『ドコモも終わりましたね』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモも終わりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモも終わりましたね

2013/02/27 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:176件

初スマホとして使い始めて一年数ヶ月 半年程たった頃に電話番号を検索中に目の前でアドレスデータが消えていきました(笑)
ドコモショップへ持ち込むと「スマホはこんなもんです」(苦笑)
一年たった頃にジャックからの充電が出来なくなりドコモショップへ持ち込むと「スマホはこんなもんです 交換しますね」(苦笑)
そして今さっきブックマーク全部消えてました スマホだからこんなもんなんでしょうね

どうせドコモショップに持ち込んでも無駄でしょう スマホ時代になってからドコモのレベルの低下はどうしようもありませんね こんなゴミみたいな機種を選んでしまった私のミスですがこの機種は本当に酷い!
レスポンスの悪さはともかく通話レベルは15年近く前の携帯レベルに感じます 20年近くドコモユーザーでしたがこれでドコモともお別れですねぇ ドコモは親方日の丸的な雰囲気ではありましたがその分不具合時のユーザーフォローは手厚かったイメージだったんですが「スマホは携帯じゃないからこんなもんです」で片付けるような考え方なら先は見えてますねぇ

書込番号:15826318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/27 21:33(1年以上前)

お怒りは良くわかります。
スマホ全盛(無理やり)のこのご時世、ガラケーの頃が
大きな不具合もなく、一番良かったかな、とも思います。
ただ、私はイーモバ含め一応全キャリア使いましたが、
ドコモに限らず、他社も大して変わらないと思います。


書込番号:15826491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/27 23:13(1年以上前)

端末の不具合に関してはドコモが悪いんでなく、ソニー以外の国産(を選ぶ事)が問題なんだと思いますが。

書込番号:15827084

ナイスクチコミ!5


rayray2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/12 09:24(1年以上前)

メモリ不足が原因です。
フェイスブックやらLINEやらを入れるとあっという間にメモリが足りなくなって、
動作が遅くなる、勝手に再起動します。あげくに電話帳が消えます。
スマホなのに、アプリをほとんどインストールする余裕がない。
そういう端末であるという事が、本体を2回交換して気づきました。

ドコモパレットUIを捨て、ガジェット系の常駐アプリは動かさずに、使わないアプリはことごとくタスクキラーで殺す。
これでやっとまともに動きます。

少ないメモリを振り絞ればなんとかLINE等も入れられます。

設計ミスに近いと思うのですが、それをユーザーの使い方のせい(アプリいれる奴が悪い?)にして、
ただただ上っ面で謝りながら
初期化→治りました
不良→基盤交換しました

ですます事にとてもとても腹が立ちます。

何時間もドコモショップで待たされ、お財布ケータイの手続きを何回もして、
で、治ってもそもそものメモリが少ないので普通にアプリ何個か入れて使ってたらすぐ同じ症状になります。

本当に腹立たしいがドコモショップの店員に文句言ってもどうにもならん事がまた虚しい・・・。


書込番号:15881802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2013/03/12 18:32(1年以上前)

>設計ミスに近いと思うのですが、

機種選定ミスではないですかね。
発売当時であるなら、決して珍しいスペックではありません。

>ドコモパレットUIを捨て、ガジェット系の常駐アプリは動かさずに、使わないアプリはことごとくタスクキラーで殺す。
>これでやっとまともに動きます。

この機種とは、そうやって付き合って行くのが正しいのであって、
常駐系のアプリをいくつも使いたいなら、RAM 搭載量の多い機種を選択するべきでした。
PP が第一に目指したものはロング・ユーズです。
ほぼ全ては、バッテリーを節約する方向で設計&チューニングされています。
ROM や RAM が少ないのも、そういった理由でしょう。

>スマホなのに、アプリをほとんどインストールする余裕がない。

私はプリ・インストールのものも含め、現在、90 弱のアプリをインストールしています。
それでも ROM の使用量は 300MB を下回っており、空きも 700MB 弱です。
動作の快適性に直接関わる RAM は、機を見てタスク・キラーにてリフレッシュしています。
要は、この機種に見合った使い方と、アプリの選定でしょう。
上手く付き合えれば、丸一日バッテリー残量を意識せず使用出来ます。

書込番号:15883272

ナイスクチコミ!2


rayray2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/18 11:59(1年以上前)

なんの修行か知りませんが気に入って使っているなら良いんじゃないでしょうか。

書込番号:15906734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2013/03/18 16:44(1年以上前)

ものには適切な使い方があるだけです。
出来ないことは出来ません。
出来もしないことを無理矢理やろうとすることは、
最早修行を通り越して「苦行」でしょうね。
何故機種に見合った使い方をしようとしないのでしょう?

書込番号:15907574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 22:54(1年以上前)

アプリ追加しなくても症状が出ますよ。
私は現在4台目です。
再起動を繰り返す、充電できない、電話が出来ない、メールが受信しない、お財布携帯使えない等々の不具合でそのたびに交換。
交換するたびに手間だけ増え。。。
試しに何もインストールしないで使ってみました。
でもその日のうちに再起動を繰り返す、電話が途切れる、メールが受信しない等々の症状が出ました。
プリインストールだけの状態でも、何かが立ち上がりメモリを消費しているみたいです。
出荷時状態で無理のある、設計ミスの機種です。
タスクキラーとにらめっこしながら、時々メール問い合わせをして使ってます。(プッシュメールの意味がありません)
ギャラクシーに機種変検討中です。
キャリア替えも検討してます。

書込番号:15970670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/03 22:14(1年以上前)

自分も先日、電話をかけようと思い起動したら全部データ消えてました。ビックリしすぎて笑ってしまいました。
通話の不具合もありますし、この機種はハズレですね。

書込番号:15974514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/03 22:25(1年以上前)

この機種はメモリが少ないことで有名?ですからね。
スマホはパソコンのような選択基準(スペックなど)が必要ですね。

書込番号:15974573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/07 19:23(1年以上前)

 家内がLINEとFacebookKをインストールしたところ、使用困難と考えるほどの低速作動となり、freeメモリをチェックしたところ30〜40MB/370MBという状況でした。
 いろいろ作業しましたが、結局、
 ・docomo-UIを停止(これで30MB程度回復)
 ・HOME及びdocomo-UIのショートカットを整理
 ・アプリの自動アップデートを停止(下記の不要だけど消せないアプリによるメモリ使用を防ぎます)
 ・不要アプリの削除、アップデート削除、停止
 ・SPモードのメールを削除(freeメモリーはあまり変わりませんが…)
 ・写真の整理(特にFacebookのアップロード時の低速作動が改善されます)
 ・タスクキラーアプリの導入(シンプルタスクキラーなど)
によって、何とか作動状況を確保しています。
 (なんとか、あと6カ月ほどもってもらいたいものです。)

書込番号:15989999

ナイスクチコミ!0


mogu_chiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/16 01:51(1年以上前)

初めまして。
私もこの機種が初スマホで1年4ヶ月の使用です。
昨日の夜、受信済のメールを確認しようとしたら受信BOXにメールが無いと表示され、何か動作不具合が出ていると思って電源を落として、再起動してみましたが変わらず良く確認してみたら、今まで送受信したメールも未送信メールとして保存していたメールも、全て消えておりフォルダ分けしていたフォルダも無く、メールが初期化されている事に気付きました。

ブックマークなどは思い立った時に、バックアップを取ってますがメールが初期化されるなんて、思ってもいなかったので保護してあったメールのバックアップまではしてなかったので、そこそこ大事なメールも全てダメになりました。
自分だけかと思ってましたが、似た様な症状の方が居て少し安心しました。
2年縛りの分割払いも残り1年を切っているので、ショップで交換して貰うのも何だか微妙な気がしてなりません。

書込番号:16021583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/06 04:15(1年以上前)

メモリ不足を解決するには、外部ストレージのmicroSDカード先に、アプリを
入れる事です。
これによって、本体のRAMメモリ1GBに負担が掛からず、再起動やフリーズを
する事は無いと思われます。

書込番号:17384425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング