『顔文字の入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔文字の入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 顔文字の入力について

2012/04/10 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 yopiyさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

現在、文字入力はgoogle日本語入力を使用中なのですが、メールを打つ時に絵文字が表示されません。でも何も表示されていない空欄をタップするとえもじが入力できてしまいます。SC-04Dには対応していないのでしょうか?

書込番号:14418933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2012/04/10 20:24(1年以上前)

ベータ版だからだと思います。
http://mbdb.jp/android/android-google-jpn-fep.html
>ちなみに一番右におそらくは絵文字じゃないかと思われるものがあるんですが、今のところここは使えないみたい。今後のバージョンアップで使えるようになるんでしょうか。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=google%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B+%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97%E5%85%A5%E5%8A%9B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

書込番号:14418998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yopiyさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/10 22:34(1年以上前)

機種不明

見えないのに絵文字が打ててしまいます。

ご回答ありがとうございました。べーた版だからなんですね。
一応、スクリーンショットを撮ってみました。
spモードメール作成だとこんな感じでえもじが打ててしまいます。

書込番号:14419749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L5Kさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/11 10:51(1年以上前)

僕も同じ症状で困っていました。早く改善されるとよいですね。iMnnは変換が少し弱いので。

書込番号:14421473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomkamoyoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 17:58(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状で困っています。
しかし、自分の場合は純正のiMnn使用です。

SPモードメールで絵文字(デコ絵?)を挿入しようと思うと、絵が表示されません。
空間をタップすると挿入できますが、どこが何の絵なのかわからず使えません。

購入初期は正常に使えました。

症状が出たのがOSをアップデート後だったので工場出荷状態に戻したところ、上記の症状は直りました。
ところが、本日症状が再発しました。

追加したアプリの相性問題を疑い、対象のアプリのアンインストールしてから再起動しましたが改善されません。

なにか情報をお持ちの方はご教授下さい。

長文を失礼致しました。

書込番号:14422828

ナイスクチコミ!0


スレ主 yopiyさん
クチコミ投稿数:21件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/11 19:25(1年以上前)

>tomkamoyo さん

設定→開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用にチェックを入れていませんか?
これが入っていると何故かデコメが表示されなくなります。多分、Android4.0にはまだ対応していないんでしょうね。

書込番号:14423157

ナイスクチコミ!1


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/11 20:18(1年以上前)

>tomkamoyoさん
プリインストールのiWnnをお使いのようですので、こちらのアプリで代用出来ると思いますよ。
iWnn IME with emoji for SC-04D
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.iwnnime.ml.sc04d

取り敢えず、僕はこれで用が足りてます。

書込番号:14423359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomkamoyoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 20:54(1年以上前)

>yopiy さん
盲点でした。
ご指摘の通り、GPUレンダリングを使用にチェックを入れていたので、解除したところ難なく復旧しました^^
SPモードメール以外のAPPもバグが出ましたが、すべて改善されました!
>pi-co さん
iWnn IME with emoji for SC-04D入れてみました。
このアプリ非常に便利ですね!
GPUレンダリングを使用にチェックを入れていても絵文字が利用できました^^
絵文字を使えなかったので代用でデコ絵を利用していましたが、その必要もなくなりそうです。

>yopiy さん、>pi-co さん
有益な情報をありがとうございました。本当に助かりましたm(__)m

書込番号:14423511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング