『電話の発着信時の音声トラブルについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の発着信時の音声トラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電話の発着信時の音声トラブルについて

2013/04/18 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 saito049さん
クチコミ投稿数:1件

この機種をアップデートしてから、頻繁に電話の際に相手の声が聞こえないだけでなく、
自分の声も相手に届いていないという現象が起きています。

再起動すればこの現象は解決されるのですが、
大切な電話がかかってきたときにこの現象が起こってしまうと非常に困ります。

一度修理に出したのですが、異常は見当たらず、基盤のみ取り替えたとのことでした。
しかし、まだこの問題は解決されないままです。

同じ症状が起きているなど、皆さんの意見がありましたらお聞きしたいです。
もし、だめそうなら1年未満ですが機種変更も考えています。
それなので、アドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:16030458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/04/18 22:36(1年以上前)

SIMカードの交換は試し済みでしょうか。

書込番号:16032024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 07:56(1年以上前)

私もこの現象よくあります。

充電中やCPUに負荷がかかって本体が熱くなっている時に起こりがちです。

SIMが交換で改善された事例があるんですかね?

書込番号:16036824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/20 12:01(1年以上前)

line電話を受けた直後に携帯電話の音声が全く聞き取れなくなる現象が発生します。
line電話を受ける度に再起動している状況です。
ラインの不具合とN04D本体の不具合の両方が同時に発生しているようです。
他の機種では発生していないため、根本的な解決はNEC側で対応すべきだと思うのですが。

書込番号:16037542

ナイスクチコミ!0


さめかさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/23 23:17(1年以上前)

私も同じ現象に悩まされています。

修理に出して基盤交換しましたが、半日持たずに電話は使えなくなりました。
再起動しても変わりなく・・・SIMカードも入れ替え電池も入れ替え、LINEやSkypeなどの無料通話アプリを入れてるから不具合が出ると言われたからそれも入れないようにしたのに結局ダメでした。
そのような問題は上がってきていないって突っぱねられるようになりましたし、これが仕様だというならちゃんと記載して欲しいです・・・2年縛りですが違約金払ってでも他に移ったほうがいいですかね

書込番号:16051802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2013/04/30 02:36(1年以上前)

私も同じ現象です、25日にアップデートし、多少は良くなったようです。
ドコモで聞きましたら、使用中に熱くなるとリミッターが作動し通話不能になるとの事です。それはこの機種に限らないようです。要は熱くならなくする事、OSのアップデート後 直ぐに熱くなり、リミッターが作動したのではないでしょうか。
今回のアップデートで、熱くなりにくくなったような気がしますが、熱くなったら、冷めるのを待つか
、冷やすのが一番のようです。ただし結露には注意との事でした。

書込番号:16075554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Tetさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 12:05(1年以上前)

Bluetooth機能をONにしてませんか?
車のカーナビとBluetoothで連携させるために、常にBluetooth機能をONにしてたときは同じような現象が起こりました。
Bluetooth機器から離れた際にも、通話途中でBluetooth機器に接続をしようとしてしまい突然無音になってしまいます。
ドコモのサポートの方もこの症状は知りませんでした。
今は車に乗る時以外はBluetooth機能をOFFにしてるので、その症状は起こらなくなりました。

書込番号:16274830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング