GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]
H61 Expressチップセットを搭載したMicroATX対応マザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]
こんにちは。初心者です。
下記の構成で組んでます。
CPU:Core i3 2120 BOX
MB:これ
メモリー:CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
HDD:WD10EARX [1TB SATA600]
電源:Ichi Power SFX IP-SFX300A
OS:Windows 7 Professional 64bt
以上です。BIOSにてHDDモードは、IDEモード、Bootを@CD-ROMAHDDと@Aの順序にしOSをインストール開始しましたが、途中再起動時にまた始めからのインストールが始まってしまします。
色々調べましたが分かりませんでした。
宜しくお願い致します。
書込番号:14402893
1点
再起動時というのは正常な動作での再起動なのか、エラーによる強制再起動によるものなのかどちらでしょうか?
前者なら光学ディスクから起動する際にpress any key to boot from CDと出たら
何もボタンを押さずに画面が切り替わるまで数秒待って下さい。
書込番号:14402940
1点
甜 さん
御教示ありがとう御座います。
再起動時というのは正常な動作での再起動になります。press any key to boot from CDの画面にならず、再度、新規インストールが始まります。
何が原因か分からない状況です。
宜しくお願い致します。
書込番号:14403010
0点
やぎちゃんZZR1100さん おはようさん。 実際は出ているけれど一瞬の間で間に合わないのかも?
再起動したら、ENTERキーなど押しっぱなし または 連打 してみて下さい。
もし未だならmemtst86+を掛けて見て。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
書込番号:14403080
1点
>press any key to boot from CDの画面にならず、再度、新規インストールが始まります。
再起動時に,OS DVD_ROM を取り出すのもありですが...
BIOS は AHCIモード,Bootを@HDDACD-ROMとし,電源ON直後起動スクリーンで,
F12を押し,Boot Menu でDVDドライブを選択 OSをインストール開始すると,再起動で,
HDDになります。
この方法が,便利かと思います.
書込番号:14403094
![]()
1点
みなさん、御教示有難う御座います。
これから再インストールを試みます。
また御連絡致します。
書込番号:14404073
0点
DVDの機械が壊れているか、Windows7のDVDが壊れている。
HDDは白、DVDは青い所に刺す。
必ずAHCIにする。
BIOS上でDVDありますか?
書込番号:14404120
1点
関係ないけどIntel最新ドライバーセット
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20821&ProdId=3286&lang=jpn
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3286&DwnldID=20707
ここの一番下
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3279&DwnldID=21154
書込番号:14404426
1点
みなさん、有難う御座います。
・BIOS は AHCIモード,Bootを@HDDACD-ROMとし,電源ON直後起動スクリーンで,
F12を押し,Boot Menu でDVDドライブを選択 OSをインストール開始、再起動で,
HDD
・HDDは白、DVDは青い所に刺す。必ずAHCIにする。
上記を実行し先程、無事再インストールが完了しました。
後はシステムが安定するか不安ですが・・・
又何か有りましたら相談させて下さい。本当に有難う御座いました。
書込番号:14404738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/10/01 13:44:12 | |
| 5 | 2013/10/16 21:52:59 | |
| 5 | 2013/06/13 10:09:55 | |
| 3 | 2013/05/30 4:29:27 | |
| 4 | 2012/10/07 7:16:37 | |
| 5 | 2012/09/23 14:58:42 | |
| 5 | 2012/05/08 21:28:17 | |
| 5 | 2012/05/10 22:26:05 | |
| 4 | 2012/04/30 14:52:53 | |
| 4 | 2012/04/24 23:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







