『画面上のキーボード』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面上のキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面上のキーボード

2015/04/21 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:178件

普段はハードQWERTY機をメイン機として使っていて、この機種は持っているのですがまだ未使用で置いています。
メイン機が壊れたらこの機種をbluetoothキーボードと共に使おうと考えていますが、
bluetoothキーボードを使用する時に、画面上のキーボードが表示されないようにする方法は有りますか。
別途入力用のアプリなどをインストールする方法で結構です。
ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18703629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 11:25(1年以上前)

『45歳からのペーパーバック:コラム』参考サイト ←こちらをご覧下さい。^^;
ソフトキーボードを消して広々入力
さて、上の画面をもう一度見てください。普通なら画面の半分以上を占拠するソフトキーボードが消え、PCと同じような全画面入力ができています。当然のように見えますが、Androidはシステム側ではソフトキーボードを非表示にすることはできません。

 非表示状態にするには、非表示機能を持ったIMEをインストールするしかありません。2013年現在、非表示機能があって実用に耐えうるIMEは、ATOK、Google IME、iWnnなどに限られます。dtab標準搭載のFSKARENやJapanease IMEには非表示機能はありません。(サイト内記事引用)

書込番号:18703664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 11:27(1年以上前)

『45歳からのペーパーバック:コラム』参考サイト ※添付します。^^;
http://www.hi-ho.ne.jp/tomita/PaperBacks/column011.htm

書込番号:18703669

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/21 14:12(1年以上前)

〉『45歳からのペーパーバック:コラム』

どこにそういう記載がある?

書込番号:18704107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 14:29(1年以上前)

>どこにそういう記載がある?
スマホで見たら出ない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

※お家のPCで確認すれば〜(^^♪

書込番号:18704135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2015/04/21 18:37(1年以上前)

有難うございます。
貴重な情報有難うございました。

手持ちのqwerty機で試しました。
(android2.3、google 日本語入力インストール済み)
設定の中のキーボード非表示の項目が見つけられません…

書込番号:18704640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 21:29(1年以上前)

[18703669]に添付のサイト内記事一部抜粋引用します。
ソフトキーボードを消して広々入力
Androidはシステム側ではソフトキーボードを非表示にすることはできません。
非表示状態にするには、非表示機能を持ったIMEをインストールするしかありません。

書込番号:18705311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2015/04/24 23:10(1年以上前)

機種不明

>手持ちのqwerty機で試しました。
>(android2.3、google 日本語入力インストール済み)
>設定の中のキーボード非表示の項目が見つけられません…

あくまでも利用は、本機とbluetoothキーボードですよね?
それなら、「google 日本語入力」は、昔から、外付けキーボードをつないだ場合は、自動でソフトキーボードは非表示になりますが、それでは駄目なのでしょうか?

添付画像のようになります。

変換候補が出るのが駄目?ってことはないですよね?出ないと困ると思いますし・・・・・

目の前に端末があると思うので、試したほうがはやいと思いますが・・・・・
キーボードはまだ購入していないので、試せないのでしょうか?

書込番号:18715503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2015/04/25 10:54(1年以上前)

皆さん。ありがとうございます。
この端末はオンラインショップで手に入れてキーボードも入手済みなのですが、まだ未開封です。
時間がある時にこの端末でGOOGLE日本語入力をインストールして試します。
ありがとうございます。

書込番号:18716695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング