『センタースピーカーの設置について』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する65V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]とBRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]を比較する

BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]

BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

『センタースピーカーの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーの設置について

2012/01/19 09:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

ホームシアターを所持しており、センタースピーカーを設置しています。

本機の説明書を読んでみると、「インテリジェント人感センサー」と「3Dシンクロトランスミッター」が画面下中央付近に配置されており、手前にセンタースピーカーを置くと、それらを遮ってしまい、使用できなくなるのではないかと心配です。

ちなみにセンタースピーカーの寸法は420(W)×102(H)×136(D)mm です。

こちらの機種をお持ちの方で、大体どの位置に各センサーがあるのかを教えていただけないでしょうか?
例えば、画面右端から○○cmの位置にインテリジェント人感センサー」、○○cmの位置に「3Dシンクロトランスミッター」という形でかまいません。


よろしくお願いいたします。

書込番号:14040277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/19 10:58(1年以上前)

ちょっと回答とは違いますが・・・

スピーカーの高さからいって、センサーの位置とは関係なく画面にがぶるのではないでしょうか?

本機の画面までの高さはスタンド高が3.5CMのようなので7CM程度しかなさそうです。
(写真での印象なので要確認ですが)

後はこういった商品を使う手もありだと思いますよ。
〜47ってなってますが、ビス位置が合えば問題ないかと・・・

http://www.century-direct.net/N0-03844/

書込番号:14040495

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/01/19 11:29(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

情報ありがとうございます。

インテリジェント人感センサーは使う予定はないのですが、3Dシンクロトランスミッターが遮断されて3D映像が見れなくなるのは致命的です。
3Dシンクロトランスミッターは赤外線通信なので、遮蔽物があるともろに影響受けますね。

赤外線の感度が良ければ、遮蔽物があっても機能はしますが、こればかりは実際に使ってみないと分かりません。

最悪、テレビの土台の下にベニヤ板を重ね置きして、テレビ自体を底上げするのも一つの手かもしれません。
この場合は、地震対策をしっかりとっておかないといけませんね。


URLの商品も視野に入れたいと思いますが、この機種に対応しているか分かりませんね・・・。

書込番号:14040577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/19 14:32(1年以上前)

直接の回答ではないですが

テレビボードの前が開けているなら、角度調節可能なスピーカースタンドでフロアにおいちゃうのも考えてもいいかも。

http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/private_hamilex_106.html

書込番号:14041154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/19 17:58(1年以上前)

SONYのバースピーカーの金具を取り付ければ高さがUPしますけど この商品に対応しているもの在るかは、不明です。http://www.sony.jp/home-theater/products/WS-46SE1B/

Choi-noseの上に猫のエサおいて猫がどういう経路で上っていくのか気になりませんか? チョイ不良おやじ より

書込番号:14041775

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/01/19 21:12(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

ありがとうございます。
残念ながら、部屋が6畳程度しかないため、床置き不可です。
テレビボードに関しても構造上、中に収めることができません・・・。



毎日除雪さん

ありがとうございます。
この金具は65インチ非対応かもしれません。
55インチまではスタンド組み立てになっていますが、65インチは最初から組み立て済みになっているそうです。
その点を踏まえると、この金具には対応していない可能性大です。
また、総重量が50kgを超えるため、仮に取り付けられたとしても、重心が高くなってしまうので、地震などの振動が怖いです・・・。



商品が届くまでかなり気がかりです。
そもそも、65インチの実機を置いている店舗がどこにもありません・・・。
気になって本日、55インチのテレビを見てきたところ、画面下の「SONY」ロゴの5cmぐらい右横に「3Dシンクロトランスミッター」と思われるセンサー部分が視認できました。
ですので、65インチも多分同じ位置にあると思われます。
この位置だと確実にセンタースピーカーの後ろに隠れてしまいます・・・。

困りました・・・。

書込番号:14042492

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/01/19 23:52(1年以上前)

「3Dシンクロトランスミッター」って赤外線通信ですよね?

それであれば、この装置を目立たないところに設置すればいけるかも!?

http://www.donya.jp/item/20800.html

苦肉の策ですが、いかがでしょうか?

書込番号:14043408

ナイスクチコミ!0


雪竹さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/20 17:37(1年以上前)

k.i.t.t.さん、こんにちは。

問屋らしい製品ですね、いい情報ありがとうございます。
意外と需要があっても良いと思うのですがこの製品。

書込番号:14045786

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/01/20 18:00(1年以上前)

雪竹さん

こんにちは。

「赤外線リモコンベンダー レビュー」で検索すると、
相当数のレビュー(楽天など)が出てきますので、結構売れているみたいですね。
評判も良いです。
この手の製品は数万円代のものがほとんどだそうですが、この製品は千円台です(笑)
この値段なら試し買いしても損はないですね。


冒頭に戻りますが、メーカーに確認したところ、各センサーの位置が判明しました。
インテリジェント人感センサー:画面左端から65.7cmの位置
3Dシンクロトランスミッター:画面右端から67.7cmの位置

結論から言うと、もろにセンタースピーカーの後ろに来ます・・・。
インテリジェント人感センサーは使うつもりがないのですが、3Dが使えなくなるのは致命的です。

念のため、3Dシンクロトランスミッターの規格を聞いたところ、やはり赤外線通信とのことでしたので、赤外線リモコンベンダーを使うのが効果的ではないかと考えています。

65HX920がまだ届いていないので何とも言えませんが、実際に設置してみて、3Dが見れなくなるようでしたら、赤外線リモコンベンダーを購入して試してみようと思います。
値段が安いので損はしないかと・・・。使えなかったときは別の使い道を考えます。
(ブルーレイレコーダーのリモコンの感度が悪いので、これを使えば改善できるはず・・・。)

書込番号:14045855

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/01/31 18:26(1年以上前)

本日、無事納品されました。

肝心の3Dが・・・予想通り観れません(笑)

センタースピーカーをどけると見れます。

しかも更に厄介なことにセンタースピーカーが若干テレビの下部とかぶってしまっています。
これはもうテレビの上部に棚を付けてセンタースピーカーを設置するしか方法は無いでしょうか?

書込番号:14091544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/01 11:14(1年以上前)

>しかも更に厄介なことにセンタースピーカーが若干テレビの下部とかぶってしまっています。

えっと・・・ですから初めに忠告したんですが・・・

>最悪、テレビの土台の下にベニヤ板を重ね置きして、テレビ自体を底上げするのも一つの手かもしれません。

でもってご自身で↑書かれてますが、そのようにするかやはりテレビの上に設置する・・・もしくはラックの中に入れるしかない気がします。

書込番号:14094435

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/01 11:24(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

ありがとうございます。

構造上、ラック中央に仕切り版があるため、入れることができません。
最悪、センタースピーカーを取り払うことも考えたんですが、手持ちの資産を活かさないのはもったいないです。

そこで、突っ張りラックを購入して、テレビの上に設置しようと思います。

例えば・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cecile/9410650-1.html
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=847725&ORD_HTML_CL=G&rw=1
など。

出費がかさみますね・・・。

書込番号:14094458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/01 11:28(1年以上前)

こちらとかも良いかもですね。

http://www.higashi-sds.co.jp/hp-index.html

書込番号:14094468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/01 11:32(1年以上前)

予算的に厳しいならやはり上で紹介したこちらが良いと思いますよ。

ビス穴の位置もアジャストできそうなのでおそらく問題なさそうですし、最悪ダメでもホームセンターでステーでも可って来ればどうにでも収まりそうです。

ちょっと奥行きが足りないですが・・・

http://www.century-direct.net/N0-03844/

書込番号:14094478

ナイスクチコミ!0


雪竹さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/01 11:49(1年以上前)

まさしくk.i.t.t.さんと同じ感じです。
壁寄せスタンドでクリアしようと思ったのですが55インチ対応は少ないですね。
でも荷重範囲内なら自己責任で使ってる方も多いのでリサーチ中です。
さすがにk.i.t.t.さんの65インチになると厳しいですね。
お二人が紹介して下さった突っ張りラックを探して自分も選んでみようと思います。
ニッセンのセールで安く出る時があったような気が・・
3D信号の心配もあるのでセンタースピーカーは上部に設置してAVアンプ側で調整します。
ためになりました、リモコンベンダーも注文してみました。

書込番号:14094510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/01 11:51(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

ありがとうございます。

>http://www.higashi-sds.co.jp/hp-index.html

拝見させていただきました。
完全オーダメイドですね。かなり予算的に厳しいです・・・。


>http://www.century-direct.net/N0-03844/

こちらは以前紹介されて、すごく気になっていた商品です。
値段が安く、スッキリして見た目も良いので購入しようと思っていたんですが、スペックを見てみると、奥行きが足りないのと、耐重量が足りません。(センタースピーカーが重すぎる。)

また、テレビ自体の重さが40kgを超えている上にこれを設置することで、テレビのスタンドが耐えられるかの問題が出てきます。

また、ブラビアのスタンドは地震などの振動対策のため、テレビがわざとぐらつきやすく設計されているため、実用的ではないと判断しました。

せっかく紹介していただいたのに申し訳ございません。

やはり現状、スッキリ収めるためには、突っ張りラックしかないと思っております。

書込番号:14094518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/01 11:57(1年以上前)

>耐重量が足りません。

あらら・・そうでしたか・・
詰めが甘い回答ですいませんでした。。

ご自身で見つけた突っ張りラックがよさそうですね。

書込番号:14094535

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/06 21:28(1年以上前)

センタースピーカーの配置でいろいろ悩んでいましたが、結果としてスリムなメタルラックを買って、テレビ台の上に配置しました。
(以前書き込んだ、突っ張り棒のラックは天井の高さが低すぎたため、どれも合うものがなかったので諦めました。)

アイリスオーヤマのMK-1514というメタルラックを買いました。
このままだと高さが高すぎるため、自分なりにカスタマイズして高さ調節しました。

メタルラックの最上部には、100均で買ってきた木材を敷いて穴を開け、ワイヤーで固定。その上にセンタースピーカーを設置。
更に、センタスピーカーには足が付いているので、後部の足2本をワイヤーで固定しました。
必要最小限の落下防止策です。

真正面から見たらそんなに不恰好には見えません。
これで人感センサーと3Dが正常に動作するようになりましたし、後ろのカーテンが開け閉めできるので、一応やりたいことはできるようになりました。

問題は、地震です。
メタルラックをテレビ台(ブラビアの土台)の上に乗せているだけので、どう対策したら良いか悩んでいます。

足が細いので耐震マットは意味ないですし・・・。
スピーカーを最上部に乗せているので重心が高い位置にあり、ラック自体が揺さぶられやすいのは明らかです。
テレビは振動対策で揺れやすい仕様になっているので、テレビに固定することはできません。

困りました・・・。


追伸
テレビ台の天板耐重量が50kgに対し、テレビの重さが51.7kg。
センタースピーカーが3.7kg。
メタルラックが約2kg。
賞味57kgで7kgオーバーといったところでしょうか。
ラックが耐えられるか心配です(笑)
こういう理由もあり、本当は突っ張り某タイプのラックにしたかったんですが・・・。
まあ今のところ問題ないので、たぶん大丈夫でしょう(笑)

書込番号:14117019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/06 21:36(1年以上前)

足が4本あるので耐震マットでもある程度は大丈夫ではないでしょうか?

もしくは倒れるとすればテレビが倒れない限りは後ろ側だと思いますので、テレビに固定するのではなく、若干の遊びを作ってテレビとワイヤー固定でもよさそうです。

それにしても考えましたね。。。
解決策があってよかったです。

書込番号:14117066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/06 22:02(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

こんばんは。


>足が4本あるので耐震マットでもある程度は大丈夫ではないでしょうか?

大丈夫でしょうかね?
直径1.5cmぐらいしかない細い足です。
今は、下に傷が付かないように、100均の丸いコルクマットを4枚敷いているだけです。


>もしくは倒れるとすればテレビが倒れない限りは後ろ側だと思いますので、テレビに固定するのではなく、若干の遊びを作ってテレビとワイヤー固定でもよさそうです。

遊びを作ってでの固定ですね!それはいいアイデアです!
目立たないような固定方法を考えてみたいと思います。

今回、後ろに倒れることを想定して組み立てました。
(写真1枚目にあるように、テレビに密着させているので倒れるとしたら後方に倒れる可能性が高い。)
最悪なのは、前面にセンタースピーカーが落下して液晶パネルもろとも破損することです。
少なくともこれだけは避けたいので、センタスピーカーとメタルラックをワイヤーで固定しました。
これで、まず前面には落ちてこないはずです。

しかし、地震はどんな揺れが来るか想定できないので、左右に倒れることも考えられます。
そう考えたら今のままでは不十分すぎます。

クリスタルサイバーさんの仰ったとおり、テレビ側もしくは壁側に余裕を持たせてロープか何かで固定してみたいと思います。


>それにしても考えましたね。。。

苦肉の策です・・・。
もう廃盤で手に入らないセンタースピーカーなので、できれば傷付けずにがっちり固定したいのが本音です・・・。

書込番号:14117221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング