HP-A8
- 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
- SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
- WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8
最近中古ですが購入したのですが、調べるとオペアンプをmuses03に交換したら良いというのを見つけました
音はどのように変わりますか?
あとヘッドホンをk712とsony mdr-m1stのどちらかを購入しようと思っていますがおすすめはどちらですか?
予算的にこの2種類なのですが・・・
書込番号:23491741
0点
HP-A8とK712 PROを使用しています。
ヘッドホンは密閉型と開放型で比較しにくいですが自分がよく聴く音楽のジャンルに合わせて買うのが良いのでは?
HP-A8はオペアンプ交換していないので分かりません。
ですがそのままでも十分に良いものですよ。
書込番号:23492894
![]()
1点
自分のDACもOPアンプ交換ができるタイプだけど、アナログ出力にMUSES8920Dが使われていて、K712proと相性がよく、とてもクリアできれいに響きく音色で鳴ってます。今のところOPアンプの交換予定はないけど、MUSESならソニーよりAKG-K712proのほうが相性が良いと思います。
書込番号:23493309
![]()
1点
返信ありがとうございます
ジャンルは邦楽です(アーティストは色々)
ヘッドホンはやっぱり実際に聞かないとダメですよね
書込番号:23493461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パイルさん
返信ありがとうございます
やっぱり実際に聞かないとダメですよね
SONYは試聴できるところがあれば良いんですけれどね
書込番号:23493469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物欲センサー!!さん
申し訳ありません
お名前の入れ方がわからず返信してしまいました
書込番号:23493470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/13 12:21:03 | |
| 7 | 2024/10/10 10:04:30 | |
| 7 | 2022/03/31 18:02:05 | |
| 2 | 2021/08/13 16:06:02 | |
| 5 | 2021/04/11 13:01:28 | |
| 6 | 2020/06/27 17:29:52 | |
| 9 | 2021/02/10 3:10:51 | |
| 3 | 2019/01/29 12:52:08 | |
| 3 | 2018/03/03 14:29:04 | |
| 2 | 2017/11/21 21:15:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








