『組み合わせるアンプとプレイヤーは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RB-51 II [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-51 II [ペア]の価格比較
  • RB-51 II [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 II [ペア]のレビュー
  • RB-51 II [ペア]のクチコミ
  • RB-51 II [ペア]の画像・動画
  • RB-51 II [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 II [ペア]のオークション

RB-51 II [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月25日

  • RB-51 II [ペア]の価格比較
  • RB-51 II [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 II [ペア]のレビュー
  • RB-51 II [ペア]のクチコミ
  • RB-51 II [ペア]の画像・動画
  • RB-51 II [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 II [ペア]のオークション

『組み合わせるアンプとプレイヤーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RB-51 II [ペア]」のクチコミ掲示板に
RB-51 II [ペア]を新規書き込みRB-51 II [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

組み合わせるアンプとプレイヤーは?

2013/05/20 16:07(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RB-51 II [ペア]

ハードロックやへヴィメタルが好きです。
こちらのクリプシュのスピーカーが
ハードロックやへヴィメタルを聴くのに
適していると耳にしました。
そこで質問です。
こちらのRB-51Uは
手持ちのONKYOのアンプA-905FX2と
CDプレイヤーC-705FX2との組み合わせで
ちゃんと鳴らしきれるものでしょうか?
それとも、やはり単品オーディオにまで
レベルを上げないと、鳴らしきれないでしょうか?
詳しい方、どうかお教えください。

書込番号:16155107

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/20 16:20(1年以上前)

こんにちは

既にお持ちのA-905FX2で鳴らしてみるのが一番でしょう。
A-905FX2はデジタルアンプで悪くない組合せかと思います、ニアフィールドでDALI Zensol 1へデジタルアンプ
でネット音楽を聴いてますが、結構いけてます。
自宅でこのスピーカーをゆっくり聴いてみて、物足りない部分がありましたら、プリメインアンプを物色するのがいいでしょう。

書込番号:16155145

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/20 17:02(1年以上前)

オーディオには詳しくない者さん、こんにちは。

>こちらのRB-51Uは手持ちのONKYOのアンプA-905FX2と
>CDプレイヤーC-705FX2との組み合わせでちゃんと鳴らしきれるものでしょうか?

充分、鳴ります。

お持ちのアンプA-905FX2は、オンキョーのラインナップ上では、D-212EX(能率・83dB)という結構鳴らしにくいスピーカーと組み合わせることを想定して、作ってあるアンプです。

ですので、あとはその組み合わせで出た音が「自分の好みに合うかどうか?」というだけの問題です。もしA-905FX2との組み合わせがピンとこなければ、そのときにはアンプの買い替えもアリでしょう。

書込番号:16155268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 18:11(1年以上前)

オーディオには詳しくない者さん

2500円のアンプでも100万円のアンプでも変わりませんよ。
鳴らし切れないということはないです。
参考までに色々URLを見ていただくとわかると思います。

★『デジタルアンプとアナログアンプ・音の傾向は本当に違うの?』
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/ampblind060520.htm

デジタルアンプとアナログアンプの聞き分けは相当難しい(無理)みたいですよ。

★「普及型システムとハイエンドシステムの比較(スペイン)」
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/ampblind.htm#hiend
価格は約50倍の差があるにもかかわらず優位な差は見いだせなかったそうです。

和訳
http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.matrixhifi.com%2Fppec.htm&act=url

★アンプ聴き比べ(5万円〜100万円、ほぼ差なし) 2008/5/7
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_amptest.htm

異論がある方がおられれば、おそらくその方々はオーディオバブルの頃にオーディオ雑誌社、評論家の洗脳を受けて高級機器に強い病的な憧れを抱いていたり、
またはステマ(オーディオ不況をなんとか打開したいどこかのお店の店主らの書き込み)だと思うのが自然です。
ただ、デザインや機器の高級感、または操作感などにお金を払うということは一切私は否定しません。
オーディオはやはりいい気分に浸るための趣味だからです。

書込番号:16155450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/05/21 15:34(1年以上前)

>こちらのクリプシュのスピーカーがハードロックやへヴィメタルを聴くのに適していると耳にしました。

ヤマハが扱っていた頃のKlipsch RF-82を一時期使っていたことがありますが
Klipschはハードロックはいけても、ヘビメタに適正があるかと言われたら私はないと答えますね。
ネット上だとハードロックとヘビメタを混同してどちらもいけるとアドバイスする人が大勢を占めるように見受けられますが
やはりヘビメタはヘビメタで求められる音がハードロックとは異なるので、あうスピーカーも変わってきます。
ご予算のこともあるでしょうが、試聴可能ならPMCのスピーカーをヘビメタで試聴していただきたいです。
hifi堂などの中古ショップでRB-51 II並の価格で出品されていることがあるので、逃さずにそれを狙うのもいいかもしれません。

>手持ちのONKYOのアンプA-905FX2とCDプレイヤーC-705FX2との組み合わせでちゃんと鳴らしきれるものでしょうか?

当面そのままでいいです。買い換える必要性はありません。
欲を言えば、EL34またはKT88を使ったTUBE AMPとC-705FX2からWM8742差動のC-7070へ変更しての組み合わせがあうと思います。
本当に買い換えるかどうかは別にしても、また後日の楽しみとしておけば、楽しみが増えて、私などは仕事を一段と頑張れます。

書込番号:16159069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/05/21 17:04(1年以上前)

★里いも様

こんにちは。
>既にお持ちのA-905FX2で鳴らしてみるのが一番でしょう。
>物足りない部分がありましたら、プリメインアンプを物色するのがいいでしょう。

分かりやすいアドバイスありがとうございます。


★Dyna-udia様

こんにちは。
>充分、鳴ります。
>あとはその組み合わせで出た音が「自分の好みに合うかどうか?」というだけの問題です。

こちらも大変に分かりやすい回答とアドバイスありがとうございます。


★縁側縁側様

こんにちは。
>鳴らし切れないということはないです。
>オーディオはやはりいい気分に浸るための趣味だからです。

なるほど、すぐに価格や表示スペックを妄信するのも問題なのですね。


★黒蜜飴玉様

こんにちは。
>ネット上だとハードロックとヘビメタを混同してどちらもいけるとアドバイスする人が大勢を占める
>当面そのままでいいです。買い換える必要性はありません。

確かにHRとHMとでは似て非なるものですからね。貴重な経験談ありがとうございます。


皆様のアドバイスを参考にさせていただくに、
現状の環境でまずはこちらのRB-51Uを試してみようかと思います。
重ね重ね、皆様のアドバイスに深い感謝を申し上げます。

書込番号:16159323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RB-51 II [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫 0 2014/04/04 9:15:21
安価なアナログアンプでは? 12 2014/02/15 8:37:12
組み合わせるアンプとプレイヤーは? 5 2013/05/21 17:04:01

「クリプシュ > RB-51 II [ペア]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RB-51 II [ペア]
クリプシュ

RB-51 II [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月25日

RB-51 II [ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング