『バッテリー容量』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー容量

2011/11/14 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

この機種は、バッテリー容量が現時点では未定になっています。
でも、連続待ち受け時間は200時間と、LTEモデルでは最短となっているので、あまり大きくないのかもしれません。

ただ、他のLTEの機種と比べても、厚みも幅も重さも大きめなので、バッテリーについてはもう一がんばりして欲しいです。
未定ということは、大きい物になる可能性もあるということですよね?

書込番号:13766764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/16 13:53(1年以上前)

バッテリー容量は1520mAhっていうのがいろいろなサイトで出てますので、ほぼ内定でしょうね。

ARROWSが1400mAhなので若干大きいって感じでしょうか。

書込番号:13772945

ナイスクチコミ!2


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/11/16 21:18(1年以上前)

この機種については、まだ発売までだいぶ時間があるので、バッテリー容量は見直して欲しいですね。メディアスの薄型化技術を活用すれば、もっとがんばれると思うのですが。HDMI端子も無いみたいだし、4.3インチの画面にしては幅が大きいし、余裕があるような気がします。

N−04CとN−06Cについては、バッテリー容量が少ないことを叩かれた(実際にはそれほど酷くないですが)ようなので、薄さを捨てるのならもっと大容量にすべきなんでしょうけどね。

書込番号:13774430

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/12/06 21:53(1年以上前)

何か、最新のスマートフォン特集雑誌を見ていたら、バッテリー容量1400mAhと紹介されていました。
このボディサイズでこの容量は駄目だろうと思います。間違いであることを願います。

書込番号:13858864

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2011/12/30 22:30(1年以上前)

ちょっとレス遅いですが。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111212/1038972/?SS=expand-digital&FD=1136892796

書込番号:13960778

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/12/31 01:04(1年以上前)

今日、初めて冷モックを見ました。やはり、でかいです。
SH-01Dがディスプレイ4.5インチで幅65ミリ、F-05Dが4.3インチで64ミリなのを考えると、この機種の4.3インチで67ミリはちょっと。。。
私の場合、幅が62ミリを超えると、1ミリごとに持ちづらさが増し、ストレスが強くなっていくので、もっと小さくして欲しいと思う一方、できないのならバッテリーをもっと大きくして欲しいと思います。

koontzさんの情報も、確定ではないのですよね?

書込番号:13961374

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2011/12/31 01:14(1年以上前)

いゃあこの時期仕様が確定してなかったら、後2〜3ヶ月では発売できないですよ。
普通は量産の10ヶ月前にはほぼ決まっているはずですので、確定情報だと思います。

書込番号:13961394

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/01/04 21:01(1年以上前)

ううん、確定ですか。。。

なぜ、日本のメーカーは、バッテリー容量をもっと増やさないのでしょうね?確かに、他の部分の改良で稼働時間を延ばすことはできるのでしょうけど、特に、このモデルは、N-04CやN-06Cとのサイズの違いを考えると、もっと大きいバッテリーを載せられて当然な気がしてなんか納得がいきません。

書込番号:13979696

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2012/01/05 04:37(1年以上前)

今は色々な意味で過渡期なんだと思います。
確かに実用的にはバッテリー容量は不足していると思います。
しかし、スペック的にはPCに限りなく近付いていますので、このままバッテリーだけの実用性を求めたら、PCと同じような重さ、大きさになっていき、持ち運び性能を損なっていきます。

10年前、PalmというOSのPDA(スマホの前身)がありましたが、単4電池2本で2週間は余裕で持ちました。
但し、機能、性能は今のスマホとは雲泥の差でした。
その代わり、きちんと割り切ったシンプルな使い方に徹していました。

今は限りなくPCとガラケーのスーパーセットを作ろうとしていてもがいている段階だと思います。

ちなみに、当時も今も変わってないことは、「欲しい時が買い時」です。
恐らく、バッテリーがクリアすると、今度は別の不満が湧いてくると思いますよ。
当時は、画面がモノクロでしたからカラーが欲しいと皆思ってました。ところがカラーにしたら今度は電池が持たない。こんないたちごっこをIT業界では永遠とやってます。

書込番号:13981237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/28 19:10(1年以上前)

防水だとどうしてもバッテリーは小さくなりますね。かと言って全体を大きくするとタブレットになってしまうし。

書込番号:14079218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 10:33(1年以上前)

昨日ドコモショップに行って、展示品の実機の裏ブタを開けてもらったら、1520mApのバッテリーが入っていて、店員さんに聞いたらデータが上がってきていたみたいで、
待受:3G〜240時間、GSM〜210時間、LTE〜200時間
通話:3G〜250分、GSM〜340分
だそうです。
購入を考えてましたが、3Gでバッテリーがもたないと言われるARROWRS Xの490時間の半分の時間しかもたないとなると、売りであるG-SHOCKとBluetoothで繋いだら、あっという間に電池切れになるのではと思うと、購入を躊躇ってしまいます。

書込番号:14105891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/13 13:16(1年以上前)

白ホッピーさん

>>あるG-SHOCKとBluetoothで繋いだら、あっという間に電池切れになるのではと思うと、購入を躊躇ってしまいます。

G-SHOCKとの通信で使われいるBluetoothはBT4.0という規格で家電向けの省電力な規格ですのでBluetoothでバッテリーが減ることを心配するより、GPSをオフにしたり、輝度を下げたほうが現実的かと・・・
でなければボタン電池で作動するG-SHOCKが2年も持ちませんし・・・

ですが、やはりバッテリーは少ないですね(笑)
3Gで待受240時間ってちょっと・・・

書込番号:14147915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/14 08:07(1年以上前)

恐らく実際の電池の持ち具合は大差ないですよ。
心配なら発売日に購入せず、
レビューを待てば良いと思います。

書込番号:14151624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング