『プロジェクターの買い替え』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

DLA‐X30-B [ブラック]

3D対応D-ILAプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA‐X30-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA‐X30-B [ブラック]の価格比較
  • DLA‐X30-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-B [ブラック]のレビュー
  • DLA‐X30-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA‐X30-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA‐X30-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-B [ブラック]のオークション

DLA‐X30-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • DLA‐X30-B [ブラック]の価格比較
  • DLA‐X30-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-B [ブラック]のレビュー
  • DLA‐X30-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA‐X30-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA‐X30-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-B [ブラック]

『プロジェクターの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA‐X30-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA‐X30-B [ブラック]を新規書き込みDLA‐X30-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターの買い替え

2012/03/13 19:30(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-B [ブラック]

スレ主 二級さん
クチコミ投稿数:18件

現在プロジェクターの買い替えで迷っています。
予算的に中古のビクターのDLA-X7と新品のDLA-X30で迷っています。
そこで質問なんですが、価格があまり変わらない場合、最新のX30と1世代前の上位機種のX7ではどちらのほうが良いでしょうか?
コントラストの数値はX7ですが、その他の性能を比べた場合、どちらのほうがお勧めでしょうか?

ご回答いただける方よろしくお願いします。

書込番号:14283967

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/03/13 19:34(1年以上前)

3Dを重視するならX30、2DのみならX7の方がいいでしょう。

書込番号:14283991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 二級さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/13 21:19(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>>

ご回答ありがとうございます。

当方、3Dはあまり重要視していないのでX7にしようと思います。
ちなみに、最新の下位機種より1世代前の上位機種のほうが良いというのは大概どの機種でも当てはまるものですか?
例えば、ビクターのHD950とX3など・・・
前回購入の時も悩んだんですが、やはり大きな買い物だけに気になってしまいます・・・。

書込番号:14284569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/03/13 22:56(1年以上前)

>ちなみに、最新の下位機種より1世代前の上位機種のほうが良いというのは大概どの機種でも当て
>はまるものですか?
そうとうは言えないと思います。ビクターのPJは上位機種と下位機種の価格差が大きいです
から1世代くらいで上位機種との差が付くような性能差を下位機種に持たせはしませんがPJ
に限らずデジタル機器は新しい低価格商品が古い上位機種を食うような性能があるのは日常茶
飯事です。

デジタル機器は性能が良くなればなるほど新しくなればなるほど下位機種と上位機種の差が出
にくくなってきていますので下位機種の性能をワザと下げるとか機能で差をつけるとかしない
と上位機種との差が明確になりません。

そういう差が出にくくなってきているのはデジタルカメラとかがそうです。

私もX3X30と悩んだのですがX30は3D映像改善の為に明るなっているのですが(最大輝度は
一緒ですが)明るくしたためにX30はX3より黒浮きがあるようで2D重視ならX3の方がいい
との事でしたので私はX3の方を選択しました。

X70の場合、X7と比べても黒浮きはそれほど差が無いようですけどね

書込番号:14285188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 二級さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/14 21:21(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>>

ご回答ありがとうございます。

>> X30はX3より黒浮きがあるようで2D重視ならX3の方がいい
との事でしたので私はX3の方を選択しました。


そうなんですか、X3は黒浮きが全然気になりませんか?
当方現在ソニーのVPL-HW15を使用しており、購入したときは全然気にならなかった黒浮きが最近かなり気になるようになり映画に集中できません・・・。
気になりだすとそちらにばかり目が行ってしまって・・・、
特に暗いシーンが多い作品などは非常に気になります。

と言うことはX30を買うよりX7かX3を購入したほうが良さそうですね。
近日アバックの大阪支店もできるようですのでそちらのセールにでも期待してみます。

書込番号:14289251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/03/14 23:27(1年以上前)

>そうなんですか、X3は黒浮きが全然気になりませんか?
私は気にはなりませんがX3でも気になる方はいるようです。
購入予定のX7で気になるならX9かX90を選ぶしかないでしょう。
現時点で一般の市販HPJで黒の再現力において、これ以上の物はないのではないかと思います。

書込番号:14290132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 二級さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/15 00:29(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん>>

ご回答ありがとうございます。


>>現時点で一般の市販HPJで黒の再現力において、これ以上の物はないのではないかと思います。

そうですか、X7を本命にX9も候補に入れて考えてみます。
あとは予算と休みとの兼ね合いで・・・。

どうもありがとうございました。

書込番号:14290491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA‐X30-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷光対策について 4 2017/01/13 18:58:01
レンズシフトでの設置 4 2013/08/07 12:38:18
DLA‐X30-B [ブラック]の黒浮きの対処について 8 2012/08/06 10:52:10
プロジェクターの買い替え 10 2012/07/27 10:20:31
購入しました 5 2012/07/13 19:52:18
このPJについて教えてください。 5 2012/05/16 19:48:31
アバック大阪 2 2012/03/24 22:51:55
プロジェクターの買い替え 6 2012/03/15 0:29:07
画質の荒さについて 15 2012/03/07 16:17:29
差はありますか? 0 2012/02/07 14:18:08

「JVC > DLA‐X30-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA‐X30-B [ブラック]
JVC

DLA‐X30-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

DLA‐X30-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング