『ネットdeダビングの仕方』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『ネットdeダビングの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットdeダビングの仕方

2014/05/12 15:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

説明書通りにBZ-800と本機をlanケーブルで直結して
BZ-800からコピー(もちろんグループ名なども設定しました)しようと
しましたが受け付けてくれません。
直結でOKという事はインターネットは関係ないので簡単かと思っていたのですが
甘かったようです。 左側の設定は全て行い、勿論ダビング要求は受け付けるにして
本体ユーザー名、他もやりグループ名とグループパスワードも
同じにしてあります。 本体ユーザー名とパスワードはBZ-800とは異なります。
本体ポート番号は両機種とも同じで、DHCPは使わないにしたのですが
DNSサーバーが未設定と出て弾かれてしまい、登録出来ない状態です。

プロキシポートが80で、MACアドレスがE8-9D-87-76-3E-7FでDNSサーバーは
全て0で、プロキシサーバーは何も表示されてません。

上記はBZ-800で、Z150の方はプロキシポートが80で、MACアドレスがE8-9D-87-C9-FA-E9
でDNSサーバーは全て0で、プロキシサーバーは何も表示されてません。
こちら側も同じ状態です。

宜しくお願いします。

書込番号:17507427

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件 REGZAブルーレイ DBR-Z150のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z150の満足度4

2014/05/12 16:20(1年以上前)

DHCPを使わない例

DHCPを使った場合

 DHCPを使わない、という設定にした場合、IPアドレスなどを自分で記入する必要があります。(写真)
 項目を記入しないと登録できないはず
 この例で言えば、IPアドレス末尾だけ両機を別の数値(1例としてBZ800を52、Z150を51など)にすればよいと思いますが。
 なお、プロシキサーバーは記入の必要がありません。

書込番号:17507495

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2014/05/12 16:33(1年以上前)

下記を参照してください
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/26250/co/32650/pa/32649/pr/1/

書込番号:17507518

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/05/12 17:25(1年以上前)

インペリイングベイさん
> DHCPは使わないにしたのですが

LAN ケーブルによる直結の場合でも、「DHCP (自動取得)」は「使う」で OK です。

ただし、直結の場合は DHCP サーバが存在しないので、DHCP ではなく、AutoIP (APIPA) が使われます。
(DLNA 認定機器は必ず AutoIP が使えないといけないことになっています)


この場合、DHCP の割り当て取得に失敗してから、AutoIP による割り当てが行われるので、LAN 機能が使えるようになるまで少し (30 秒から 1 分くらい) 時間がかかります。

AutoIP によって IP アドレスが割り当てられた場合は、IP アドレスは 169.254.x.x に、サブネットマスクは 255.255.0.0 になります。(撮る造さんの添付写真の「DHCPを使った場合」の「IP アドレス」等の部分が上記のものになるわけです)


なお、東芝機器は AutoIP はちゃんと動作するのですが、でも取説や解説ページ等では「ルータを使わない場合は IP アドレスを手動設定しろ」といった説明をしていて、ユーザに余計な手間を強いています。


繰り返しますが、東芝機器でも AutoIP は動作するので、「DHCP (自動取得)」は「使う」にして使えば OK です。

書込番号:17507626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2014/05/12 20:19(1年以上前)


>撮る造さん、maox96さん、shigeorgさん、貴重な御意見大変参考になりました。
 有り難う御座いました。

改めて両機種共電源を入れてから、そのまま接続確認せずにDHCPを使うのまま
登録したところ何もせずにすでに繋がっておりました。

先月、3年4ヶ月使っていたBZ-800が壊れまして、(いきなり基盤交換で54000かかると宣告
されました)
とても今の最新モデルを買う気になれず(まるでパナソニックの様になってしまいました)に唯一売っていたこれを購入した次第です。

初めて今コピーしてみましたが、今更ですが凄い機能だなと感心しました。
他のメーカーでは可能なのですかね?(それとも東芝のみ?)

書込番号:17508096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2014/05/12 22:34(1年以上前)

無事にコピー終了しました。

avcで録画したタイトルはカットするとコピー出来ないとの事ですが
どうでしょうか?
途中でエラーになるらしいですが・・・・。

書込番号:17508741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/14 00:17(1年以上前)

>avcで録画したタイトルはカットするとコピー出来ないとの事ですが
どうでしょうか?

できないです。
操作編の86ページに書かれているとおりです。

書込番号:17512594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング