『あまり人気ないようですが…。』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまり人気ないようですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あまり人気ないようですが…。

2011/11/12 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 Kobuくんさん
クチコミ投稿数:9件

バッテリーが他の機種に比べて大容量ということで、MEDIAS PPの購入を検討してるのですが、イマイチ人気がないみたいですね。
なんでか?分かる方がいれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13757249

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/12 19:42(1年以上前)

ん〜、単刀直入に言うとN-04Cで不具合が多発したからでしょうか?
(詳しくは過去スレで・・・)

皆さん様子見だと思いますよ。

書込番号:13757316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/12 22:30(1年以上前)

う〜ん…色のバリエーションが少ないからですかね。
(そこんところは、後からカバーを取り付ければ解決しますけど)
機能的には全部入りでもうしぶんないですが。

書込番号:13758193

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kobuくんさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 11:42(1年以上前)

LBS09さん
情報ありがとうございます。
過去レスみました。かなり酷かったみたいですね。
Android2.3になったから大丈夫か?どうか?ってとこですかね。
やっぱり様子見かぁ。

kiichi00さん
色のバリエーションね。
たしかにあるかも…。
女性には辛い色かな。
私は結構、気に入ってるんですけどね〜。

書込番号:13760324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 17:41(1年以上前)

単に、LTE、デュアルコア、HD液晶という冬モデルの売りが、この機種にはないからでしょう。

N-04Cは、NECの初スマホだったのに、世界最薄・最軽量でガラケー機能フル対応と欲張り過ぎて不具合が多かったのかもしれませんが、夏モデルのN-06Cは、特に不具合が多いわけではないので、そろそろ悪いイメージは払拭されても良いと思います。

書込番号:13761647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/13 17:53(1年以上前)

それからメーカーに対する不信感もあるのでは?
N-04CのOSアップデートもかなり遅れましたし、アップデートしたらしたで不具合出てますし。
エリアメールなんかもいまだに未対応ですね。
(OSが2.3.4に上がらないと無理かな?)

ドコモも絡んでるので一概にメーカーが悪いと言うわけではありませんが、この件でイメージを悪くしたのは確かだと思いますよ。

書込番号:13761708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kobuくんさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 20:51(1年以上前)

またまた情報ありがとうございます。

masamura2383さん
N-06Cは特に不具合が多いわけではない。というのはいい情報。
ちょっと期待できそうかな。
たしかに、LTE、デュアルコア、液晶と…。新しさがないのはちょっとマイナスですが。バッテリーが1700mAhとQi充電は気に入りました。
結局は使う人が何を重視するか?なんですかねぇ。
初スマホなんで悩みます。

書込番号:13762436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kobuくんさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/13 21:27(1年以上前)

LBS09さん
追加情報ありがとうございます。
「不信感」企業にとって致命的ですね。
N-04Cは酷いことになってたんですね。

昨日、スマホラウンジでN-01Dを触ってきたんだけど、表面上はいい感じでした。
使い込むと不具合出るんですかね?(汗)

書込番号:13762630

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/13 22:24(1年以上前)

不具合発生ゼロのアンドロイドスマートフォンなんてありませんから、どれを買ってもハズレを引く可能性はあると思っていた方がよいでしょう。

外国製のグロスマなら不具合は無いかといえばそうでもなく、各機種のクチコミを見れば、色々と報告がされています。私がスマホで初めてフリーズを体験したのは、所有しているメディアスWPではなく、オプティマスのホットモックでした。電源を切ることもできなくなって焦りました。

国産のスマホは出遅れた上に、ガラケー機能を載せているので、不具合の発生する確率は多分、高めだったのだろうと思いますが、各社とも経験を積んできているので、新しい機種ほど不具合は少ないだろうと思います。

書込番号:13762984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kobuくんさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/16 06:14(1年以上前)

>不具合発生ゼロのアンドロイドスマートフォンは無い…
そんなもんですかね。
多い少ないの違いはあるかもですけどね。
知り合いでiPhoneでもフリーズすることあるって言ってましたし。

不具合が少ないことを祈るばかりです。

書込番号:13771987

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/21 03:12(1年以上前)

人気が無いのはこのメーカーの体質が悪いのと、マーケティングが全くできてないからでしょうね。
他のメーカーは何か心に訴えかける物が少なくとも一つはあるのでしょうけれど、この機種はただ単に大容量バッテリー搭載してます。。だけでは誰も見向きもしないでしょう。
使い勝手悪いし魅力を感じないのでさっさとMMPで乗り換えたほうが良いかと思います。

書込番号:13792978

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kobuくんさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/26 03:01(1年以上前)

ビジネスマンをターゲットと何かに書いてありましたが…。
大容量バッテリー。
仕事で使うにはかなり魅力的なのかなぁ。と思うんですけどね。
ただ、1700mAがどのくらい長持ちなのか???

結局、SH-01Dを予約してきちゃいました。
初スマホ。まずは使い込んでみます。

書込番号:13813670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング