『xi simで運用してます。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xi simで運用してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

xi simで運用してます。

2012/03/18 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

pafupafuです。先日、衝動買いで本機購入しました。

そもそも、この機種は、月々サポートもないので、来月にも解約を予定してますが、
ノートブックと抱き合わせで購入したxi usbモデムは、二年縛りなので、
これを本機で使えないか試してみました。
mopera加入前提ですが、xiのLTE回線では使えませんが、FOMA回線では、接続可能でした。

具体的には、設定の「無線とネットワー」クのその他で「モバイルネットワーク」の
「アクセスポイント名」を選んで
画面右下の…メニューから
「新しいAPN」を選択して、
名前 任意
APN mopera.bet
ユーザー名 mopera.netのユーザー名
パスワード mopera.netのパスワード
で保存してください。
これでxiのsimが利用できます。

書込番号:14305520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/18 12:36(1年以上前)

xiのmini UIMを直接、端末に差して使えるようにする方法ですか?
ではないなら、紛らわしいタイトルにしないでください。

書込番号:14307381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/18 13:54(1年以上前)

どちらかと言うと、SPモードでの使用の方が良いのでは
ないのではないでしょうか?

一時期、同様の方法でデータ通信契約のSIMをGalaxyS2に
挿して使用していました。

SPモードの利点として
1.SPモードのサービス(勿論、音声サービス以外)が使用可能
2.NEXUSがテザリング対応になった場合、テザリング可能
が有ると思います。

1は、自分では特に試さなかったのですが、ドコモショップで
問題無いと言われました。
2は、GalaxyS2はテザリング対応だったので、実際に使用して
いました。
3G回線と違って、テザリングを使用しても月額料金が変わらない
ので、お得なのではないかと思います。

但し、自分では検証していないのですが、SPモードよりmoperaの
方が契約者が少ないので、若干速度が安定すると、何かの記事で
読んだことが有ります(不確かですが・・・)
なので、SPモードのサービスもテザリングもしないとの事で有れば
moperaの方が良いかもしれませんが・・・

書込番号:14307713

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件

2012/03/19 11:08(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん

〉mini UIMを直接、端末に差して使えるようにする 方法ですか?

はい、 タイトルどおりですよ。(笑)
Xi のusbモデムからUIMを抜いて差してますけど?.
Mini UIM なら、市販のアダプタかませば差せますよ

まなー的に質問と文句を同時に書き込むのは控えあ方が良いですよ

書込番号:14312591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング