします。

もちろん価格差はありますが、機能や使い勝手を考えると plus 版の方がおすすめです。

特に音声付き早見機能とか、サーバごとの表示 (フォルダ表示) は便利です。


余談ですが先日 PowerDVD 11 Ultra が半額販売されていたので、PowerDVD の DTCP-IP クライアント機能がどんなものか試してみたいと思って購入してみましたが、おまけ程度の機能しかないですね。(「とりあえず再生できます」という感じ)

それに比べると DiXiM Digital TV (通常版も plus 版も) はさすがに専用ソフトだけあってよくできています。

書込番号:14098950

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング