『連写撮影について聞きたいのですが』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『連写撮影について聞きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

連写撮影について聞きたいのですが

2012/04/21 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:52件

価格COMのスペック表や1Dxのカタログには連写撮影が秒間14コマになってますが、現在発売中のカメラ雑誌の1Dxの広告ページでは最高秒間12コマとなってます。
 
どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:14466507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/21 19:11(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/spec.html

14やけど・・・

書込番号:14466580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/21 19:18(1年以上前)

AF/AEを連携させた、AIサーボなどが機能する場合が、秒12コマ。
JPEG限定、撮影モードが限られるのが、秒14コマ。

書込番号:14466612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/21 19:19(1年以上前)

14コマは、実用的でないからかもしれんね。
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=30

書込番号:14466618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 19:29(1年以上前)

なおISO32000以上の時は約12コマが約10コマになるだったような

書込番号:14466672

ナイスクチコミ!3


miho96さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 20:28(1年以上前)

どっちも本当です。条件次第。

書込番号:14466899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/21 23:21(1年以上前)

1D3Mark3,1D4と使用していますが、カタログの連写コマ数は現場で撮れた事がありませんね・・・
設定の仕方とメーカは言いますが?そんな変わった設定していないんですが・・・皆さん如何でしょうか?

書込番号:14467775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/21 23:59(1年以上前)

私は1D3ですが、カタログ値の秒間10コマは撮れてますよ。まあ、正確に測ったわけではありませんが、8コマの7Dより遥かに速いので…

書込番号:14467984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/22 00:07(1年以上前)

こんばんは
12、14コマ/秒ともに条件が有ります。
仕様の、連写枚数を撮った時のカメラの設定を確認されると良いです。
シャッタースピード、画像サイズ、撮影モード、絞り値、NRの有無、使用メディアほか。

書込番号:14468023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/22 00:17(1年以上前)

>robot2さん

無理でしょ、一般的には発売前ですよ?

書込番号:14468074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/04/22 01:35(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!
 
条件次第で14コマが可能だということですね!
12コマでも凄いですが14コマはもう異次元ですね…
 
購入される方の14コマシャッター音の投稿を心待ちにしております(^-^ゞ
 
ありがとうございました!

書込番号:14468351

ナイスクチコミ!0


exentricさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 12:28(1年以上前)

余計なことかもしれませんが、シャッター音、14コマ時はミラーアップになるようなのでご期待の音とはだいぶ違うと思いますよ〜。

書込番号:14469908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/22 23:07(1年以上前)

ミラーを上げ下げした場合の秒間連写回数ってどれくらいなんですか?

こんな高いカメラ買えないので、単純な好奇心ですいませんが・・

書込番号:14473041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/04/24 13:17(1年以上前)

exentricさん
 
だとすると普通の連写より静かになるかも?ってことですね!
 
14コマと12コマの二つの音色の動画を期待してます(^^)v

書込番号:14479179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/04/24 13:23(1年以上前)

デジタル系さん
 
ミラー上げ下げで最高秒間12コマ。
ISO3200以上やシャッタースピードにより減少あり。
 
Jpegのみミラーアップ状態で最高秒間14コマ撮影可能ということだと思います。
 
 
間違ってたらどなたか訂正お願いします(><)

書込番号:14479196

ナイスクチコミ!3


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/04/24 14:33(1年以上前)

ISO3万2000です。

書込番号:14479414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/27 02:18(1年以上前)

秒 10 コマと秒 8 コマの差が大きいですね。
秒 12 コマは十分凄いです。これは 1DX 一番の売りでもあると思います。
秒 12 コマの場合でも高い AF 性能を維持できるか未だ分かりませんが。

書込番号:14489891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング