『安いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

安いのでしょうか。

2015/02/18 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:939件

オークションに、「展示良品品45万円」がありました。
これは買いでしょうか。安いのかどうかもわかりません。
また、展示品というのも気になります。
皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:18491333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/18 17:20(1年以上前)

高いでしょうね〜。多少無理してでもまっさら新品にすべきです。後悔しますよ。

書込番号:18491375

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/02/18 17:25(1年以上前)

サブマシンとして使うなら買いかも知れませんが
ご自分で判断出来ないレベルでしたら素直に新品を買うことをお勧めします。

書込番号:18491386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/18 17:29(1年以上前)

展示品にもいろいろありまして‥‥
ショーケースの中に展示してあって、ほとんど客が触れない状態の品ならともかく、不特定多数の客が触りまくったような品は怖いですね。信用できるワンオーナーの中古品のほうがまだマシです。多少出費増になったとしても、新品購入をお勧めします。

書込番号:18491395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/02/18 17:32(1年以上前)

>また、展示品というのも気になります

ご本人が気になるなら...買われない方がよろしいような?
私なら現物を確認出来ないのであれば、45万出しません!

書込番号:18491406

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/18 17:32(1年以上前)

こんにちは

店頭なら不具合もあとあと指摘できますが、オークでの高額商品には心配です。
発売当初からの、展示だったとしますと、約3年近く多くの方がシャッターを切ってることでしょう。
それを考えると金額的に安くはないと思います。

書込番号:18491407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2015/02/18 17:40(1年以上前)

ガラスケースに入っていて、未使用かお得意様など限られた人しか触れなかっなのならまだしも、店頭展示品で誰でも触れたのなら、乱暴に扱われていたのかもしれないので、もし買えるお金があったとしても絶対に手をださない。

中古品だったら、前オーナーに大切に扱われてきたかもしれないけど、展示品は不特定多数の人が雑に扱ってるからなぁ。
特に、シャッター回りは酷使されてるはず。ビックカメラなんかに行くと、やたらと連写してる人がいるよ。

保証があれば壊れても修理も可能かもしれないけど、保証が切れたとたん、あちこちにガタが出てきそう。

やっぱり、パートナーとして迎え入れるんなら、新品かせめてワンオーナーまでにしたい。不特定多数の人が接触してたのが判ったら生理的に受け付けられない。

書込番号:18491425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/18 17:47(1年以上前)

自分なら購入しないなぁ〜 どれだけ触っているのか分からないからなぁ

ちょい無理しても新品で購入するなぁ〜

書込番号:18491450

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/18 17:48(1年以上前)

こんにちは

皆さんが書かれてるとおりで買わないほうが無難です。

オークションの良品・・・

届くまで解らないですよ、高額商品ですし現物確認が出来ないのは買わないのが良いですね。

高くても新品をおススメします。

メーカー保証もありますし販売店延長保証にも入れますし♪

書込番号:18491457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件

2015/02/18 18:05(1年以上前)

貴重な時間を割いてお答えしていただいたことにまず、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
お陰で目が覚めたような気分です。
皆様のご意見の通り高いカメラです。
展示品は私も粗末に扱うことがありました。
自己反省も含めて、やはり展示品は不安材料が多いようです。
皆さんのお陰で気持ちよく諦めることができます。
本当にありがとうございました。

書込番号:18491513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/02/18 18:11(1年以上前)

45万なら、いくら、綺麗でも、自分は買いません。
去年12月に、9ヶ月使った1DXを、363,000円で、売りました。
その時のマップが、340,000円だったと思います。
自分のは、目茶苦茶綺麗ですが、23万回シャッターを、切っています。
自分が売った所も、マップもシャッター回数は、問いませんでした。
売った金で、また新品の1DXを、買いました。
スレ主さんが見た中古より、安く、新品を買いました。

書込番号:18491529

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/02/18 18:12(1年以上前)

 難しいことは何もないのではないでしょうか.

  新品:54万円〜56万円程度
オークション品:45万円

 この差額約10万円と信頼のどちらを選択するか,という話です.オークション品を買って問題なければ,差額得した事になります.でも少々不安がつきまといます.仮に問題があったとき修理の金額も想定しましょう.こうした不安の金額と10万円の金額が見合うのでしょうか.
 最終的にはスレ主様の判断と思います.生きているとそのような選択を迫られることが何度もありますよね.どうか悔いのない選択をしてください.

 ただ
>これは買いでしょうか。安いのかどうかもわかりません。
と大きな不安を抱えるようならば新品をお勧めします.

書込番号:18491531

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/02/18 18:22(1年以上前)

展示品相場として、新品売価の60-65%程度が相場でしょう。

書込番号:18491558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/18 18:37(1年以上前)

高いですな。
新品を購入した方が良いですな。

書込番号:18491597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/18 18:50(1年以上前)

偉そうなことを書きましたが‥‥
実は私はオークション大好きで、カメラ・レンズなど30回以上購入しています。
オークションは危険!と頭ごなしに否定するつもりは毛頭ありません。

取引実績の多い業者、個人なら取引の評価などをよく見て取引に努めており、これまでに裏切られたことは一度もありません。納得がいくまで質問してから落札しています。「ジャンク品」と明記されたものは、しっかりジャンク品でした(苦笑)

でもでも、やっぱり高額なカメラですし、もし中古で購入されるにしても、ご自分の眼で確認して納得してから購入されたほうが後悔しないと思うのです。

書込番号:18491640

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/18 19:15(1年以上前)

展示品はくれるといっても願い下げ

書込番号:18491717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/02/18 19:49(1年以上前)

>展示品はくれるといっても願い下げ

くれると言われれば貰いますけど(笑)

書込番号:18491827

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/18 19:49(1年以上前)

展示品は避けたほうがいいと思います。

書込番号:18491828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/02/18 19:52(1年以上前)

くれるのなら遠慮しないで頂きます。
使い倒すか現金化するか・・・

書込番号:18491846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 20:36(1年以上前)

はじめまして。

まぁ〜45万円では高いですが、試しにショット数聞いてみたらどうでしょうか?
メニュー項目で大体のショット数が確認できますので。

書込番号:18492028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/18 21:06(1年以上前)

最近、機種は違いますがオークションで2台目を購入したものです(1台目は新品購入)。
価格もwhite-tiigerさんとほとんど変わりませんが美品、3日以内の不具合は返品可能と書いてありました。
いざ落札したものを見ると美品ではありませんが良上品位、写真を撮って現像すると横向き、縦向きがごっちゃです。
出品者に苦情を言うと無しのつぶてです。
同じ機種の2代目だったのでいろいろ比べて悪いとこなども判りましたがマア使えるのでそのまま使用中です。横向きが縦に現像されるのは治りましたがセンサーにゴミが結構ついてまして…といろいろ細かい不具合があります。
一般中古よりは30万位は安いので我慢してます。
落札時に価格を釣り上げるような操作もありますし…

と云うことで新品と少々しか価格が変わらない中古のオークションは皆さんもおっしゃってるように手を出さないほうがよろしいと思います。特に1台目だと不具合を見つけ出すのに時間がかかり不具合かも判断が付きません。
少しの差額なので今回は新品の検討を!!  安い買い物ではありませんので

こういっては何ですが、良い人だけではありませんし

書込番号:18492176

Goodアンサーナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/18 21:13(1年以上前)

この金額なら新品を買って、メーカー保証の1年は大きいと思います。それ以外の5年保証等。

書込番号:18492206

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/19 08:43(1年以上前)

展示品はレンズ外して無駄に連写しますわw

展示品はレンズ外して無駄にミラーアップしますわw

ごめんなさい。

だって自分のカメラではできないんですもの・・・。
でも、キチンとヨドバシで買ってます。

「ミラーの動き早すぎンゴッwww
で、これの在庫あります?」
ってw

書込番号:18493728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Northern.さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/21 09:04(1年以上前)

はじめまして。
45万円でしたら、もうちょっと頑張って新品の方が良いと思いますよ。
1DXの中古は結構、キズとかスレが多くても其の値段で中古店で売られたりオークションに今回みたいに出品していますから。

書込番号:18500759

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/21 09:10(1年以上前)

中古マニアです、
迷ったら「買わない」のが中古道の鉄則です。

書込番号:18500780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件 EOS-1D X ボディの満足度4

2015/02/22 22:12(1年以上前)

こんばんは,

試乗車ならばまだしも,
[展示良品品]は進めないです。

ショーケースのお飾りでもないしね。
ただ撮影枚数は,free softで確認できるし
差ほど,中古品よりは枚数は少ないですね。

C-MOC(指紋の跡)や深い部分も要確認ですね。

書込番号:18507873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング