『DBR-Z260』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『DBR-Z260』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

DBR-Z260

2012/07/23 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:428件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

DBR-Z260でましたね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z25/index_j.htm

不都合なければいいですが・・・

書込番号:14845239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2012/07/23 13:07(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548590.html

なんか小型(薄型)化しましたってだけのような感じもしますが、開発を続けてますってだけでも悪くないのかな?
本体の大きさを他社並みにするより中身を他社並みにして欲しかったのが正直なところですがね。

書込番号:14845331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2012/07/23 13:11(1年以上前)

肝心(でもないか)なこと書くの忘れてた。

>店頭予想価格は2TB HDD内蔵の「DBR-Z260」が85,000円前後、1TBの「DBR-Z250」が7万円前後。

Z160/150あたりの時から比べると初期販売価格もかなり下がってますね。

今はどこでのレコーダでもそんなに高くないからそんなものなもかもしてないけれど、8.5万、7万スタートだとすぐに5万以下に降りてきてくれそうな気がする。

書込番号:14845338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/23 13:15(1年以上前)

コンパクトボディにスロットイン式のディスクドライブみたいですね。
パナ機みたいなサイズへ急激に小さくすれば問題が出る可能性がすごく
高いと思いますね。
歴代のRD機でも新機能を搭載したりした時は問題が多かったから・・・

書込番号:14845347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/07/23 13:26(1年以上前)

ファンとS端子がなくなったようですね。

書込番号:14845391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2012/07/23 13:39(1年以上前)

>歴代のRD機でも新機能を搭載したりした時は問題が多かったから・・・

排熱問題はあり得るかもだけど、小型化は機能ではないからソフト的な不具合は前よりまし(もしくは同じ)かな?

スロットインドライブは賛否あるかもしれないけどフナイのドライブじゃ無くなるはずなのでここは評価。
不具合に直結しなさそうな機能アップとして番組ナビくらいはいまどきな感じにして欲しかったですね。

書込番号:14845438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/07/23 14:07(1年以上前)

リモコンも以前と変わっていませんね。
相変わらずブルーレイとUSBHDDは切り替えないとだめっぽいですね。

書込番号:14845536

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/07/23 16:35(1年以上前)

外見とスロットローディング式に変わっただけのような気が・・・。
GUIとソフトウェアのブラッシュアップを望んでいたんですが、どうやら今と変わらないようですね。
フラグシップモデルが出たら買いたいです。

書込番号:14846026

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/23 17:24(1年以上前)

Z150/Z160 と Z250/Z260 のスペック詳細のページを比較してみました。

これまでも新型モデルと現行モデルのスペック詳細が「ほぼ同じ」ということがありましたが、今回も見事にほぼ同じです。

違うのは以下のとおりでした。

・「ダビング」の「高速トランスコード」に「MPEG4AVC→MPEG4AVCの高速ダビングにも対応。」が追加された。

・「本体仕様」の下記の部分が違う。
 音声DAC: 192kHz/24bit → 192kHz/32bit
 入力端子: S1映像入力1 → なし
       注記なし  → ※外部映像入力はVR記録のみ
 出力端子: S1映像出力1 → なし
 本体消費電力:
       Z160:動作時:33W       → Z260:動作時:30W
          省エネ待機時:0.04W   →   省エネ待機時:約0.03W 
          瞬速起動待機時:18.6W  →   瞬速起動待機時:約15.9W
       Z150:動作時:32W       → Z250:動作時:28W
          省エネ待機時:0.04W   →   省エネ待機時:約0.03W
          瞬速起動待機時:18.4W  →   瞬速起動待機時:約15.7W
 本体寸法:
       W430×H80×D331mm(突起部含む) → W430×H47×D204mm(突起部含む)
       W430×H80×D326mm(突起部含まず)→ W430×H47×D195mm(突起部含まず)
 質量:   4.6kg(Z160)、4.5kg(Z150) → 約3.1kg
 付属品: シンプルリモコン → なし


長大なスペック詳細の中で、違いは上記だけでした。あとは、一言一句どころか、レイアウトも寸分違いませんでした (ページソースの HTML も比較してみたのですが、上記以外の部分はほぼ一緒でした (わずかに違うところはあったけど :-))

書込番号:14846196

ナイスクチコミ!9


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/07/23 17:37(1年以上前)

スペックの違いですが、他にもありました。

・「ハードウエアスペック」の「記録可能メディア」
  DVD-R for General(最高約6倍速)(Video/VR/AVCREC) → ...(最高約8倍速)...
  DVD-R DL for General(最高約4倍速)(Video/VR/AVCREC) → ...(最高約6倍速)...

書込番号:14846249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2012/07/23 18:50(1年以上前)

ただでさえ、東芝機は不安定さを、実感しています。
裏面を見たら、S端子とファンが、ありませんでした。
元々クーラーを、使わないように、していますが、今度は排熱に伴う、熱暴走が起きるか心配でした。
東芝に確認を、取りました。
正面から見て、左側の底面に、ファンがありました。
薄く作ったので、背面には、スペース的に、はめられなかったようです。
一応、排熱に関しては、納得しましたが、ケースの足(インシュレーター)が、短いので、足を足した方が、効率がいいようです。

書込番号:14846520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/23 20:05(1年以上前)

発売前に

すでに

これだけ言われるのは

ベータビデオ、VHSビデオ、8ミリビデオ(東芝製)を使用していた者からすると

東芝が、かわいそうだな。

書込番号:14846906

ナイスクチコミ!2


Shrii3さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 20:20(1年以上前)

MiEVさん
取扱説明書・準備編 P8、P62にも「底面の内部冷却用ファン」
の記載がありますね。

どうなるさん
>開発を続けてます

いわゆる「東芝製」のBDレコーダはこれで打ち止め。
今後はフナイ社製OEMになります。

>今はどこでのレコーダでもそんなに高くない

いやいや、パナは機能の割にどの機種も高止まりしてますよ。
スカパー!HD用に買い足したいのですが、なかなか・・・
2TB機に関して言えば、ソニーも下がっていません。
シャープレコと東芝レコが安すぎるんです。

>すぐに5万以下に降りてきてくれそう

でしょうね。私も2台購入予定です。

k.i.t.t.さん
>フラグシップモデルが出たら

このモデルがフラッグシップかつトップグレードです。
先述の通り、既に自社設計から手を引いていますから
「東芝純正な」X10相当の高級機が出る可能性は、もうありません。

もっとも、設計ノウハウはフナイ社に協力の形で提供するそうなので
OEMモデルにもそれなりに「東芝らしさ」は出るのではないでしょうか。

書込番号:14846980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/07/23 20:27(1年以上前)

RD-X11はどこにいったのかね・・・
単なる噂で終わりそうですね。

書込番号:14847022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/23 20:59(1年以上前)

Z250/260、、、また変な時期に。個人的には、RD系譜が途絶えなければいいので、歓迎方向(祝)

コアな部分(CPUやLSI、制御ソフト)は基本そのままですかね。BDドライブはM系と同じでしょうか。
薄型化はコストカットが主題かな? E系を奥行き小さくしたときは、露骨に機能ダウンしたけど。 
ここ最近の実装では、余りに中身スカスカだったと思いますが、熱問題とか復活しないことを(祈)。

シンプルリモコン(不要でしょ)の、添付やめったっての真実であれば、それは相当に画期的なこと。
それも微々たるコストカットでしょうが、気になるのは取説の話です。
以前から、添付しないX系だけ別だったけど、ミドル系でも新編纂が必須ですね。DL開始を待ちます。

書込番号:14847184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/23 21:02(1年以上前)

モスキートノイズさん

>DL開始を待ちます。

既に可能になってますよ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-Z260DBR-Z250.html#wm

書込番号:14847212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/23 21:27(1年以上前)

★イモラさん
>既に可能になってますよ。

あれま! ここ最近は発売後だと思っていた。落として暇つぶしします。ありがとうございました。

書込番号:14847377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/24 00:08(1年以上前)

準備編62ページは背面のままで直し忘れ

書込番号:14848407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/24 09:45(1年以上前)

AVCHDも相変わらずver.2には対応しないんですね…

書込番号:14849638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/26 14:13(1年以上前)

>いわゆる「東芝製」のBDレコーダはこれで打ち止め。
>今後はフナイ社製OEMになります。

ものすごくさらりと重大なことを書いているけど、信じる根拠はどこにあるのかな?
もし本当に最後なら「このモデルを買う」という人が増えるだろうし、うがった見方をすれば買わせるためのデマと受け取ることもできる。
そもそも自社開発をやめるのならこの新型を出してきた意味合いがよく判らないが。

書込番号:14859133

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング