『使ったみた方、感想を教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使ったみた方、感想を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使ったみた方、感想を教えてください。

2012/01/20 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

クチコミ投稿数:3件

はじめてのスマホで、この機種にしようと考えています。

使いやすそうな薄さと、防水は必須なので、
パンフレットをじっくり読み、機種選びをしました。
まだちょっと迷っている点もあるのですが、

いよいよ発売になったので、
店頭で実機を試した方、購入されて使っている方、
感想をどうか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14045356

ナイスクチコミ!2


返信する
狼鬼さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 23:36(1年以上前)

こんばんわ、私もこの機種を検討して、ドコモショップでホットモックを体験してきました。

閉店まで30分ほどしかなかったので、簡単な感想です。

液晶:
大変綺麗で、F-05Dよりも鮮明に感じました。明るくて濃淡がはっきりした色合いがF-07Dかなと思いました。個人的に、くっきりした色合いは好きでした。

タッチパネル:
反応もよくスルスルと動きました。iPhone4を所有していますが、iPhoneがヌルヌルッとした動きだとすると、F-07Dはスルスルッといった感じで軽快に感じました。

ワンセグ:
受信感度が良く、仕事用のF-03Bよりも電波の掴みが良かったです。アンテナを閉まった状態でも見ることが出来たので、アンテナを伸ばせば感度がもっと上がると思います。

カメラ:
F-05Dと撮り比べた感じだと黒つぶれが多いかな?と思いました。ただし、液晶パネルで見比べただけなので、パソコンディスプレイで等倍鑑賞をしてみないと判断が難しいと思います。フォトライトが無いのが少し残念です。スマホのフォトライトは撮影用だけではなく、緊急時の非常用ライトとして活用できるのが大変便利だと思うので…。

ブラウジング:
F-05Dよりも画面の表示が遅いかな?と思いました。Xi圏外のFOMAハイスピードエリアだったので、スペック的にはF-07Dの方が早いと思っていましたが意外でした。CPUによる描写速度の違いなのかもしれません。BNRスピードテストサイトを試せなかったので、他の方でテスト出来る方の評価をお待ちしたいと思います。

サイズ:
とにかく軽い!と思います。薄さや幅に関しては、F-05Dと僅差だなと思いましたが重さに関しては、持ち比べると大分違いました。iPhone4やF-03Bが130g前後ですが、雲泥の差に感じました。ビジネスに活用する上では、胸ポケットにも入れやすくポイントが高いと思います。

以上、簡単な部分しか試せませんでした。感覚的な事を書いてしまい、参考にならない部分も多々あるとは思いますが、とても良い機種だと思います。

BluetoothにてDUNが利用できる事もあり、サイバーナビユーザーとしては大変注目している一台です。また新たな情報や購入をしましたら、書き込みをしたいと思います。

書込番号:14047226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS μ F-07D docomoの満足度4

2012/01/23 15:28(1年以上前)

自分も初スマホですがいい感じですよ(^_^)
最初は色々苦労しましたが(笑)

書込番号:14058485

ナイスクチコミ!0


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS μ F-07D docomoの満足度2

2012/01/24 00:52(1年以上前)

たしかにいろいろ苦労しますよ。

アプリいれたては相当不安定です。

しかもこの機種はメモリ残容量とにらめっこも重要な作業になります。

おもった以上にきついですよ!あっというまにいっぱいになります。


今日で3日目、やっとこなれてきて、安定してきました。

今ではまあまあ気に入ってます。

書込番号:14060771

ナイスクチコミ!0


hirohnoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/24 17:50(1年以上前)

20日に購入し、セッティングとカスタマイズが一段落しましたので同製品の感想を述べさせていただきます。

FOMA/Wifi/Bluetoothなど通信機能は安定しており、テザリングやDLNAクライアント機能も問題なく、携帯端末としての完成度は高いように思います。
デフォルトでインストールされているアプリ以外、現在のところ、Twitter/Skype/Ringdroidなど9種のアプリをインストールして使用していますが、処理速度の低下は見られず、画面のスクロールなど操作感は満足しています。

表示画面は発色が良く、明るく大変きれいです。(さすが有機EL)

昨年、Arrows F-01DやF-03Dも購入し使っていますが、最も処理速度が速く、動作が安定しています。F-01Dは勝手に再起動したり、Wifiが繋がらなくなるなど不具合が多く、さんざんな目に会いましたが、F-07Dは今のところ、一度も不具合が発生しておりません。同じ富士通製とは思えません。

軽量薄型なので、胸ポケットに入れても気にならず、防水なのでランニング時にも安心して使えます。(前に使っていたN-02Aは汗が液晶画面に入り込み表示が見づらくなりました)
ただ背面が光沢のある樹脂のせいか、指紋が付着しやすく、気になる人は頻繁に拭くことになるでしょうね。
難を言うと、この指紋が付きやすい点と自分撮りカメラがないことです。(Skypeでビデオチャットとすると、外側カメラで撮る映像が相手に送られてしまう)

私はF-07Dをお薦めします。

書込番号:14062892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 22:28(1年以上前)

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

結局、最終的に容量が不安になり、違う機種に決めてしまったのですが、
いただいた情報、とても参考になりました。

先日、店頭でやっとF-07Dの実機を手にしてみましたが、
ほんとうにスリムですね。
スマホのスタイルというのがまだわからないのですが、
片手で持つならいい感じにおさまりそうなスリムさでした!

ありがとうございました。

書込番号:14068229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング