『DxOMarkにおてい、EOS 1D Xのスコアが掲載されました。』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『DxOMarkにおてい、EOS 1D Xのスコアが掲載されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

EOS 1D X , D4 比較

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/767%7C0/(brand)/Nikon/(appareil2)/753%7C0/(brand2)/Canon/(appareil3)/676%7C0/(brand3)/Pentax


RAW、 NRなしで現像したものの結果も、Low-Light ISOの結果にそっているようなので、順当な結果となりました.
http://farm9.staticflickr.com/8301/7933063830_4245415db4_o.jpg

書込番号:15281311

ナイスクチコミ!7


返信する
mi-mi-01さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/01 20:31(1年以上前)

散々悩んで、本日購入してきたところだったのでショック大きいな。

書込番号:15281567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/01 21:32(1年以上前)

すいません、
8、9月のゾンビスレを思い出します。

しかし、その評価で購入する方は何人位ですか?

気に入ったから購入してたのに、(…買って無いのね、比較マニアですか…)

比較、評価で不安を感じる、
単にスペックオタク?

はっきり言って、

病気です。

書込番号:15281922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/01 21:58(1年以上前)

>狸の酒盛りさん

どの分野においても、性能評価なしでは、技術は発展しませんよ。

書込番号:15282070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/01 22:22(1年以上前)

機種不明

SNRはトントン
DRは低感度で最大1段程度差D4が良いいつものパターン
高感度のDRはトントン
画素数は1DXが2M多い
まあトントンってとこですかねー

>RAW、 NRなしで現像したものの結果も、Low-Light ISOの結果にそっているようなので、順当な結果となりました.

それはDXO Markの結果どおりトントンって言う意味でしょうか?
この感度だと実効ISO感度の高い1DXが僅かに不利になって
悪いはずなのですが?

書込番号:15282216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/01 22:27(1年以上前)

オリンピックでも何対何の比率とかありましたが、実際は裏の事情が有ったみたいですね(^^)
どちらかとは言えませんが、大量に中古市場に出まわってるみたいですね。

書込番号:15282244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/01 23:06(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん

画像の出処を調べてみると、↓ここのようですね。

http://forums.dpreview.com/forums/thread/3262002

ここのスレ主曰く、

このテストは、数多有る中野テストの一つで、そんなに科学的に厳密にやったノイズテストじゃないし、両者間での露出が少々違っていてもあんま気にすんな、

DxOの結果を待て!だって。


なので、私もそれに倣って、

「先ほど上げた画像のことはあまり気にしないでください」

書込番号:15282489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/01 23:22(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん

比較の元画像の
Exif data を見てみると、

D4

ExposureTime 1/2500
FNumber 8.0
ISO 12800

1D X

FNumber 8
ExposureTime 1/1579
ISO 12800

と、FNumber,ISOが同じにもかかわらず、露光時間がD4の方が短いようです。
光源などの撮影状況が同じであれば、むしろ、D4に不利なテストとなりますが、

撮影時期が違うようですし、同じような明るさの中での撮影なのかはわかりませんし、

それ以前に、両方の画像の露出も少々違う様に見えます。(このことは、Dpreviewの forumのあの板のスレ主もおっしゃっています)

ですから、この比較画像はあまり参考にならないかもしれません。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d4/D4hSLI012800NR2D.HTM#
http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-1dx/E1DXhSLI012800NR2D.HTM#

書込番号:15282565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/01 23:58(1年以上前)


>しかし、その評価で購入する方は何人位ですか?

最後の一押しでこの評価を参考にする人居るんじゃないの?
皆、口では格好いい事言っても最後は数字的なよりどころを欲しがるから

>比較、評価で不安を感じる、
単にスペックオタク?
はっきり言って、病気です。

車でも楽器でも天辺クラスのもの
を買う人は多かれ少なかれ「何でも一番が好きなスペックヲタ」ばかりだよ。
当然それを作ってるメーカーの技術者も一番好きのヲタクばっかし。
別に良いんじゃないの?

書込番号:15282754

ナイスクチコミ!4


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/02 01:48(1年以上前)

よく読んでからスコアは味わいましょう。
DxOMark Sensor Scoresの鍵となるポイントについて
http://www.dxomark.com/index.php/About/Sensor-scores/Sensor-Score-Essentials

Key points about DxOMark Sensor Scores:

All sensor scores reflect only the RAW sensor performance of a camera body. All measurements are performed on the RAW image file BEFORE demosaicing or other processing prior to final image delivery. DxOMark does not address such other important criteria as image signal processing, mechanical robustness, ease of use, flexibility, optics quality, value for money, etc. While RAW sensor performance is critically important, it is not the only factor that should be taken into consideration when choosing a digital camera.

Sensor Overall Score

Sensor Overall Score AND resolution are two independent metrics of sensor performance. This means that just because camera A has more pixels than camera B (and thus sees more details) does not mean that camera A’s Sensor Overall Score will be better. Rather, Sensor Overall Score measures the quality of the captured signal, either at a pixel level or at the full sensor level. So before comparing cameras with Sensor Overall Score, it is important to first determine the resolution you are looking for (which largely depends on the size of the screen or the print you intend to use or produce).
Once you choose an appropriate resolution, the Sensor Overall Score becomes a fair and powerful tool with which to make comparisons.
In a camera, resolution is dependent on both sensor and lens performances. So to compare and rank digital cameras while taking resolution into account, you should look at the DxOMark Score for lenses (with camera), which weighs a number of image quality parameters, including resolution.
Sensor Overall Score is logarithmic. A 5-point difference on the scale corresponds to a gain or loss of sensitivity of 1/3 of a stop.
Sensor Overall Score is normalized for a defined printing scenario―8Mpix printed on 8"x12" (20cmx30cm) at 300dpi resolution. Any other normalization, even at a higher resolution, would lead to the same ranking, given that any camera that could not deliver the chosen resolution would be eliminated from the comparison.
Sensor Overall Score is open and it is not a percentage. This score has been computed so that the current set of cameras, from low-end DSCs up to professional DSLRs and medium-format cameras, show results within a range from 0 to 100. However, new technologies may well lead to higher performance models.

Sensor Use Case Scores

Each sensor use case score is defined by a specific image quality metric. Therefore the reported value for each score is expressed with the unit of the corresponding metric, as follows:
Portrait Score is defined as the color depth performance and its unit is a number of bits;
Landscape Score is defined as the maximum dynamic range performance and its unit is an exposure value (EV);
Sports Score is defined as the low-light sensitivity performance and its unit is an ISO sensitivity value.

To better use Sensor Scores:

Identify your preferred use case: General purpose, Portrait, Landscape, and/or Sports.
Choose the resolution that you need for the kind of photography you do.
If you shoot in RAW, Sensor Scores will help you rank the best cameras according to the resolution and use case(s) that you have chosen.

書込番号:15283109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/02 02:01(1年以上前)

えっ、僕にこれを訳せっていうの?

(メンドクセ  お前がやれよ)

書込番号:15283129

ナイスクチコミ!7


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/02 02:42(1年以上前)

仮に英語の単なる打ち直しでも量があるので時間がかかりますよね。

書込番号:15283172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 08:31(1年以上前)

笑、「コピペ」とは酷いレスですね。

訳す必要は無いですよ、

DXOMarkのスコアについては語り尽くされてます。
検索すれば「嫌っ」てほど出てきます。

あ、検索は自分でやってね。

よろしく。

書込番号:15283552

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2012/11/02 10:20(1年以上前)

このような評価は、イメージセンサの技術的には意味があるのかも知れません。ですからカメラメーカのエンジニアには興味深いものと想像します。

 ですが、一般の写真を撮る目的でカメラを購入する人に、このような評価は意味があるのでしょうか?
 個人的には”へー”程度で、プリントされた写真を見ても差が分からないので、ほとんど気にしていません。気になるのは順に、高速なAF、正確な露出、テンポ良く撮影できるレスポンス、と続き・・・・・・・画質は終わりの方。
 このような評価が何度か登場するのは、とにかく写真を撮りたい人より、良いカメラを買いたい人の方が多いのでしょうかね。

 

書込番号:15283887

ナイスクチコミ!13


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/11/02 10:28(1年以上前)

性能よりも、実際の映像が大切だと思います。
写真は、カメラ本体とレンズの組み合わせで、
撮影出来るのです。

本体なんか2年程度で新型になるので、僅かな性能を気にするよりも、
沢山撮影した方が、良いですよ。



書込番号:15283916

ナイスクチコミ!4


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/02 10:41(1年以上前)

無意味とは思いませんが自動車の評価でエンジンのトルク出力性能だけベンチマークしているようなもの。総合的な評価ではないことは理解してないといけません。

書込番号:15283949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 10:59(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/dxomarkeos-1d-x.html
これみますと高感度以外1DsMarkVが一番良さげですねって
5年間何やってたのって感じです。
1Dxは。

書込番号:15284003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件

2012/11/02 11:30(1年以上前)

>ナノテクノロジーさん
むしろコスパで言えば圧倒的に5DmUという…
1DXは好感度と連射と割りきって買ったのですが、
1DsmVはさすがだな〜と感心しちゃいました!


1DXは撮っていて気持ちのいいカメラ、
重箱の隅をつつくような数値の云々は
僕にとって何の問題もありません^^

書込番号:15284092

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/02 12:09(1年以上前)

センサーの性能が良くないのは予想されていたことで目新しいことはないのですが、問題は数年前から性能が全くと言っていいほど向上していないことです。キヤノンがセンサー性能でNO.1だったころから考えると情けなく思っている人も多いでしょう。この状態が続くとセンサーは他社から購入(ニコンはそれで成功している)せざるを得なくなるでしょう。

書込番号:15284206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/02 12:33(1年以上前)

DXO MARKの ここんとこのCANONと他社機の違い全般に言えることですけど
スコアの違いの殆ど全てが最低感度時のダイナミックレンジ1段の差です

ちなみに最低感度時のダイナミックレンジがそのままオモテのスコアに反映されますが
この感度は『どんなに低くてもOK』です
極端な例ではIQ180のスコアは実効ISO29時のものです


まあスコアで遊ぶのは置いといてマジメな話をすると

D800は確かに凄いですがが今後あれ以上良くなるかと言うと
余程のことが無い限りもう1段も良くなりません

つまりDXO Sensor Mark的な画質性能はもう頭打ちです
今後も競争が続くわけじゃなくD800ぐらいが最高性能で
あとは順に追いついていくだけってことです

なので次世代までの間 最低感度時のDR1段差がかんべんならんという以外
DXO Markを見てマウント云々するほどのことは無いってことです


逆に言うとDXO Markを見ても最早「みんな凄いね」って話しなので
じゃあ何がセンサーで画質的に一番影響するかっていったら
DXO Sensor Markでは分からない画素数とかLPF設定などによる解像力の違いです

書込番号:15284284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/02 19:28(1年以上前)

ダイナミックレンジは予想してました。C300 1DCとメーカーで12stopsと発表してますので(^^) ちなみにIQ180はメーカーでは12.5だったような...

書込番号:15285528

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/02 23:34(1年以上前)

スーパーカー比較して、馬力順位がわかったとして、サーキット1位は?総合力は?そこは取り扱ってませんというのが DxOMark Sensor Scores ですね。

書込番号:15286680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 23:48(1年以上前)

>スーパーカー比較して、馬力順位がわかったとして、サーキット1位は?総合力は?そこは取り扱ってませんというのが DxOMark Sensor Scores ですね。

ちゃうと思うで。

サーキット一位は?総合力一位は?ってのを「自社判断基準で決めている」ってのが正しい。

「サーキットってもコーナーがが多い場合もあるじゃん!」

「いえ、そこは自社基準で判断してますので」

「... 爆」

って感じ。

彼らの説明文を良く読めば分かる。よろ。


書込番号:15286746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/03 00:05(1年以上前)

>「自社判断基準で決めている」

その基準は公開されているでしょ。(爆)って感じ。

書込番号:15286829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 00:23(1年以上前)

私のレスの意味を分かってないですねえ。

「公開されている」のと「判断基準が自社独自」なのは話が別です。

スコア評価に際して、どこに重きを置くのかは人によって違うってことです。

「総合一位って、低感度の性能が全てじゃないでしょw」

「いえ、そこは自社判断ですから」

「...爆」

って感じ。

書込番号:15286905

ナイスクチコミ!4


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/03 00:32(1年以上前)

そうですね。

書込番号:15286940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/03 01:57(1年以上前)

わざわざ、一回書き込んでから、ログアウトして、また違うアカウントでログインして書き込んでナイスを押すのも大変ですね。

書込番号:15287177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 02:33(1年以上前)

もしかして俺?

わびしい考えの御方。私のアカウントはこれっきりですよw

誰か知らんが、俺の適当なボヤキにポチってくれてるんでしょう。


書込番号:15287219

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/03 03:30(1年以上前)

私、いいねみたいの押しましたよ。

書込番号:15287285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 03:35(1年以上前)

あ、すいません。名乗り出て頂いて。私もお礼に押してみました。

書込番号:15287289

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/03 03:38(1年以上前)

さらに自作自演みたいになりました。(笑)絶対違いますから。。。。。>(*´ω`)ノ Afrovenator彡(゚)(゚)さん(笑)

書込番号:15287293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/11/03 05:53(1年以上前)

狩野さんの意見に同意です。
この方は現在両機(1DX、D4)使用されてる方ですよね。
私も1DXを使ってみて、現在5D3も検討中です。
理由は
スポットAFが加わって、ピント精度が飛躍的に上がった。1D4とD3SとではD3Sのほうが精度がかなり上。1D4は速いが流れるケースが目に付きました。)
D4と1DXとでは大逆転て感じです。まったくすごいですよ。
諧調がキヤノンのほうが上で、LレンズとNレンズとではLのほうがまだ線が細く感じる。
ダイナミックレンジに関してもニコンとキヤノンとで色の違いで若干キヤノンのほうが白とびはやく感じるかもしれないですが、たいした差ではない。
暗部は確かにニコンのD4は強烈でしたね。でもよくアンダーで撮って…といいますが、誤解があってはいけないのは度を越すといくらD4といえども暗部はデータはありますが見れたものではないということです。でも撮影の幅は明らかにD4が上かな。
ピント面に関しては断然ニコンのほうがしっかりしてます。このあたりが平坦に見えてしまうところですかね。

今回のDxOのスコア見て、1DXと5D3のスコア大変参考になりました。安心して5D3検討できそうです。
キヤノン機たまに入る頼まれ撮影にも自信を持って使えそうです。
今回センサーに関してはまったく突っ込みどころ満載かもしれないですが、そのほかの面では1D4→1DXはD3S→D4の進化のそれを完全に上回ってると実感してます。

これはあくまでも私の感じたことで人それぞれで異論を持つ方もいると思いますがバカじゃん程度で聞き流してください。私感ですのでレスに対する返信はしません。すみません。
ちなみに私はこのスコアの出る前に購入してます。(コショウ)

書込番号:15287412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/11/03 06:07(1年以上前)

>このスコア

(正)この幽霊スコア

書込番号:15287428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度1

2012/11/03 07:46(1年以上前)

>レスに対する返信はしません。

ポコリウエストさんお久しぶりです。

書込番号:15287581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/11/03 08:13(1年以上前)

スレ主様おはようございます。
あくまでも私感で不毛なスレにならないように皆さまの経験感想をというつもりで

〉しません

としたつもりでしたが...そういうスレでしたか。
でしゃばってしまい、誠にもうしわけ申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

書込番号:15287661

ナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 18:19(1年以上前)

一般の写真を撮る目的では、特にJpeg撮影なら、差が無視できるとか、影響ないとはいう見方はできます。
しかし、ソニーセンサーは低感度だと1枚の撮影でキヤノンのHDR撮影に近い撮影ができてしまうようなものなので、露出補正やシャドー補正をしたらかなり違いがあるのは周知の通りだと思います。
用途によってはこの差は無視できないのではないでしょうか。

ここ数年のキヤノンは、画質の進化が少なすぎです。
5D MarkIIの頃は、他社のカメラを何も気にする必要がなかったのに、現在は、ソニー製センサーと比べて見劣りしています。
撮影しているときでさえも、ISO100以下で撮影できる状況だと、ソニーセンサーだとシャドーノイズが少ないだろうなとか頭をよぎってしまい辛いです。

私は5D MarkIIIですが、1D Xも今回は当然こうなるのだとは思いますが、画素数とダイナミックレンジの差で、最近はニコンに乗り換えた人が多いと推測しています。
お金の面や機能面の問題などで他社に乗り換えていない人でも、他社のカメラで希望に近いものが出たり、キヤノンの画質が次の2〜3年後もこのままだったら乗り換えも視野に入れようという警戒感が発生しているのではないでしょうか?
私は、高いレンズはもともとそんなに買えないですが、なるべくストップしましたし、そのような影響も出ていると思います。

したがってダイナミックレンジの改善はキヤノンの最優先課題であると思います。
ここさえ改善すれば、とりあえず私は他社のカメラを気にしなくても済みます。

書込番号:15289748

ナイスクチコミ!2


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 18:27(1年以上前)

キヤノンのセンサーが将来的にも画質の進化が小さいのなら、一部機種はソニーセンサーを搭載したカメラを出すなども行うべきだと思います。

パナソニックは自社センサーではなくソニーセンサーを使い始めたかもという話もあります。
あまりセンサーがソニーに集中して競争がなくなるのも長期的には良くないかもしれませんが、もし今のセンサーから進化できないようなら仕方ないです。

書込番号:15289780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/03 22:31(1年以上前)

hagitanさんは、どの現像ソフトをお使いですか?

lightroomなら普通に一枚の写真でなんちゃってHDR出来ますが。コンデジでも出来ますよ。
おそらくパナはルネサスに出資する噂有りますから、どうなのかな?

書込番号:15291024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/03 22:42(1年以上前)

YouTubeに色々と現像の仕方のサンプルがあります

とりあえず、これを

http://www.youtube.com/watch?v=fCGy0a0V2eo&feature=fvwrel

書込番号:15291091

ナイスクチコミ!1


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 22:57(1年以上前)

写真好き(^^)さん

なんちゃってHDRはどんなカメラでもできますが、低感度で撮影してシャドウを持ち上げた場合のノイズがキヤノンセンサーはソニーセンサーよりも大きいという意味です。

既出
http://www.fredmiranda.com/5DIII-D800/index_controlled-tests.html
http://dslr-check.at.webry.info/201207/article_10.html

私はD800を持っていませんが、RAWファイルをダウンロードしたり、お店でプリントの際にファイルをもらって、キヤノンは完敗であることを確認しました。

現像ソフトは、メインでsilkypixを使っていますがシャドウハイライトの調整に不自由な点があるので、lightroomを使うこともあります。

センサーの将来は、メーカー側も経営が厳しいという面でも、いろいろな事情が出てきそうですね。

書込番号:15291179

ナイスクチコミ!2


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 23:09(1年以上前)

皆様周知のことと思いますが、知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、念のため書いておきます。

こちらで各機種のRAWファイルをダウンロードできるので、低ISOのものを露出補正数EVプラスしたり、シャドウを持ち上げる操作をして、他のカメラと比較してみると良いと思います。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

カメラを選んでTest Shotsを選ぶといろいろなカメラが見れます。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-1dx/canon-1dxTHMB.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d800/nikon-d800THMB.HTM

こちらは、D800と5D MarkIIIで比較できます。
http://www.focus-numerique.com/test-1389/reflex-canon-5d-mark-III-bruit-electronique-12.html

書込番号:15291252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/03 23:39(1年以上前)

最近、このパターンノイズ画像処理の問題なのかなって思ってたりするんですよね。ニコンが出資してるNIK Softwareのノイズリダクション・ソフトD'fineのパターンノイズ処理機能を使えば消えるんですよね。そういえばNIK、グーグルに買収されましたね。

書込番号:15291432

ナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/04 00:02(1年以上前)

ソニーはRAWレベルで何かやってるという話もありますよね。
そうすると、キヤノンでも現像ソフトのノイズリダクションで、殆ど対処できる問題になるはずなんですが、そうとは思えないです。

D'fineは使ったことがないのですが、単に性能が良いだけではないでしょうか。
同じシャッタースピードで、ISO100を+4EVの写真を、ISO1600で撮影した写真と殆ど同じ画質にするのは、キヤノンではノイズリダクションを使っても無理だと予想します。
完璧に消えるという情報があったら詳しく知りたいです。

書込番号:15291544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/04 01:21(1年以上前)

5D3 と殆ど同じレベルで画質の負けは決定と思っていたので驚きではありませんが、
D4 との差は思った以上にちょっと大きいですね。中古が安くなれば欲しいと思いますが。

書込番号:15291830

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/04 18:22(1年以上前)

画質のベンチマークなの?

書込番号:15294632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/08 00:25(1年以上前)

jpegですが、こちらで画像比較して見ると全てにおいて1DXの圧勝なんですけどね。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

私はjpeg撮影が多いので私には1DXが向いているようです。
何よりも、子供の写真を写したときの肌の色が圧倒的にキヤノンの色の方が好きなのも有りますし。
ニコンを使い続けている私の親父もこの部分では同意見のようです。孫の写真を撮るときはいつも私のカメラです。
しかし、このレベルのカメラになると、どちらが良いかは好みの問題のような気がします。
ただ、最近レンズを色々と買いすぎたのと、諸事情があってまだ1DXは入手出来てませんが、年明けには手に入れたいと思っております。 (^_^;)

書込番号:15310008

ナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/08 23:27(1年以上前)

つまり、このベンチマークは一枚のイメージを鑑賞したときの良し悪しと、全く無関係なんですよね。

書込番号:15314028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング