TH900
磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン 552位
- オーバーヘッドヘッドホン 206位
イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900
初歩的な質問ですみませんがよろしくお願い致します。
プラグは、iPhoneなどに直差しできるのでしょうか?
先日、試聴した際に店の方に伺えば良かったのですが、つい聞くのを忘れてしまいました。(インピーダンスが低いので直差し可能と勝手な判断をしてしまいました…)
なんとなくプラグの太さは変えられないような感じが致しましたので皆様のアドバイスをお願い致したいと思いますので、重ねてよろしくお願い申し上げます。
書込番号:18474224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3.5mmへの変換プラグを使う必要がありますね。
http://www.fostex.jp/products/TH900/
プラグ
直径6.3mm 金メッキステレオ標準プラグ
書込番号:18474265
2点
変換プラグ(標準→ミニ)を使えば使えるには使えます
なんとか音量も取れるとは思いますが(walkmanでもボリュームは取れました)
上流にある程度のもの求められるのはK712と同じですよ。
書込番号:18474271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヨドバシカメラ等の大型家電量販店では、ステレオミニの変換プラグが販売されていますので、iPhone直挿しでも聴けますよ。
出来れば、間にポタアンをかました方が良いと思いますが…
書込番号:18474279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TH900は6.3mmの標準ステレオプラグでiPhoneは3.5mmステレオミニプラグですから6.3mm → 3.5mmの変換プラグが別途必要になりますね。HD650のように標準プラグながら6.3mm → 3.5mmの変換プラグが付属しているヘッドホンもありますがTH900には付属していません。iPhoneは4極タイプのジャックで通常の変換プラグは3極ですが音は正しく出ますんで安心して下さい。
変換プラグは色んなメーカーから色んな種類の物が出ていますが基本、端子が金メッキされた物が接触不良を起こし難く経時変化も少ないです。
書込番号:18474290
1点
皆様、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
やはり、別にプラグが必要なのですね☆
本当は皆様全ての方にベストアンサーを付けさせていただきたかったのですが、3件までしか選びないので1人の方が抜けてしまいますので、1人の方にベストアンサーを付けさせていただきました。この点はご理解をお願い致します。
皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:18474323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よこchin様
ご回答ありがとうございます。
先ほど拝見させていただきましたが、かなり良さそうですね!
この品も、検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18474962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だいぶ年月が経ってますが…後々の人の参考になれればなと思います。
TH900は、インピーダンスがイヤホン並みの25Ωしかなく、能率も100dBと超ハイエンド機として脅威的に鳴らしやすくて、手持ちのiPhone Xと白いLightning変換ヘッドホンアダプターでもボリュームを半分くらいまで上げれば充分音量は取れます。仮に8割まで上がると煩いくらいの音量です。
だから、手軽に本格的な音質で聴きたいならアリだと思います。
書込番号:22805629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > TH900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/30 23:40:26 | |
| 1 | 2020/01/13 0:55:36 | |
| 28 | 2019/11/12 11:14:46 | |
| 6 | 2015/10/13 17:55:34 | |
| 0 | 2015/08/11 17:26:57 | |
| 0 | 2015/06/11 22:02:39 | |
| 9 | 2015/06/14 21:31:19 | |
| 3 | 2015/02/22 1:13:17 | |
| 8 | 2019/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2015/02/09 20:40:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









