『さだまさし の愛機はEOS-1DX だった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『さだまさし の愛機はEOS-1DX だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:1274件

今日NHK-BSで、映画「風に立つライオン」の宣伝番組をやってました。原作者であるさだまさし氏がケニアを訪れるというもの。で、さだ氏が首にかけていたのがEOS-1DXでした。

報告まで。

書込番号:18480049

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 17:39(1年以上前)

自前の機材なんですか?

書込番号:18480104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2015/02/15 17:48(1年以上前)

この方、たしかPENTAX645Dも使ってましたよね。

書込番号:18480135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 17:51(1年以上前)

↑この機材も自前なんでしょうか?

書込番号:18480143

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/02/15 18:06(1年以上前)

〉自前の機材なんですか?

5D Mark IIや7Dを持ってたから、自前の機材なんじゃないかな。

書込番号:18480196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/15 18:06(1年以上前)

昔からキヤノン使っていて、5D2も使っていた時期があるので、自然なこと。
白レンズもTS−Eも持ってるらしい。
福山くんも5D2(24−105と100−400)で、NHKで映る。

書込番号:18480198

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/15 18:21(1年以上前)

みなさん、お金持ちぃ〜 (笑)
           

書込番号:18480253

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/15 18:29(1年以上前)

スレ主さんは、ぜひ1DXを乗せて精霊流しをして下さい。
去年の〜♪ あ〜なたの♪ 想い出は〜♪ 余りにも酷いスレばかり・・・・♪
今年も変わらず〜この日が来ました・・・(T-T)♪

書込番号:18480277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 18:30(1年以上前)

↑印税やらなんやで収入もわれわれ一般庶民とは桁違いと推測します。

羨ましいですよね。

書込番号:18480283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/15 18:31(1年以上前)

福山雅治さんはホットスポット シーズン1では5D2を使っていましたが、シーズン2では5D3になってますね。

ちょうど今晩放送されますから、要チェック!

書込番号:18480286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/15 18:49(1年以上前)

カメラを買わずにくだらないスレ立てる誰かさんは情けない。

福山雅治さんは新しい100-400 Uを使うのかな?

書込番号:18480339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/15 19:14(1年以上前)

『1DXや5D3を自前で購入できる羨ましい』と思うのは普通、どうでも良いスレしか立ち上ないスレ主には最低限『普通』になって欲しいもんだな。

書込番号:18480447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/15 19:17(1年以上前)

30年近く掛けて30億円近い借金を完済した人ですからね。

書込番号:18480459

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/15 19:25(1年以上前)

イケメンに使われてこそ、高級カメラも映えるというものだな^^)v

書込番号:18480493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/15 19:31(1年以上前)

機種不明

ワールドビジネスサテライトの美人キャスター、大江麻里子さんはフジのX20でしたよ。

書込番号:18480515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/15 20:17(1年以上前)

機種不明

あの有名なにゃ〜ご mark2さんは、オリンパス E-P3でしたよ。

書込番号:18480708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/15 20:34(1年以上前)

↑すごい有名な方ですが、われわれ一般庶民と同程度の収入と推測します。

身近に感じますね。

書込番号:18480783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/15 20:49(1年以上前)

↑賛同します。

ツーショット画像のニャンコの表情が良いですね!

ナイスさせていただきました(笑

書込番号:18480841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/15 21:17(1年以上前)

↑賛同します2!!

収入は同じく位なんだ(≧▽≦)

書込番号:18480990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/15 22:02(1年以上前)

↑賛同します3!!

収入は同じく位なんだ(≧▽≦)

書込番号:18481218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/15 23:25(1年以上前)

↑賛同しません1!! (・`ω´・ )キッパリ

誰このおっさん(≧д≦)

書込番号:18481625

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/15 23:39(1年以上前)

↑賛同しません2!! (・`ω´・ )キッパリ

誰このおっさん(≧д≦)


でも、ちょっと私好みかも。(#^.^#)

書込番号:18481687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/16 00:21(1年以上前)


シャァー(「ФДФ)「

書込番号:18481853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/16 00:23(1年以上前)


秘密組織ディヴィジョンのお人が白レンズ付けてお写真撮ってました( ̄◇ ̄)b

報告まで(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18481861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/16 08:25(1年以上前)

くだらないくだらない
と言いながらもそのスレにのっかり、さらにくだらないレスを書き散らすウチらも、目○ソ鼻く○。

書込番号:18482409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/16 16:17(1年以上前)

価格のスタッフから「投稿カテゴリとは無関係な書き込みが複数見受けられる」との連絡メールが来ました。なので見てみたら別に無関係な書き込みなどないように思います(Sは除いて)。

どうしてこのスレを立てたかといえば、1DXやD4sを持つ意味を考えてほしかったからです。

書込番号:18483663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/16 17:40(1年以上前)

買えない君が考える必要はない。

書込番号:18483885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 20:14(1年以上前)

さだまさしが1DX持ってるってのが、
1DXとかD4s持つ意味を考えることになるんですか???

わかるように説明求む

さだまさしが何持ってようが、どうでもいいように思うけどねぇ

書込番号:18484453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/16 21:48(1年以上前)

はい、要するにカメラのTPOです。さだ氏がアフリカで撮った写真が番組で紹介されていましたが、わざわざ大きくて重い1DXを使う必要性が???でした。私なら7Dか70Dを持っていきますね。

仕事の現場で1DXとかD4sを持ってくるカメラマンがたまにいるのですが、「なんでそのカメラなの?」と思うことしばしばです。大きい機材を現場に持っていくとクライアントやモデルさんがテンション上がるのでその効果を狙っているのでしょうか。

書込番号:18484911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/17 00:28(1年以上前)

アフリカ、行ったことないので、外している可能性もありますが、
自然の中で、色々な環境下での撮影になる場合、1D系のほうが
信頼性が高いからではないかと思います。
ミリタリー仕様ではないでしょうけど、7D、70Dよりは、悪条件下で
安心して使えると思います。

書込番号:18485700

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/17 05:51(1年以上前)

〉アフリカで撮った写真が番組で紹介されていましたが、わざわざ大きくて重い1DXを使う必要性が???
アフリカで撮った経験があってのコメントですよね?
どんな環境だったか作例上げて下さい。

〉仕事の現場で1DXとかD4sを持ってくるカメラマンがたまにいるのですが
仕事で使うなら故障リスクの少ない信頼性の高いカメラを使うのがプロでしょ。

〉1DXやD4sを持つ意味を考えてほしかったからです
先ず自分がよく考える必要がありそうです。

まぁ、ぶっちゃけ誰が何使おうが関係ないですけどね〜(笑)

書込番号:18486057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/17 06:48(1年以上前)

ホットスポットで 福山くんが 5D3 100−400 を
いろんな環境で使っているのをみると、キッチリ管理できさえすれば、
防塵防滴でなくても、そこそこ使えるというのは分かる。
実際5D2でも−10℃くらいでは問題ない。
ただし、湿気に弱いので、降雪には注意が必要だが。
プロ機では、心配事が減るのは確実(盗難は別のハナシ)。

書込番号:18486109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/17 08:37(1年以上前)

>信頼性が高いからではないかと思います。

ま、アフリカでもさだ氏が歩き回る範囲なら70Dでも無問題ですよ。

書込番号:18486333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/02/17 09:34(1年以上前)

偶然にも「風に立つライオン」の小説を昨晩読み終えました。さださん、多才な方ですね。

調べてみると、さださんはかなりカメラにも入れ込んでいるんですね。
せっかくアフリカに行くなら、持っている中で一番信頼性の高いプロ機で、っていうのはわかります。

カメラ会社とタイアップしたりとか、小さな写真展をやったりして、お仕事が広がるかも知れませんしね。

書込番号:18486445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/17 12:08(1年以上前)

君は7Dどころか70Dすら持ってないもんね。

日曜に出てたのは24-105かな?
あの宙吊りになったやつ。

書込番号:18486819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/17 22:34(1年以上前)

>さださんはかなりカメラにも入れ込んでいるんですね

でしょうね。だからカメラのTPOを考えてもいいと思います。メーカーは違いますが、PENTAX K-5なんかは安いけど頑丈ですよ。高温多湿のアフリカでもビクともしないでしょう。

書込番号:18488916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/17 23:31(1年以上前)

さださんの番組は、複数のスタッフが付きっきりでケアしてくれるからこそ
EOS-1DXだったのでしょう。

たぶん予備機も含めて複数台を持ち込んだものと思います。だって、途中で
故障したら番組が作れませんから。ひとり旅ならもっと軽い機材を選んだ筈。

書込番号:18489198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/18 19:15(1年以上前)

ということは、1DXはテレビ用の小道具にすぎないという話ですね。でも、はっきり言っちゃいますが、あれは氏のミエです。もし氏がPENTAXなんかを持っていたら素直にカッコイイと思えたのですが。

私の知人はブラジルでサッカークラブチームの専属カメラマンをやっていて、彼の愛機は1DXです。それは傷だらけのボロボロなので、プロ機としての本懐を遂げているのが一目瞭然でわかります。だからこそ彼が1DXを持っている姿は実にカッコイイのです。

書込番号:18491712

ナイスクチコミ!1


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2015/02/19 17:10(1年以上前)

>メーカーは違いますが、PENTAX K-5なんかは安いけど頑丈ですよ。高温多湿のアフリカでもビクともしないでしょう。
>1DXはテレビ用の小道具にすぎないという話ですね。でも、はっきり言っちゃいますが、あれは氏のミエです。もし氏がPENTAXなんかを持っていたら素直にカッコイイと思えたのですが。


さだまさしがPENTAXのカメラとか持ってるのか知りませんけれども、もしも持っていなかったとき、
テレビ用の小道具にするために、わざわざK-5なり645Dなりを購入して持っていけと?
安いから??
あなたにカッコイイと思わせたいから???

はっきり言っちゃいますが、それはあなたのエゴです。

書込番号:18495013

ナイスクチコミ!11


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/02/23 12:30(1年以上前)

>要するにカメラのTPOです。
>わざわざ大きくて重い1DXを使う必要性が???でした。
>私なら7Dか70Dを持っていきますね。

その番組も見てないし、まさしーの個人的なカメラ選びの理由迄はわからんが、
さだ氏が写真に入れ込んでるとして1DX、他フルサイズ、APS-Cを自前で持ってたとしてさ、
アフリカの大地に行った際に、、そっから1DXを持って行く事は全くの不自然?でAPS-c系なら
自然なの? それがさだまさし(タレント)だからごにょごにょ言って話なの?それとも
一般的に考えてなの?

777先生の思い込みからずれた事象はカメラのTPOから外れるんだろw。

そもそもカメラのTPOって何?
アフリカのサバンナには、その道(動物写真)のプロしか1DX持って行っちゃいかんのか?
1DXが本当に信頼出来ると信じてても、もしくは7Dのトラブル経験があっても(有ったかは
しらんよw)、ぁぁフルサイズで撮りたいな〜とか単純に思ったりしてもで、それでもやっぱり
小型軽量を重視してAPS-Cを必ず選択しなきゃならんのか?。


>でも、はっきり言っちゃいますが、あれは氏のミエです。
そう言っちゃう自分はそーとー恥ずかしくは無いのかしら?僕はタレントの見栄とわかるん
ですよ〜的な事をどんな面持ちで言ってるのかは知りませんが( ´艸`)ププそもそも1DX以外は
全く何も持って行っていない(映像で見たままが全てだ!絶対だ!〜!)と考えちゃう小容量777脳内
回路ではじき出すとすると、そう言うお答えしか出ないのかしらね。
相も変わらず思考回路は立派にショート気味(やるねぇ)。

よ!思い込み番長!!


自分の思惑から外れた事象に対してスレ立てしなきゃならないなんてホントご苦労様です。
645Zスレでも同様ですが勘弁して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644276/SortID=18508030/#tab




書込番号:18509535

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/23 12:56(1年以上前)

さだまさしはチャライラッパーと組んだ時ほとんど見限って、ソフトバンクの犬になった時見捨てたw

書込番号:18509615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/23 20:59(1年以上前)

はっちん君も長い書き込みご苦労さん。

書込番号:18510888

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/02/23 23:38(1年以上前)

先生少しは各口コミ掲示板のみんなの意見に耳傾けてくんなまし。

多数決で多い方が正しいわけでは決して無いので、書くなとは言わんけど、
もう少し主観バリバリではなく有意義な書き込みであって欲しいと願うは
自分だけなのかしら。

書込番号:18511668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1274件

2015/02/24 09:50(1年以上前)

もういいぜ(笑)

書込番号:18512617

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/02/24 11:10(1年以上前)

それを言うなら

『あなたのスレは、もういいぜ』



書込番号:18512777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/24 11:13(1年以上前)

> ぜひ1DXを乗せて精霊流しをして下さい
沈むやろ。GM1なら浮くかもしれんけど

書込番号:18512783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2015/04/05 07:04(1年以上前)

「精霊流し」ってのはだなww
爆竹を鳴らしながら、陸上を練り歩く供養で
川で行う「灯籠流し」ではないですから、決して沈む事は有りません(キリッ

書込番号:18649705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/04/06 10:38(1年以上前)

昔、「しょうろうながし」 って聞いたときに 「鐘楼(しょうろう)流し」 かとオモタ

そんなもん、流せないって・・・

書込番号:18653994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング