プロジェクタ > JVC > DLA‐X70R-B [ブラック]
当方DLA−X3をメインに使用していますが、、、
今更ながらX9の購入を検討しています。
その当時、予算的にX3で落ち着きましたが、やはりX9は高額なだけにインパクトがありました。
ようやっと手の届きそうな価格で手に入りそうなのでムラムラとしてきましたが、
価格帯的にX70も気になりまして。
X9とX70の実機で比較をされた経験のある方がいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか〜?
ちなみに、3Dには余りこだわりがなく、2Dメインで洋画中心です。
1週間に1本ペースなので、型落ちの機種でも十分かと思っています。
それではよろしくお願いします。
書込番号:16059282
1点
fushinashinaさん
X3を使用されているのならX70の方にすることをオススメします。
実はついこの間までX3を修理に出していて代替え機でX9を使用しておりましたが
基本的な画質はX3と変りませんでした。
ただ違いをいうならばX9はネイティブコントラストが高いだけ有って明るくしたり
黒レベルを上げてもX3の様に黒浮きがでずかなり粘ります。
あとは調整項目がX3より多いだけ有ってより細かな調整で画質を煮詰めていきたい
人にはいいでしょうしX3との画質差が出るとすればこの部分なのでしょう。
ただ残念ながらX70は使用したことはありませんがe-shiftによる4K技術などが
採用されており最新機種のX75Rに近い物を持っておりますのでX70の方がいいと
思いますね。
書込番号:16059450
2点
画質に対する評価は所詮主観です。
個人個人言うことにも結構ずれがありますし参考程度には
なりますが買うときの決め手にはなりません。
やはり御自分で視聴されて購入されるのが間違いない選択
なのでしょう。
田舎だから視聴できる店がないという人もいますが沖縄の
離れ小島とかでなく多少無理すれば行けないことはない
のなら視聴にいかれる事をおすすめしたいですね。
X9は無理でもX70Rならまだおいてあるところもあるかも
しれません。
私もX9の代替え機を貸し出して貰った時にどんなに素晴
らしい画質なのかと期待しましたが思った程の差がなく
肩透かしをくった感じです。
まあ確かに細かく言えばX9の方が微妙にフィルムぽい
色合いには感じましたが極端な差ではないように思え
ましたね。
それと修理サポートの人もX9は光学系はX3・7とは違うが
基本的な画質は同じとか言ってましたね。
因みに前にX7の時は結構違うみたいな事を書きましたが
ランプの調子が良くなかったのでX7だけ画質が違って見
えたのはそれが原因ぽい感じがします。
書込番号:16061139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビンボー怒りの脱出さん
返信が遅れまして恐縮です、、、昨日今日とアドバイスありがとうございます。
また、貴重なご意見をありがとうございます。
X3とX9では基本的な所は似ているようですね。
私のシロウトの目では、現在使用中のX3でも十分に綺麗だなぁと感じているので、X9にしても
劇的な感動はないような気がしてきました。
多少価格は上がりますが、疑似4KのX70以降にした方が、精細感の点で違いが出そうですね。
3Dも明るくなっているようですし、、、。
そうなるとX75も気になってきてしまうので、おっしゃるとおり実機の映像を見たいと思います。
まずは、出張がてら、東京か大阪のアバックに行く機会を作りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16062564
1点
fushinashinaさん
そうですねアバックは一通りの最新機種を置いてありますし比較視聴も出来ますので購入前の視聴では
最適な店だと思いますね。
X75Rは私も視聴しましたがX3から買い換える価値があるだけの進化は十分してましたね。
予算に余裕があるのでしたらX75Rをオススメします。
ただX55Rも人によってはX75Rと比べても違いが余り分からないという人もいるようですので画質に拘らない
人でしたらX55Rでも十分かもしれませんね。
書込番号:16063623
1点
ビンボー怒りの脱出さん
重ね重ねありがとうございます。
X55も具合が良さそうとのこと、楽しく迷えそう?です。
予算の関係もあるので、しっかり時間をかけて迷ってみたいと思います。
時間をかけた分、いつの間にか価格が下がっていたらラッキーなのですが〜
なんとかアバック行ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16070962
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA‐X70R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/30 8:15:40 | |
| 30 | 2016/10/04 22:35:20 | |
| 1 | 2016/02/15 22:26:37 | |
| 30 | 2015/07/08 10:38:55 | |
| 2 | 2015/06/16 19:49:36 | |
| 18 | 2014/12/30 18:29:55 | |
| 0 | 2014/11/23 20:24:15 | |
| 3 | 2014/05/05 14:35:06 | |
| 0 | 2014/04/30 14:22:34 | |
| 33 | 2014/04/11 19:06:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







