『電源が自動で落ちる不具合』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が自動で落ちる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

電源が自動で落ちる不具合

2012/02/23 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:8件

購入から1週間 電車に乗ってるときLTEと3Gの境界近辺でLTE通信中電源が3回落ちた。
本日ドコモショップに行きましたが、他事例が届いてないとの事ですがまだ1週間だから事例が集まっていないのか、全体的なバグなら前のN-04CのSD問題の時みたいに対策が打たれるだろうが、
単体の不具合なら交換してもらわないと不良品という事でそちらが心配。
まだ2〜3日に1回ぐらいで直ぐ立ち上がるから現状は対策発表待ち1箇月も対策が出なければ単体の不良品と言う事で本体交換してもらわないとね!

ドコモさん他にも下記のような書き込みがありますよ、早めに対策準備中の発表してもらわないと心配です。でも最近のスマホバグ商品多いですね!


車に乗ってるときにちょくちょく再起動しているのに気がついた。
LTEエリアから3Gエリアに移動した最中に電源が落ちるのも二回目撃。
ドコモショップ行き決定だろうか・・・。

俺も電車に乗ってるとき再起動するなぁ。LTEと3Gの境界がおおい近辺。
これだけ報告があるってことは固体依存の不具合じゃないかもね。
交換しても解消されない可能性大かな

書込番号:14194000

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 11:14(1年以上前)

通勤時に電車内で使用してますが毎日勝手に再起動します。バッテリーの消費も激しく1日持ちません。iphone4も使用してますが、iphoneと比較するとはっきり言ってmediasは比較にもならないゴミですね。
よくこんな完成度で出荷できますよね。

書込番号:14196531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 19:21(1年以上前)

同じ内容をドコモにメールしたら以下の返答!
更に今日も電車内でLTEでWeb受信途中で、3Gに切り替わるところで画面がぐちゃぐちゃとなって電源が落ちてしまった。(歩いている時で切り替わる時は何もないけど高速移動中になるのかな?)
簡単に返信内容を言うと、ドコモはまだ発売間もなく苦情が少ないので、その問題をまだ真剣に考えてませんと言う事、単体の問題なら修理出してくださいて、N-04CのSD問題の時も同じでドコモショップいわくSD問題も完全に解決していないでまだちょくちょく出るって!それって声が少なければ不良品を我慢して使いなさいと言う事ですよね!
まだドコモも理解していないのに修理に出す面倒なら1箇月様子を見て見ます。
ドコモの製品に対する質が悪いのか、NECの質が悪いのか、MEDIAS連荘でトラブルです!

ドコモ返信
誠に恐れ入りますが、『MEDIAS LTE N-04D』共通の問題として、「3Gの境界近辺でLTE通信中電源が落ちる」という現象が起きるということは確認されておりませんので、現在のところ対策やその発表をする予定は現在のところございません。
ただ、○○様から頂戴した内容を含め、このたびスマートフォンに関するご意見・ご指摘に関しては、担当部門に申し伝え、今後の製品品質向上の参考にさせていただきたいと存じます。
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
なお、お客様の電話機の状態につきまして、誠に恐れ入りますが、こちらでは詳しいご利用状況を把握することができませんので、今後も同様な問題が頻繁に発生し、支障をきたしているようであれば、実際に拝見させていただきたいと存じます。

書込番号:14198022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/24 20:53(1年以上前)

確かに、ブラウザ閲覧中に、一瞬固まる→画面が乱れる(黒地にランダムな点が…丁度、8ビット機が暴走して、GRAMのデータが壊れたときみたい)→電源が落ちる、ということが5回くらいありました。
ただ、口コミにはあまり出てこないことから、あたりが悪かったという可能性も…

書込番号:14198431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/24 23:21(1年以上前)

僕のは、そのような症状は発生していません。
違う状況で再起動は2回くらいありました。
前機種Xperiaのときは、もっとひどかった。

書込番号:14199237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/25 07:32(1年以上前)

私のも同じ現象が何度か起きています。
3GとLTEの境界を電車で通過する時です。

WCDMA Onlyにしていると起きない感じなので
3GとLTEのモジュールが競合して
エラーが起きているんでしょうかね…。

ドコモに認識してもらわないとまずいので
私も不具合報告しておきますね。

書込番号:14200213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/02/25 19:40(1年以上前)

お願いします。ドコモに声が集まらないと動いてくれないみたいですから!

昨日も1回電車で、今日は車で到着したら電源が落ちていました!これじゃ携帯の待ち受け機能も果たしていないですね!ここ2〜3回続いており我慢の限界ですけど、修理面倒だしLTEの移動時だけで1日1回、すぐ起動するし様子を見ます。

ドコモさん早急な対応をお願いします!

書込番号:14202999

ナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/25 19:50(1年以上前)

私も、今日使用している最中いきなり電源が落ちました。
(バッテリーは80%以上残っていました。)
再起動してみると、どうやら電波の境界付近だったみたいで3GからLTEに切り替わっていました。

書込番号:14203038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 09:13(1年以上前)

私も通勤中毎回、大体同じ所で突然落ちます。
たぶん、回線の切り替え地点なんでしょう。
早急に何らかの対応を、考えてほしいですね。


書込番号:14214386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/28 19:57(1年以上前)

私の携帯も電源が落ちます。
ほかの方も同様なんですね・・・

通勤中、ほほ同じ場所で発生します。
落ちる条件は、LTE→3Gになる時です。

なので、今日は待ち受け状態で発生するか見ていたら
発生しました。(画面乱れ→電源落ちる)

普段は操作中なので、画面は乱れず、いきなり本体が落ちます。

ちなみに、3G→LTEの時は今のころありません。
私も不具合の報告をしておきたいと思います。

書込番号:14216384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 バルセロニスタの一筆 

2012/02/29 13:48(1年以上前)

発売日に購入して2週間使いました。

京浜急行で横浜から東京まで通勤していますが、ある一箇所でほぼ再起動します。
それは、

京急蒲田→青物横丁の区間(なぜか朝の上り限定)

です。

ここを通過する時刻が8時ちょうどくらいだったので、最初はその時間帯なのかと思っていたのですが、前後15分くらいの電車でもそうなりましたので、地点が原因なのかと思いました。
皆さんも切替地点を怪しんでるみたいなので、ここになりそうですね。

週末に自宅周辺(LTE圏外)で普通に過ごす分には一度も再起動しませんでした。

早くドコモに対応してもらいたいですね。

書込番号:14219722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/03/01 18:45(1年以上前)

docomoにLTEと3Gの切替時に再起動が起こるようだと問い合わせたら「そのような報告は受けてません」だそうな。
皆さんが問い合わせているのにも拘らずこの回答はふざけてますね。

あげくにサードパーティ製のアプリが原因となっているかもしれないと責任転嫁までしだしました。

どんどんdocomoは質が落ちていきますね…

書込番号:14224936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 15:42(1年以上前)

わたしも時々落ちます。困るのはこのN-04D購入に合わせてドライブネットクレイドルを購入してナビとして使いはじめたのですが、ナビ中に再起動になってとても危ないです。ドコモショップにみなさん同様に不具合を言いにいきましたが、ショップの方がセンター?に確認してもらったところでも「そのような不具合報告は受けていない」との回答だったようです。
購入してすぐに、電池の不具合?っぽいことがあって初期化した端末なんですが、この再起動についてはそれでも解決されなかったので今回はSIM入替をしました。たぶん意味ないような気がします。SIM入替でもだめなら商品取替しますと言われてますが、根本的な問題ならば個体の問題ぢゃないようなので解決しないでしょうね。時間に余裕があるときにもう一度初期化にトライして症状改善するかどうか確認してみようと思います。

書込番号:14228921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/03/04 21:39(1年以上前)

今朝ネットにつながらないし電話が通じないので電波の不具合(最近多いので)と思い家のWi-Fiでつないでいましたが、夜になってもつながらないのであれっと思って電源切って入れなおしたら、通じました!知らない間に電話機本体が不具合を起こしていたのです。
あんのじょうその間に急ぎの着信が5-6件入っており電話機としての用を足しません、そろそろドコモに頭に来てます。
ちなみにドコモの通信障害の電話をしようとしてらネットの受付電話120-**でIP電話でつながらないIP電話がありますと記載されておりあんのじょうつながりません。
事前につながらないIP電話があるのなら、つながる番号も記載すると考えるのですが、この横柄な物の考え方が今のドコモの対応の悪さでしょう!
感じの電話ぐらい普通に使えるように、レベル低いよ!

書込番号:14241216

ナイスクチコミ!1


聖神さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/05 00:11(1年以上前)

私のもちょくちょく落ちます。やっぱりこれって不具合ですよね?他にもいらっしゃるようなので安心したのと、NEC&docomoに対しての対応の悪さを実感します。早くアプデするなり交換するなりの対応をお願いします。

書込番号:14242100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/07 23:43(1年以上前)

想定どおりSIM入替しても症状は変わらず。結局端末を交換してもらいました。アプリとの相性とか言われるのでしばらくプリインとドコモ謹製アプリ&suicaのみで耐え忍んでみようと思います。実質ガラケー状態でしょうか。。。メーラーとかスケジューラーとかデフォアプリは本当に使いづらいです。

という状況下でも本日やはり再起動発生しました。他機種(例えばF-05D)への交換してもらうようゴネるのもあるかもですけど、G-SHOCKの予約もしちゃったし、またイチからホーム設定やら、いろいろ設定(フェリカなど)も面倒なのでもうちょっと我慢してみようかと。はやく不具合の原因を特定してソフトウェア更新で解決してほしいです。切実な願いです。

書込番号:14256494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/09 00:23(1年以上前)

最近落ちませんでしたが、やっぱり何時もの駅付近で、LTE受信中に画面がぐちゃぐちゃになって電源が落ちました。
もうじき1箇月ですがドコモ対応出てきませんね!
そろそろ我慢の限界かもです。

書込番号:14261311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/09 00:34(1年以上前)

2012年3月8日 MEDIAS LTE N-04D ソフトウェア更新 2015年3月31日まで
更新時間約6分
今回のアップデート内容下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。
改善される事象
電池残量が少なく、携帯電話本体に負荷がかかっている際に、まれに携帯電話本体が電源断・再起動する場合がある。
ブラウザを繰り返し利用すると、まれにブラウザの起動に時間がかかる場合がある。

やっとアップデート出てきましたが「アナウンス遅すぎ」「そのような話がないって」結構実はあるの認識してて、ドコモさん嘘ついてたんですね。
これで改善するか心配ですが!「N-4CのSIM問題もいまだん完璧に解決できていないらしいから」
根本的にはソフトというよりハードの設計不良?瑕疵・リコール!
アップデートして様子見ます!

書込番号:14261356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/16 06:27(1年以上前)

私は、DSで2月25日から5月の13日までに「7台」同機種の機体交換をしました。

再起動だけではなく、電話帳が勝手に表示している状態で下からスクロールしているように見えるのですが、実は上が1件づつ消去されておりました。(ショップ再現あり)

電話帳のフリーズで、「すべて」という項目にはきちんと件数表示がされているのですが、「表示できる電話帳はありません」と表示される。(DSで再現あり)

初期化しても、電話帳が初期化されない。(DSで再現あり)

ケータイデーターお預かりサービスで、グループ登録しているグループ名が勝手に重複作成されており、一部電話帳が移動されてしまい、それがN−04Dの電話帳に反映され、戻そうと電話帳編集をしようとしても移動ができない。(DSで再現あり)
N−04Dで、重複グループを消去したら、正常な方のグループが同時に消去され電話帳がグループごと消去される(DSで再現あり)

他機種のF−05Dに同じ電話帳を落として、編集したら移動したので、重複グループを削除してバックアップセンターにある電話帳を全消去し、預け直ししたのですが、Nー04Dで確認のために見に行っただけで瞬間に重複してしまいます。(DSで再現あり)

電話帳・スケジュール・トルカの自動同期を設定していますが、「アプリパスワード未入力」として同期がされないことが頻繁にあります(DSで再現あり)

自動更新には設定していないのですが、電源を入れたら「ダウンロードを中止しました」と上に表示され、毎回これがでてきます。
ソフトウエアーは、既に最新になっており更新の必要がない状態です(DSで再現あり)
初期化しても、出現します(DSで再現あり)

電話帳が、勝手に消去される現象が発生した時、マイクロSDも勝手に消去される(DSで再現あり)

LTEエリアでも、スリープ状態から電源ボタンで画面を表示させると「3G」になっている。(DSで再現あり)

メーカー診断に、出しましたが「異状なし」ということで却ってきました。
DSでは、異常なしとの回答ですが返却直後にDS内で即発生したので機体交換という流れになっています。
今現在でも、交換直後にお預かりサービスでは現象が発生しています。

少しは、安心して使えるスマートホンを出してほしい!!!



書込番号:14566702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 18:54(1年以上前)

ところで、みんなこのゴミいまだに使い続けたりしてます?
私は去年の秋iphone5発売と同時に速攻でmnpしました。
もぅ別次元の快適さ!

書込番号:15985391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング