『記録画素数設定』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

記録画素数設定

2014/12/03 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:40件

皆様お世話になります。
マニュアルのP120〜121に背面表示パネルからの画素サイズ設定ができるとありますが、
ボタンを押しても何の反応もありません!
メニューから設定するより簡単だと思うのですが?
みなさんのカメラは背面パネルより設定できますか?
ご意見お願いします。

書込番号:18234003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/12/03 20:13(1年以上前)

液晶モニターの下の、小さい液晶を、見ながら、
左の画像サイズ選択ボタンを、押してから、サブダイヤルで、画像選択が出来ます。

書込番号:18234064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/12/03 20:24(1年以上前)

MiEVさん
早々の返信ありがとうございます。
マニュアル通り左一番下のボタンを押して、ダイヤルを回すのですが、
無反応です。
メニューに背面パネルで操作できるよう設定があるのでしょうか?
それとも故障ですかね。

書込番号:18234101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/12/03 20:28(1年以上前)

ダイヤルのカスタマイズしていませんか。

書込番号:18234117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/03 20:36(1年以上前)

機種不明

背面表示パネルでカードの選択と画像サイズの変更ができますが、非常にやりにくいと思います。

背面表示パネル横のボタンを押したときのカスタマイズが可能ですので、「液晶モニター」をセットしておくと、ワンタッチで画像サイズの設定メニューの表示に行けます。

取説335ページです。

※操作出来ないのは、このカスタマイズで無効にも出来ますので、そのようになっているのでは?

書込番号:18234149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/12/03 21:16(1年以上前)

MiEVさん
何度も返信ありがとうございました。

くらなるさん
詳しく説明していただきありがとうございました。おかげで解決しました。スッキリです。
くらなるさんの取説P335は私の取説ではP332です。取説も少し変化しているのでしょうか?

カメラを使いこなすのは大変ですね!これからも解決できないことがあれば、皆様のご教授をお願いします。

書込番号:18234321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/12/03 21:27(1年以上前)

自分は、画質は、買ってから、設定後、それ以降、いじりませんね。
JPEG画質を、8→10。
画質は、Lです。
被写体は、スポーツのみなので、RAWは、使いません。

書込番号:18234374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2014/12/03 21:29(1年以上前)

ネット上の最新版をキャプチャしていますので、手元のものとはページが違う可能性が有ります。

確かファームの違いで取説が違うと思います。

背面表示パネルでの設定は1D-3より使いにくくなってしまいましたね。
ただ、ワンタッチで液晶画面での設定が出来るようになったのは評価できます。

操作ボタン系のカスタマイズが色々ありますから、その辺の取説は読んでおくと自分の使いやすい1台が仕上がります。

書込番号:18234383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/12/04 08:59(1年以上前)

くらなるさん・MiEVさん ありがとうございました。

自分の取説の読解力の弱さに悲しくなります。
これからも、自力で解決できないことは、みなさんに相談させてください。

今回はありがとうございました!

書込番号:18235650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング