『充電中に・・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中に・・・・

2012/02/20 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:12件

充電中に画面をいじっているだけでバッテリーが減っていきます。
みなさんはどうでしょうか?もちろん
WIFIやGPSなどOFFにしている。
・輝度は暗めに設定する
・バックグラウンドでのデータのやりとりをOFFにする(同時に自動同期もOFFに)
・SPモードメールのイルミネーションをOFFにする
・ウィジェットを置きすぎない(余計なものは削除)

上記を設定しているにも関わらず充電中に普通に設定をいじっているだけで充電が減り続け、テザリングでもしようものなら即死です。みなさんも充電中にいじっているとやはり減り続けますか?ちなみにアプリはクックパッドのみです。
あきらかな故障ではないでしょうか?

書込番号:14179729

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/20 12:58(1年以上前)

私のも同じですよ。
LTEは電池消費が激しいのだと諦めています。
今は新しいから我慢できていますが、
近い内に電池管理に疲れて機種変更すると思います。
それまでに消費量改善のアップデートが出たり、
純正と同じサイズで1,800mAhくらいの
mugen powerが発売されれば良いのですが…

書込番号:14179831

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/20 21:38(1年以上前)

LTE対応機では最大のバッテリー容量を持つギャラクシーULTE(1850mAh)とメディアスWP(1230mAh)のバッテリー消費を比較した実験では、メディアスWPの方が保ちが良かったそうです。
LTE機のバッテリー消費は、半端ないですね。。。

書込番号:14181703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/21 19:57(1年以上前)

充電の出力はどれくらいでしょう?
普通は0.7Aくらいなので、1.0Aのを導入してみるのはどうでしょう?

書込番号:14185452

ナイスクチコミ!1


Crutelさん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/29 18:40(1年以上前)

私はUSBで5V、1500mAで充電しています、が、結論から言うと、充電中でも触っていると電池残量が減ります。これまで使用していたスマふぉから考えると、不良品だろ?と、思ったので、DSにもってったら、『そんなわけないでしょ?』、みたいな対応で、そこのスタッフが飾っているmediasLTEで同様の使用方法をしたらみるみるバッテリーがへってゆき、びっくりしていました。
で、DSの結論は、店のも同様なので故障ではないし、固有問題でも無いようですから修理にだしてもなおりません。仕様です。以上!、みたいな。
少なくとも、推奨されないのかもしれませんが、fomaの充電器をスタンドにつけるよりはましっぽいので、1500mAか1000mAで試してみたら?(自己責任)

書込番号:14364258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング