『ドコモでSIMロック解除』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモでSIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモでSIMロック解除

2015/05/25 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

今さらですが、ドコモショップで手数料を支払ってSIMロック解除してきました。
普通と違う点は、Googleの純正ROM(Android4.3)を使用していることです。
バレたら対応不可かと思いましたが、ドコモショップのお姉さんは事務的に対応してくれました。
「解除作業はするが、動作の保証はしないし、返金もしません」とのこと。

結果ですが、無事にロック解除でき、ソフトバンクのiPhone6のSIMで通信と通話が可能になりました。
SC-04D自体がLTEには対応していないので3G通信です。
APNの設定は下記のとおり。

APN: jpspir
ユーザー名: sirobit
パスワード: amstkoi
認証タイプ: PAP

書込番号:18807702

ナイスクチコミ!5


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2015/05/25 06:30(1年以上前)

今はもう入手出来ませんが、前はroot端末ならファックdocomoと言うアプリで一時的(初期化するとロック)と永久的に解除が出来たんですけどね。今は、解除料を払って解除してもらわないといけないので残念です。

書込番号:18807744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2015/05/25 11:18(1年以上前)

Android4.3にしたのは随分と前なのですが、そのときにロック解除もしてしまえばよかったです。
LTEに対応していないのが残念ですが、純正ROMとSIMロック解除で、Nexus4並みの使い勝手になりました。
私のメイン端末はSBのiPhoneですが、アメリカ以外の海外(アメリカ放題非適用)へ行くときにはSC-04Dが活躍しそうです。

書込番号:18808239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2015/06/13 11:04(1年以上前)

機種不明

バンコクで現地のSIMを購入しました。
AISのトラベラーSIM(3G)ですが、問題なく使えました。
ドコモショップで支払った手数料が無駄にならずに済みました。

書込番号:18866552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング