『android4.0対応アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android4.0対応アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

android4.0対応アプリ

2012/03/07 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

スマホ初心者です。この機種を検討しています。

ただ、android4.0がアプリ未対応のソフトが多いと聞いて不安があります。
また、Xi対応でないのも不安です。

そこで教えて下さい。

(1)android4.0に対応したエクセルやワード、PDFが閲覧(編集までは不要)できるアプリはあるのでしょうか?

(2)動画などは見なくて、企業などのホームページを見るだけなら、Xiは不要でしょうか?

(3)現在、音楽を聴くのに、ipodを使用しておりますが、この機種でAACファイルは使用できるのでしょうか?

書込番号:14253032

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2012/03/07 10:30(1年以上前)

実質0円セールのせいで、ガラケーから初めてスマホに乗り換える人がこの機種を買うことが増えているようです。

私の職場にも一人います。

彼はまだ電話帳すらガラケーから移せず使っています。全然スマートじゃない・・・(笑)

ただはっきり言ってこの機種は初心者が満足できるような機種ではなく、スマホでいろいろ実験的なことをやってみたい玄人向けの機種だと思います。

この機種が「リファレンスモデル」と呼ばれている意味をよく理解してください。

デザインがとても綺麗なので私もかなり欲しいと思いましたが、外部SDカード非搭載というだけで実用的にはなくやめました。

この春夏に発売になるだろう次期ギャラクシーVはこの機種に似たデザインになると思いますし。

とにかく、初心者はこのモデルには手を出さない方が後々後悔しませんよ。

書込番号:14253173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/07 10:33(1年以上前)

(1)android4.0に対応したエクセルやワード、PDFが閲覧

出来ます。(不都合が出るかは未確認ですが)

(2)動画などは見なくて、企業などのホームページを見るだけなら、Xiは不要でしょうか?

まずお使いのエリアがXiエリアでしょうか?
不要かどうかは別としてエリア内であればXiの方が快適だと思います。
ただし現状ではバッテリーの消耗が激しいので、快適でもバッテリーが切れて
使えなきゃただのゴミです。この辺の対策が苦でなければいいですが

個人的には現時点では不要だと感じています。

(3)現在、音楽を聴くのに、ipodを使用しておりますが、この機種でAACファイルは使用できるのでしょうか?

問題ないはずです。

書込番号:14253187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/07 10:40(1年以上前)

>この機種が「リファレンスモデル」と呼ばれている意味をよく理解してください。

確かにこの機種は、「リファレンスモデル」です。
ハイスペックモデルではないし、他のGALAXYとは別路線です。

外部SD使えませんが、大容量のデータを扱わなきゃ別に困らない。
それ以外で「リファレンスモデル」だからって言う事で不都合な事ってどんなことだろう?

書込番号:14253213

ナイスクチコミ!5


dada^.^さん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/07 11:19(1年以上前)

玄人向けだとしても、素人でも普通に使えますよ。
microSDカードもそうですが、赤外線やおサイフケータイ機能等を求めていない方であれば、問題なく使用できまーす。

書込番号:14253332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 12:04(1年以上前)

皆さん、早速お返事ありがとうございます。
スマホは初めてになりますが、iPOD touchを使用していますので、ある程度使用目的を絞り込めております。
(ネット閲覧、音楽鑑賞、ワード・エクセル・PDF閲覧)

androidは初めてとなるので質問させていただきました。
追加で質問ですが、ワード・エクセル・PDFを閲覧する場合は、どういったアプリがあるのでしょうか?
また、AACの音楽再生にはどういったアプリでしょうか?
(いずれもandroid4.0対応のもの)

具体的に教えていただけますでしょうか。

書込番号:14253468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/07 13:04(1年以上前)

Documents To Go Main App で試しました。

書込番号:14253707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/07 13:51(1年以上前)

上記はエクセル等の閲覧用です。
AACは標準のプレイヤーで聞けるかな・・・試してません。

書込番号:14253839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 17:39(1年以上前)

傾奇者さん
お返事ありがとうございます。
ますますNEXUSが欲しくなってきました。

書込番号:14254563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/07 17:49(1年以上前)

あえてSC-04Dを奨める気はないですが(高機能じゃないので)
価格とサポート割なしで機種変更出来ますからね。

用途をよく理解していれば安くて良い機種だとは思います。

最悪気に入らなければSIMをガラケーに戻してWiFi専用でも使えるし
再度機種変更も可能です。
(戻す可能性も考えて、i-modeとSPモード両方契約しておけばいいし)
機種変更最安値5000円位で出来れば被害も少ないし

書込番号:14254604

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:438件

2012/03/07 17:59(1年以上前)

iPodが何メガを使われているかわかりませんが、このモデルは本体内蔵の16GBで音楽も動画も写真も賄わないといけません。

この手のデバイスとしてはいまどき器が小さすぎます。

もっとも16GBのうち5GBほどはシステムが押さえちゃいますから、実質11GBほどしか使えません。

それで十分、という使い方でしたらまぁ買ってみてもいいのでは。

ちなみに私はギャラツーに64GBのカードを挿してます。

書込番号:14254644

ナイスクチコミ!1


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/07 22:34(1年以上前)

全員が全員スマホをiPodみたいな使い方するとは思えませんね、玄人向けだとか言ってますし、自分中心の考えばかりですね(笑
アプリ、画像、動画その他のデータ、使い方は人それぞれ。
Galaxy S2に64GBのSD挿して使っているならそれで満足しとけ

書込番号:14256014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング