電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM850EWT
電源ユニット変えようと思い探しています。
現在Corsair TX750使っています。
今検討してるメーカーはENERMAX、玄人志向、Corsairです。
静音で無音に近いユニットを探してるのですがENERMAX Platimax EPM850EWT
はどうでしょうか?
その他オススメ、無音に近いユニットあれば教えてください。m(__)m
よろしくお願い致します。
書込番号:16031859
0点
CORSAIR HX750やオウルテック SS-850KM3等が良いのではないでしょうか。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121013/ni_chx750.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121222/ni_css850km3.html
書込番号:16031948
0点
無音クラスを望むならSF-850P14PEがおすすめ。
セミファンレスモード搭載で65℃未満ではファンが回転しない仕様になっています。
http://kakaku.com/item/K0000339015/
書込番号:16032070
0点
本当に750Wも必要な構成ですか?
そうでなければ選択の幅が広がると思います。
CPUにミドルクラスのビデオカード、HDD 2〜3台、SSD、光学ドライブ2〜3台程度の構成なら、ピーク時でも600Wには届きません。
精々400Wあれば十分です。
750WならハイエンドのビデオカードをデュアルGPUで使用するレベルでしょう。
そういうものに電源の静かさを求めても意味がないと思います。
ENERMAXもランクによって質は違いますが、Corsairや玄人志向は製品ライン間の品質の差は大きいです。
書込番号:16032866
0点
そのほかの構成も聞かないと何とも申し上げれません。
電源ユニットを無音にしたところで CPU クーラーとか VGA クーラー、
ケース・ファンなどは大丈夫なのでしょうか !?
書込番号:16033142
0点
無音に近いって表現が難しいね
こと音に関しては個人差がありますからね
まあケースが冷却重視タイプなら
電源の音を気にする必要はないと思う。
書込番号:16033172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応私この電源のユーザーです。
他の電源を選ばなくても、この電源でもおそらく満足できると思いますよ。
そんなにうるさいと思ったことはありません。
まるっきり電源以外にファンを使わないシステムでもなければ、電源ファンより音のするファンがありそうですし、十分静音と言っていいレベルかと思います。
書込番号:16033419
1点
メーカー忘れたけど、負荷何%までファンが回転しないとか、低回転の物があったような?
電源ファンも煩いと感じたのは、窒息ケースの上部配置の電源のPCケースだったかな?
下部配置のケースだと・・・エンコ程度の負荷で煩いと感じる事も無くなったのだけど。
書込番号:16035537
0点
遅れてしまい申し訳ありません。
PCの構成をまだお伝えしていませんでした。m(__)m
構成はこちらになります。
CPU:i7 2600k
CPUクーラー:Coolink Corator DS
HDD:Hitachi 500GB&WD 500GB
グラボ:GV-N670OC-2GD
ケース:Cooler Master HAF X RC-942-KKN1
ケースファン:Mega Flow 200 RED LED×2&RED Voltex 14 RED
電源:Corsair TX750
です。
電源ユニットはもう4年.5年使っています。
CPUクーラーも同じぐらい使っています。
ケースファンの電源すべて切って音を確かめました。
もしかしたら電源ユニットではないかと思いました。
ケースを変えましたが前のケースのときの音と変わっていません。
なので電源ユニットもしくはCPUクーラーかな?と勝手に思っています。
宜しくお願い致します。
m(___)m
書込番号:16037421
0点
CPUクーラーは寒いときにファンだけ止めて確かめてみるといいでしょう。
電源はやはり400Wもあれば余ります。
思い切って完全ファンレスのSST-ST40NFを選んでもいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000048738/
但し価格も高く80Plus Bronzeと効率は悪いので、80Plus Gold以上の電源でファンの回転数の低いものを選んでもいいでしょう。
書込番号:16038506
0点
ありがとうございます。m(___)m
先ほど構成を書きましが、ハイエンドカード、HDD&SSD数台、ケースファン
何個か取り付けても400Wで大丈夫なのでしょうか?
SLIする場合のみ750w以上って思ってればよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:16038609
0点
EIN650AWT-JC + GTX670 + Fatal1ty Z68 Pro + 2600k ぐらいの環境で、息子が使ってますけど、
問題ないみたいですよ。
Corsair TX750 で十分でしょ?。・・・現状で、電源が五月蠅いですか?
ケースファンとか他のファンの音でないですか?
間違いなく、電源が騒音源なら、更新しても良さそうですけど・・・。
書込番号:16038718
0点
CPUクーラーの電源を切って確かめてみました。
クーラーではないみたいです。
電源ユニットに耳を近づけて聞いてみましたが何も音しませんでした。。
やっぱりケースファンみたいですね。
自分が使っているケースでほとんどの人がファンコントローラー入れてるみたいですが、それで回転数低くして音が改善されるのであれば入れたいと思っていますが。。。m(__)m
書込番号:16038859
0点
こういうもので計算してください。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
HDDはスピンアップ(モーターが回転を始めるとき)、光学ドライブは書き込み時に消費電力が最大になります。
CPUやGPUの消費電力が最大になるときに、HDDのスピンアップと光学ドライブの書き込みが発生することはないでしょう。
エンスージアスト向けのウルトラハイエンドでもない限り、ビデオカードの消費電力はハイエンドでも1枚300W以内、CPUは150W以内です。
Core i7 3770Kなら95W、GeForce GTX670は170Wです。
他が400Wを超えることはないでしょう。
書込番号:16040969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > Platimax EPM850EWT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/19 20:17:06 | |
| 3 | 2019/03/19 0:16:06 | |
| 3 | 2017/05/26 20:02:16 | |
| 0 | 2014/03/05 19:54:29 | |
| 12 | 2014/02/20 0:20:45 | |
| 1 | 2014/02/04 1:23:41 | |
| 18 | 2014/01/03 2:21:49 | |
| 14 | 2013/10/20 12:04:28 | |
| 6 | 2013/10/16 21:53:12 | |
| 12 | 2013/06/30 19:50:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







