『こんな鳴らし方してる人って居ますかね?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『こんな鳴らし方してる人って居ますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

こんな鳴らし方してる人って居ますかね?

2014/04/01 02:40(1年以上前)


スピーカー > JBL > S4700 [単品]

クチコミ投稿数:3件

私はPCのサウンドカードSE-200PCI LTDからRCAケーブルにてPMA-2000SEに繋ぎそこからこのS4700で音を出しています。
主にMP3 320kbpsの音源を聞いて音楽を楽しんでおります。
設置環境については約8畳の部屋なので限られたスペースに無理やりこのスピーカーをぶち込んでいます。
ですのでスピーカーの側面も壁すれすれです。唯一後ろの壁からは20cmくらい離しました。
もちろんスピーカーの下にボードなど敷くこともなく付属のスパイクも付けずにカーペットにポン置きです。
しかし、そんな環境音源もMP3という始末なんですが自分はこのスピーカーの音に大満足しております。
こんな環境で満足できる私っておかしいんですかね?皆さんはどう思われますか?

書込番号:17367955

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/04/01 04:40(1年以上前)

>こんな環境で満足できる私っておかしいんですかね?皆さんはどう思われますか?

 問題ないと思います。自分も、JBLホーンとコンプレッションドライバーに魅せられて、ホーン2353+2447jを、3wayマルチのミッドレンジに使って聴いています。
 設置は6畳8畳の2間続きの6畳側に置く変則セッティングになっています。ホーンの場合は、指向性があるので、比較的壁の反射音は少なく、限られたスペースの部屋や、多少左右が非対称の部屋でのセッティングでも、かなり良い音場が得られます。以前は、気に入ったスピーカーがなかなか見つからず、何回も買い替えてましたが、JBLホーンのシステムにして15年くらいたちますが、いまだに全然飽きません。むしろ音楽を聴くたびに感動したりしてます。
 スレ主さんも、mp3とかwavとかハイレゾなどの音源の違いなど、ものともしない大型ホーンが生成する生演奏のような音場と、高調波歪のほとんど無いクリアーで力強い音色に魅せられた一人だと思います。
 自分の場合、PCはSE200PCIとSE300PCIeを使ってますが、気分で切り替えてます。

書込番号:17368033

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/01 06:19(1年以上前)

サファリ難民さん、こんにちは。

昔は4343を4畳半や6畳の部屋に置いた猛者もいましたし、人それぞれですよ。

形式にこだわらず楽しみましょう!

書込番号:17368097

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/01 06:41(1年以上前)

>自分はこのスピーカーの音に大満足しております。

この一言で音楽を楽しんで聴いていらっしゃるのが判りますから問題ないかと思いますよ。

書込番号:17368121

ナイスクチコミ!3


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/01 12:09(1年以上前)

まったく問題ないでしょうが、じゃあ、これをステップアップしたいというのなら話しは違いますがw

書込番号:17368767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/01 12:52(1年以上前)

拙者、個人的にはPMA-2000SEクラスでなく、
もっと上のクラスのアンプで鳴らしたいとは思いますが〜

スレ主様が満足なら何の問題もありません。

書込番号:17368892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

2014/04/01 13:44(1年以上前)

サファリ難民さん

こんにちは。
私も9畳の寝室で楽しんでます。

ご自分が満足、しかも「大満足」されているならそれが1番でとても幸せなことです。

ただ、機材のグレードアップやセッティングに着手すれば、「大満足」が「大・大満足」「大・大・大満足」になるスピーカーを使っておられることは確かです!

書込番号:17369014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 00:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やはりアンプなどを上のクラスに変えればもっと満足するのですかw
しかし以前某オーディオ店でS4700をマッキンのMA7900あたりとPMA-2000REとで聞き比べをしたのですが音の違いがさっぱり分かりませんでしたw
どちらのアンプも非常にいい音を奏でていました。
スピーカー変えて音が変わったのは一目で分かりましたが、アンプの違いはまったく分かりません。
やはり高いアンプに変えてもプラシーボで終わってしまうのでしょうか?

書込番号:17370927

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/02 06:25(1年以上前)

小生の個人的な考えですが、音に不満が出ればSPの置き方やアンプのグレードアップ等色々と考えれば良いのではと思います。

ほかの方々も書かれてる様に このSPは今より音質アップの可能性は多くあるでしょうが、現状満足されてるんですから急ぐ事は無いとも思います。
カメラ・写真に凝るとレンズ沼程度ですみますが、オーディオの場合はアンプも含めた機材、アクセサリー等の泥沼に嵌る可能性もあります。

書込番号:17371270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/04/02 07:03(1年以上前)

>アンプの違いはまったく分かりません

 そうですか。何より「大満足している」ということなので、我々外野は何も言うことはありません。

 ただし、通常このクラスのスピーカーを使用している人はアンプやプレーヤーの違いはもちろん、セッティングやケーブルによる音の変化を感じ取ることができる向きが多いと私は「想像」はしますが、そんなことはトピ主さんには関係ないでしょう。

 現状のシステムでこれからも大いに楽しんでください。

書込番号:17371321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2014/04/02 09:41(1年以上前)

ブックシェルフ型のスピーカーでも、じかに床において聞くこともあるので、設置場所と聞く人それぞれなので型にはめて考えないほうがいいと思います。そんな型式ばったことなど常識として捉える見方のほうが不自然です。他人に見せびらかすのが目的ならいざ知らず、プライベートな癒しの空間ですからね。

書込番号:17371648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/03 01:38(1年以上前)

人それぞれということですねw納得しました^w^
しかしこのスピーカーの低音の威力はすごいですね!大音量だと家のあちこちが響き渡ります。
4365だともっとすごいことになるんですかね?

書込番号:17374208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング