『WDがサンを買収』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

WDがサンを買収

2015/10/23 07:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

巨大なメディア・ストレージ企業ができあがるけど、カメラに恩恵はあるかな?

撮影するそばから2テラくらいのポータブルHDDに転送高速できるようになるといいいなぁ・・・もちろんWi-Fiで。

1と7にはありがたい機能だと思うんだけど。

書込番号:19251908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/23 07:54(1年以上前)

http://japan.zdnet.com/article/35072304/
>米WD、190億ドルでサンディスク買収−東芝とHDD事業で協業に踏み込む可能性も

これって記録メディア・SSD全てに関わって来ますよね。

寡占化更に進むのだろか・・・

書込番号:19251929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/23 08:13(1年以上前)

オラクルかと思った。

書込番号:19251966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/10/23 10:09(1年以上前)

 ケタを一つ間違えて考えていました。

2兆2800億円なのですね。(@@)

およそ現実味のない、凄まじい額ですね。

書込番号:19252205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/10/23 10:56(1年以上前)

>佐藤光彦さん

孫正義様が竹村健一様に言ったらしいです

「私たちの商売は豆腐屋さんと一緒。数えるときは いっちょう、にちょう(一丁、二丁:一兆、二兆)・・・」

スレ汚し、失礼しました。m(_ _)m

書込番号:19252290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 11:07(1年以上前)

吉兆のおばちゃんわ、白髪まじりの息子さんに小声で「頭が真っ白に・・・」ってゆってました。  (,,・`ノ。・´)

書込番号:19252310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/23 12:24(1年以上前)

候補には、マイクロンとWDが挙がっていたようですが、

「東芝幹部は「HDDメーカーさん(WD)は、四日市工場のオペレーションに口出ししてこないだろう。その点ではHDDメーカーさんに(サンディスクを)買ってもらった方が良い」との見解も示した。」

が本音だったかもしれません。東芝の稼ぎ頭であるNANDに関しては、これまでと同様に続けられる(特に、投資を分担して貰えるのが大きい)のでは?

・サンディスク身売り先「マイクロンとWD」東芝はどっちが組みやすい?
https://newswitch.jp/p/2379

書込番号:19252481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 12:53(1年以上前)

どうでもイイ( ^o^)ノ

書込番号:19252557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/23 13:42(1年以上前)

いい感じの光が来てんのに撮影の手を休めてこの手の話で延々盛り上がってるカメラマンって良く居るよね。
ああいう時、三脚が隣り合わせで無くて良かったってつくづく思う。

書込番号:19252669

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/23 15:00(1年以上前)

 個人的には無関係な話.でも仕事で関連している人間には,とても人ごとではないはず.
 友人がサンディスク勤務なのですが,この話ずっと前から知っていて,「ああそれか」と冷静な対応.サラリーマンの一番の関心事は人事らしいですが,すでに覚悟を決めている様子.
 まあ,良くも悪くも仕事人間は,この種の話題を好みますね.でも,写真撮るには無関係かな.

書込番号:19252799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/23 16:06(1年以上前)

〉候補には、マイクロンとWDが挙がっていたようですが、

マイクロンはレキサー買収したからサンディスクも買収となるとユーザーには価格のメリットがなかったかも。

WDが買収したことで性能以外に価格競争にも期待したいですな。


〉いい感じの光が来てんのに撮影の手を休めてこの手の話で延々盛り上がってるカメラマンって良く居るよね。
ああいう時、三脚が隣り合わせで無くて良かったってつくづく思う。

撮影に集中してれば良いだけ。

興味があるなら暇なときに確認すれば良い内容ですな。

まぁ集中したい時に騒がれたら迷惑だけど。

書込番号:19252923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/10/23 17:05(1年以上前)

>> いい感じの光が来てんのに撮影の手を休めてこの手の話で延々盛り上がってるカメラマンって良く居るよね。

居る居る。

近づいていって・・・、


名刺交換して、仲間に入れてもらいます。 v(^-^)

他の人の迷惑にならないよう、移動して盛り上がります。


釣り池でも、似たような事になるなぁ・・・

書込番号:19253037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/23 18:18(1年以上前)

興味のあるなしは、人それぞれなので、興味があるから可笑しいとも、興味がないから可笑しいとも、言えないと思います。

サンディスクの買収が話題になり始めた時から、私は東芝との絡みで興味がありました。先の書き込みでもコメントしましたが、NANDフラッシュは東芝の稼ぎ頭でありながら、東芝には一社で投資を賄えるだけの体力がありません。従って、サンディスクが東芝との共同投資に否定的な企業傘下になれば、東芝のNANDフラッシュ事業は行き詰る可能性がありました(マイクロンが東芝との共同投資に否定的だったかどうかは、取り敢えず、置いておきます)。

NANDフラッシュは、スマートフォン等々様々な製品に搭載されていますが、言うまでもなく、カメラもNANDフラッシュと深く関わっています。CFカードやSDカード等を選ぶ際、ブランドや製品系列を気にされる方はそれなりにおられると思います。CFカードやSDカード等の性能には、コントローラーが関係するのは勿論ですが、NANDフラッシュも大きく関わって来ます。ただ、NANDフラッシュは、マルチベンダー部品である事等により、殆ど公表されていません。なので、カメラユーザーから見ると、他力本願的になりますが、優秀なNANDフラッシュが広く出回っている(つまり、高品質と低価格が両立している)状況が望ましい状況と言えます。今回の件では、東芝のNANDフラッシュは残すべき、と言う事です。

SSDでは、NANDフラッシュのタイプ(MLC等)だけでなくメーカーを公表している場合が多く、NANDフラッシュのメーカーも選択材料にしている方は少なくないと思います。因みに、私は、3台しかSSDを所有していませんが、いずれも東芝製NANDフラッシュ搭載SSDを選びました。SSDのご購入を経験された方があるなら、CFカードやSDカード等のNANDフラッシュの事が気になっても、可笑しくはないと思います。

なお、今回の買収資金の出所は、中国の清華大学(のビジネス部門)です。清華大学は、マイクロンの買収に関心を寄せていたとの事なので、サンディスク買収を紐解くと、WDにせよマイクロンにせよ、清華大学が操っていたと見る事も出来ます。カメラユーザーであっても、ご興味があれば、単なるストレージ企業の買収(それに伴う最大ストレージ企業の誕生)と片付けられないようにも思います。

・中国の清華紫光、ウエスタンデジタルに38億ドルを出資
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVHUDYSYF01X01.html

PS.
HDD側から見ても、ストレージ全般から見ても、面白い案件と感じますが、ここまで拡げると、カメラユーザーとの関連性は低くなりますね。

書込番号:19253186

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/23 18:35(1年以上前)

>いい感じの光が来てんのに撮影の手を休めてこの手の話で延々盛り上がってるカメラマンって良く居るよね。

確かに,そんなカメラマン居ます. この事は何度か経験しました.

 でもね,そんなカメラマンが居るそんな場所で同じように写真撮っている自分って・・・・・・今の私だったら自己嫌悪に陥ります.他の人と三脚並べているだけで,オリジナリティのない写真しか撮っていなよね,と思った方が写真表現に対して前向きで健全と思います.
 そんな事が何度かあったあと現在撮影時は,ほとんど自分一人,たまに妻も一緒,他に誰もいない時間です.撮影は孤独ですが,時々神様が素晴らしい光や情景,風景を与えてくれるので感謝.この時,写真を撮っていて良かった,と思う瞬間で,写真の醍醐味,面白さを感じる時間と感じていますが.

書込番号:19253220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/10/23 18:41(1年以上前)

 さすがは師匠。

 私も人と同じ事をするのが、大っ嫌いなので良くわかります。
まして、三脚を並べるなど考えられません。

書込番号:19253232

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/23 22:28(1年以上前)

佐藤光彦さん

> 私も人と同じ事をするのが、大っ嫌いなので良くわかります。
>まして、三脚を並べるなど考えられません。

では、では撮影地で孤独なカメラマンにあったら、お声をかけます。

 4,5年前こんな事がありました。三脚を構えて一人シャッターチャンスを待っていると、あとから一人のカメラマンがやってきて、軽く挨拶。でも以後無言。でも内心どこかで見た顔だな、でも名前を思い出せないし・・・・後日写真雑誌を見て、ピンときました。今では有名写真家と二人で一緒に写真を撮った事が、密かな自慢。でも写真は、状況が今一歩で使えませんでしたが。

書込番号:19253881

ナイスクチコミ!4


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2015/10/24 08:22(1年以上前)

いやね、俺もそんなに興味は無いんだわw

デカいところがくっついたから、我々にも何かしらメリットがあればいいな、と。

書込番号:19254669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/10/24 08:53(1年以上前)

>でもね,そんなカメラマンが居るそんな場所で同じように写真撮っている自分って・・・・・・今の私だったら自己嫌悪に陥ります.他の人と三脚並べているだけで,オリジナリティのない写真しか撮っていなよね,と思った方が写真表現に対して前向きで健全と思います.

そんなことないでしょ! 同じ場所からの撮影でもセンスの差は出るよ!
いつもそんな場所で撮影してたらイヤになるけど(笑)

書込番号:19254723

ナイスクチコミ!3


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2015/10/24 10:48(1年以上前)

どうして1DXに関係ないスレッドを立てるんだろう

書込番号:19254932

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/24 11:08(1年以上前)

 ちびたのおでんさん

>そんなことないでしょ! 同じ場所からの撮影でもセンスの差は出るよ!
>いつもそんな場所で撮影してたらイヤになるけど(笑)

確かにその通りです。
 でもね、いくらセンス良く撮った綺麗で上手な写真でも、それが自分が本当に撮りたかった写真なの、と自問自答すると答えはNOという事なんです。少なくても有名な撮影ポイントで撮った写真で、オリジナリティあふれた写真てとても少ないと感じています。

書込番号:19254972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/24 11:18(1年以上前)

NANDでもご一緒したい師匠もいますね。
例え、悪天候で結果がSAN々だったとしても。
嫌な結果はとっととフラッシュして次回の糧にしたいものです。

書込番号:19254991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング