『フロントパネルの湾曲』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フロントパネルの湾曲』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

フロントパネルの湾曲

2012/03/11 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:118件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

液晶保護フィルムを貼っていて気付いたのですが、フロントパネルの上部と下部の端が微妙に湾曲しているのですね。そこだけフィルムが浮いてしまいます。どうしても気になる程ではないのですが。

あと充電中はLEDも何も光らないので、充電が終わったのかどうか電源ボタンを押さないと分からないのが不便です。でも充電時間が短いので目をつぶります。

書込番号:14271386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/11 12:49(1年以上前)

悪ですか
開発用端末だし保護フィルム貼る事前提に作ってないのでは?

書込番号:14272444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/12 03:50(1年以上前)

利用者にとって都合が悪いということで悪としましたが、そうゆうデザインなら仕方ありませんね。

書込番号:14276498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/12 11:26(1年以上前)

見やすさ向上のために湾曲させてあるのに一方的に悪と決めつけるのはどうかと思いますが。
まぁもっともこのせいでゴリラガラスを使えなかったというデメリットもあるのですが。
フィルムについては特に貼りにくいとは感じませんでした。
湾曲は縦方向だけですからこれが原因で浮くことはあまり無いのでは。
フィルムの種類によるのかもしれませんが。

書込番号:14277337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/12 12:18(1年以上前)

多分スレ主さんの言ってる湾曲は
外回りに部分だと思います。
フィルムを貼ると四方が浮いてしまうんですよね。
私に言わせれば、端末が云々と言うより
フィルムを作ったメーカーがどうなのとも思う
傷つくけど一回り小さければ浮かないのにね

書込番号:14277494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/12 13:15(1年以上前)

なるほど、液晶の湾曲デザインの話とは別でしたか。失礼しました。

書込番号:14277736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/13 06:10(1年以上前)

液晶パネルの全体的な湾曲はいいと思います。ただ、本体の上下(特に上部)の辺と液晶パネルの境界部分で液晶パネルが湾曲して落ち込んで本体と接しているために(普通は直角に落ち込んで接していますが)、保護フィルムがその湾曲に対応できずに浮いてしまい隙間になっているのです。

普通の保護フィルムでは材質的に対応は難しいと思いますので、仕方はないとは思います。

でもなぜこのような液晶パネルの端の部分をわざわざ湾曲させる必要があったのかが疑問です。

書込番号:14281466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/13 08:17(1年以上前)

>でもなぜこのような液晶パネルの端の部分をわざわざ湾曲させる必要があったのかが疑問です。

全体的に湾曲してるから端を丸くしないと角が出るのでは?
まあデザイン的な部分を私らが云々言っても・・・・・
気に入らなきゃ買うなよって話になるし
保護シート貼るのって日本人位じゃないの?

書込番号:14281734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/13 09:37(1年以上前)

液晶保護フイルムなるものは、誠にもって日本人的な発想の商品だと思います。
海外の方と比較して日本人は、クルマと一緒で、非常に汚れ、傷に気を使いますよね。

で、確かにNEXUSの画面は湾曲していますので、液晶保護フイルムの端は浮き上がり気味になります。

それを回避できるのは、バッファローコクヨサプライのイージーフィットくらいでしょうか?

参考:
http://buffalo-kokuyo.jp/products/phone/docomo/galaxy_nexus_sc-04d/film/bsefgsc04dbk/

これは、端の部分が特に強力な粘着になっており、気泡が入りにくい構造も含めて特許があるのかもしれません。

ただ、この液晶保護フイルムは、光沢タイプとうたっておりながら、光の透過率が良くなく、また、画面の滲みもあり、使うのをやめました。誠に残念です。

現在は、ミヤビックスのOverLay Brilliantを使っています。

参考:
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443057313/?dan=category%2FSC04D%2F&ccc=SC04D


非常に品質が高く、お気に入りのブランドですが、さすがのOverLay Brilliantも湾曲に勝てず、片方の端だけがわずかに浮き上がり気味です。
メーカーもわかっているようで、注意事項を記載しているくらいです。

書込番号:14281968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/13 12:19(1年以上前)

>保護シート貼るのって日本人位じゃないの?
>液晶保護フイルムなるものは、誠にもって日本人的な発想の商品だと思います。

確かにそうですね。
ある海外の方・・・っていうかアメリカの方なんですけど、
携帯などの製品はあえて傷が付く事で個性が出て、そこで初めて自分の物となるんだ。
という話を以前聞いた事があるくらいです。

たぶん我々日本人くらいですよね。。。??
シート貼ったりカバー付けて、傷付けずに大事に大事に扱うのって。

それにこのNEXUSシリーズの生い立ちを見ると、
世界的に見れば購入する人の大部分はシートやカバー等付けなさそうだし、
メーカー(サムスン)もシート貼る事をハナから度外視してデザインしているんじゃないかと思います。

書込番号:14282457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/13 13:31(1年以上前)

日本人の繊細でモノを大切にする精神。
いいですね。

サムスンはグローバル展開しているために、そこまでは考慮に入れなかったのでしょうね。

書込番号:14282744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/13 21:20(1年以上前)

www

アメリカ人もケースつける人の方が多いですよ。
アメリカ行くとそこらでiPhoneとか他のスマホ弄ってる人よく見ますけど、ケースつけてる人が多数派です。
裸族は少数派です。
YouTubeとかでも、ケースのレビューまで念入りにやってるのは、外人だし。

傷付かなくてもいいや、みたいなのは少数派ですよ。

イケてるケースやら保護フィルムは海外というか大抵アメリカのものですし。

一大ビジネスになってるくらいです。

書込番号:14284575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング