『BDドライブについて』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AM3970 AM3970-A54D

「Core i5 2320」などを備えたデスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション

Aspire AM3970 AM3970-A54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

『BDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AM3970 AM3970-A54D」のクチコミ掲示板に
Aspire AM3970 AM3970-A54Dを新規書き込みAspire AM3970 AM3970-A54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 BDドライブについて

2012/07/03 02:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

BDドライブ 読み、書き、を、付けたいのですが?今ついているDVDドライブを、はずして、BDドライブを、付け替えるのですか?本体スペックは、ノーマルの、ままです。付けかたは、簡単ですか?外付け、内臓、どちらがベストですか?どの、製品が、GOODですか?御教示願います。年寄りで、初心者、です。よろしく。

書込番号:14755962

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/03 03:03(1年以上前)

この手のタワー型なら内蔵するのも、さほど難しくありません。
工具を手にして日曜大工的な事が出来るような方なら、取り付けはすぐ理解して
終わってしまうでしょう。
それでも正面と横のカバーを外す必要はあります。
DVDドライブが付いてる状態を参考に
取り付け、ケーブル・電源ケーブルを挿し込むだけです。

箸を持つくらいしかしない方は外付けの方が簡単で良いのかも知れません。
ドライブはDVDと交換しても良し、5インチドライブベイが2つあるようなので
増設して2台搭載でも可能です。

今のところパイオニア製が群を抜いて人気、信頼性とも高いです。

ソフトが必要となるのでバルク品は避けてBOX品を買うと良いです。
BD-R等のデータ読み書きには問題ないスペックですが
映画などの再生にはグラフィックなどの性能が不足となる可能性は
残ります。
http://kakaku.com/item/K0000322360/

書込番号:14756015

ナイスクチコミ!2


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

2012/07/03 04:52(1年以上前)

RE=UL/ さん  御教示、有難うございました。大変参考になりました。既存の、DVDドライブと、新規の、BDドライブが、使えるわけですね。BDドライブは、5インチベイに、差し込み、ケーブル、電源を、差し込むだけですね。あと、グラボは、HD6670、HD6850、HD7750、GTX560、他、適切なのは、どれが、適切ですか?早速の、御教示、お忙しいところ、ありがとうございました。

書込番号:14756078

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/03 07:27(1年以上前)

BD再生であればグラボは必要ありません。
むしろモニタの方が要注意なので、モニタとHDMI接続されていることだけ確認して下さい。
初心者であれば外付けBDドライブの使用をお勧めします。
Acerのデスクトップの光学ドライブは、増設は難しくないけど知らない人には非常にややこしいので。

http://kakaku.com/item/K0000148619/

書込番号:14756278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/07/03 08:38(1年以上前)

エイサーのAM3970-A54Dと同じ筐体を使ったモデルを使用してます

>5インチドライブベイが2つあるようなので

DVDドライブとHDDが増設出来るEasySwap対応のHDドライブベイです。
交換するならDVDとBDドライブを入れるメリットは感じないです
BDドライブでDVDの再生、書込みもできるのだから2台入れる意味は感じないです。

ドライブの交換はケーブルを抜いて、フロントカバーを外して本体前部より引きぬく感じで取り外します
mankintanさんスキルでそれが出来るのかは不明

●AM3970-A54DにはUSB3.0が2個搭載されてますからUSB3.0対応のBDドライブを買うほうがベストではないですか
USB3.0なら内蔵と変わらない速さで使えます。

個人的にはBDドライブをネットワークにつないで3台で使えるように
USB3.0対応の外付BDドライブを考えてます。

書込番号:14756458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AM3970 AM3970-A54D
Acer

Aspire AM3970 AM3970-A54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AM3970 AM3970-A54Dをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング