『BM-U300-6MS 設定』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BM-U300-6MS 設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BM-U300-6MS 設定

2012/03/30 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

SP モードメール使用設定

元SIM を元のガラケーで
音声通話のみ
タイプssバリュー契約
iモード契約31日にて解約
パケ・ホーダイ31日にて解約

ガラケー(shー05A )ではメールや通信オフ設定←これが特に大事(笑、

この04ではU300にてSP メールとネットのみ使用

設定時の注意点やアドバイス

よろしくお願いします

現在、病院にて
入院中にて
パソコンで調べながら設定とか
出来ないので楽させてくださいませm(__)m

Amazonから送ってきたのもを
嫁が昼から病院に持って来てくれます
今までのFOMAより
かなり遅くなるのだろうな?


書込番号:14367134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2012/03/30 10:23(1年以上前)

>設定時の注意点やアドバイス

設定方法は公式に載っていますのでそれを見ながらでよいと思います。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/setting.html


注意点は過去の書き込みをみたらよいと思います。アンテナがたたない表示上の問題があるようです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=b-mobile&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000303276&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

>現在、病院にて
>入院中にて
>パソコンで調べながら設定とか
>出来ないので楽させてくださいませm(__)m

今どうやって書き込みをしているんでしょう・・・・
書き込みができるということは、現在なんらかの方法でネットへアクセスできているはずですが・・・

調べなくても検索するだけでよいと思います。
事情はよくわかりませんが、設定時にネットへアクセスできないなら、奥様に上記サイトの設定内容を印刷、印刷が無理なら一字一句間違えないようにメモしてもらうとか・・・・

書込番号:14367211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 10:52(1年以上前)

ありがとうございます

スマホにて
価格コムにおける
キーワード検索も判らなかったので
助かります

書込番号:14367287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marcosさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 10:53(1年以上前)

U300でSPモードは使えるのですか?

書込番号:14367293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2012/03/30 11:06(1年以上前)

>U300でSPモードは使えるのですか?

これは無理なので、Gメールにするとかしかないですね。
もしくは面倒ですが、メールを使う都度SIM差し替えとか。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=b-mobile+SP%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

書込番号:14367334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 11:15(1年以上前)

アレマ(>_<)
SP 使えないの?(泣

ちょっとショック
iモードメール復活させなきゃ

書込番号:14367354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2012/03/30 11:45(1年以上前)

>iモードメール復活させなきゃ

ちなみに、SPモードとiモード両方契約しても、セット割で金額が一緒なので、
どちらかを契約しておくのなら、片方を解約するメリットは何もありません。
どちらかしか使えないという、デメリットしかありませんので、両方契約しておく方がよいです。
メールアドレスの入れ替えも出来ますし。

b-mobileの通信料のみでSPモードメール使おうと思えば2台端末があれば出来なくはありません。
一台はルートを取得してテザリング時のSPモード固定を解除しb-mobaileでテザリング可能なルーターとする。
2台目にはドコモSIMを指してWi-FiでSPモードメールを使う。(ドコモSIMを指してWi-Fiで利用することは可能)
当然自己責任にはなりますが。

書込番号:14367456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 11:54(1年以上前)

もう何から何まで
ありがとうございます

設定終わるまで
よろしくお願いします

書込番号:14367489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 12:34(1年以上前)

機種不明

iモード&SP モード併用設定
しました
 
まだまだこの04でコピペすら
マトモに僕は出来ないから
リンク誘導は助かります

書込番号:14367651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 16:57(1年以上前)

機種不明

説明画面

何度かやり直し

一時間ほど苦等しました(笑
 
パッケージの説明だけじゃ 繋がりませんでした
説明ページへのリンクを誘導してくださってたので
オフライン保存してたので
助かりましたm(__)m

書込番号:14368501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/30 17:20(1年以上前)

>どちらかを契約しておくのなら、片方を解約するメリットは何もありません。
>どちらかしか使えないという、デメリットしかありませんので、両方契約しておく方がよいです。

今回の件ではなく、FOMAカードを使うならメリットが有る人も居ると思われます。
SPモードのみ契約。
dメニューでマイメニューにサイトを登録されているなら、関連メールはメッセージRに届きます。

http://jm3xpf.air-nifty.com/blog/2011/08/ispr-da7b.html
情報としては古いですが、現時点でも変更されていない感じです。

書込番号:14368575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 18:17(1年以上前)

本間にありがとう

u300,結構遅い重い(笑
Web アクセラレータ使えば体感速度速くなるか試してみたい

書込番号:14368778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2012/03/30 18:59(1年以上前)

>u300,結構遅い重い(笑
>Web アクセラレータ使えば体感速度速くなるか試してみたい

ブラウザは何を使われているでしょう
ためしに「Opera Mini」を使ってみてはどうでしょう
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.mini.android&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLm9wZXJhLm1pbmkuYW5kcm9pZCJd

>サーバーサイドでウェブページを圧縮し、データ転送量を通常のブラウザの 10 分の 1 まで減らします。

ウェブアクセスは少しは早くなるかもしれません。

動画はどうあがいても無理だとは思いますがw

書込番号:14368928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/30 19:45(1年以上前)

うっきーさん 

本日はお付き合いありがとうございました

オペラも最新版二種類入れてます
速いのだけどまだ使いにくかった(笑
オペラは過去にもアドエスで重宝してました
総合的にchrome が一番ですね
後、UA を工夫出来るプラウザも使っていきたいと思います
ある意味、アドエス化しそう(爆
 
FOMA回線なのてま田舎でも安心して使えますし
spメールは残念だった(T_T)

これからも
よろしくお願いします

書込番号:14369127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/01 01:21(1年以上前)

ちなみに回線速度です

下り(ダウンロード)速度テスト結果
最高データ転送速度 261.86kbps (32.73kB/sec)
平均データ転送速度 248.85kbps (31.10kB/sec)
転送データ容量 633.85kB (126.77kB×5回)
転送時間 20.394 秒
測定日時 2012年04月01日(日) 00時54分

261.86kbps
(1.ASAHI-Net) 251.16kbps
(2.NIFTY) 243.09kbps
(3.WebArena) 242.40kbps
(4.OCN) 245.74kbps
(5.BIGLOBE)
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.2; ja-jp; Galaxy Nexus Build/ICL53F)

書込番号:14375983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/01 03:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

自己レスばっかりだけど

iモードメール
IMoNi使用で送受信出来ました
ガラケーにi モードメール契約したままのSIM 刺してるから可能だったみたい
もう少し煮詰めてみます(笑)

書込番号:14376288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/01 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

追伸

IMoNi使用にて送受信問題なく
出来ています
なので
ガラケーに戻したSIM
iモード接続設定切りました

書込番号:14377415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/01 12:10(1年以上前)

IMoNiの利用には、iモードの月額315円、iモードのメールをPCやスマートフォンで送受信できる「iモード.net」の月額210円に加え、初回設定時にiモードが利用できる携帯電話が必要になります。
IMoNi 1.9.1
http://www.grandnature.net/blog/

書込番号:14377473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング