『書斎用に購入』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 登録

DTU191-B1 [19インチ]

DVDプレーヤーを内蔵したUSB HDD録画対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 DTU191-B1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTU191-B1 [19インチ]の価格比較
  • DTU191-B1 [19インチ]のスペック・仕様
  • DTU191-B1 [19インチ]のレビュー
  • DTU191-B1 [19インチ]のクチコミ
  • DTU191-B1 [19インチ]の画像・動画
  • DTU191-B1 [19インチ]のピックアップリスト
  • DTU191-B1 [19インチ]のオークション

DTU191-B1 [19インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 9日

  • DTU191-B1 [19インチ]の価格比較
  • DTU191-B1 [19インチ]のスペック・仕様
  • DTU191-B1 [19インチ]のレビュー
  • DTU191-B1 [19インチ]のクチコミ
  • DTU191-B1 [19インチ]の画像・動画
  • DTU191-B1 [19インチ]のピックアップリスト
  • DTU191-B1 [19インチ]のオークション

『書斎用に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTU191-B1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
DTU191-B1 [19インチ]を新規書き込みDTU191-B1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

書斎用に購入

2013/02/17 02:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DTU191-B1 [19インチ]

スレ主 zoosunさん
クチコミ投稿数:11件

普段、レグザやアクオスの高位機種を使用しています。

それと比べたら画質や作動速度は落ちますが
価格から当然だと考えます。

HDD対応とDVD付きで安価ってだけで選びましたからね。
価格相応にして十分です。

壁かけにしてますがVESA規格の金具で取り付けできました。

音はPCのBOSEスピーカから出してます。

タイマー機能やパイロットランプが消灯できるのがいいです。

書込番号:15775764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/17 02:38(1年以上前)

こんばんは

DVDプレーヤー内蔵なんですね。この価格で!
画質とかそんなことより、子ども部屋とかにも良いではありませんか。

Nice!

書込番号:15775779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/02/17 09:12(1年以上前)

既に購入されているので今更ですが・・。
この機種は視野角が最悪なTNパネルを使ってます。
壁掛けにしているのでテレビの向きが変えられないと思いますが、視野角の悪さは気になりませんか?

書込番号:15776375

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoosunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/17 15:34(1年以上前)

視野角の件はわかっていて
安価なところで購入してるので気になりません。
姿勢良くしてみるのも健康的にいいでしょうw

気にして見てみて、下方向からみると黒っぽくなりますね。
まったく見えなくなるわけでもなく
初期の頃の液晶TVはみんなこんなもんだった気がします。
私の使用では許容範囲です。

壁掛けでも調整できるもの使ってますので。

書込番号:15777912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/06/09 07:49(1年以上前)

DVDが再生できてこの価格と、こちらでzoosunさんのクチコミを見て購入しました。
LCH-RK500TV2Sを取り付け、録画機能を持たせても2万5千円位。
zoosunさんが「VESA規格を使って使用」という意見が大変参考に
なりました。(以前購入したアームが余っていた)

寝室で使用しているのですが、本棚にアームを取り付けているので、
場所をとりませんし、方向や向きを変えられるので、画質が気になることは
ありません。

ただ、LCH-RK500TV2S は黒いビニールテープでテレビの背面に固定。
ネジ、売っているかしら。
それと、うちにもBOZEのスピーカーあるんですが、どうやって使って
いるんですか?有線ですか?

ともかくzoosunさん、ありがとうございます。

書込番号:16231850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/06/09 17:58(1年以上前)

>うちにもBOZEのスピーカーあるんですが、どうやって使っているんですか?有線ですか?

スレ主さんは「音はPCのBOSEスピーカから出して」いるそうですから、
BOSEのスピーカーはアンプ内蔵型のアクティブスピーカーではないかと想像
します。そうだとすると、TVのヘッドフォン端子経由で有線接続すればいい
のでは。

書込番号:16233664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/10 07:58(1年以上前)

flipper1005 さん、回答頂きありがとうございます。
「BOZE Sound Dock 10」なので、アクティブスピーカーです。

画像を見ていただいて欲しいのですが、すぐ後ろに小さい冷蔵庫があります。
なので有線は無理で…。

物凄く馬鹿な質問ならごめんなさい。

テレビに何か器具を取り付けて「Bluetoothで飛ばす」なんて…有りですか?

スピーカーは無理矢理ベッドの棚に置いてます。






書込番号:16235775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/06/10 09:48(1年以上前)

>画像を見ていただいて欲しいのですが、すぐ後ろに小さい冷蔵庫があります。
>なので有線は無理で…。

ごめんなさい、意味が今ひとつ伝わらなかったのですが・・・
1)冷蔵庫があるから「物理的」にジャックに差し込むことが出来ない
 →TVか冷蔵庫の位置をずらすしかありません。この場合、ステーを使っている
  TVの方が動かしやすい?

2)冷蔵庫があるから、スピーカー置き場に困っており、結果的にスピーカーを
  離れた位置に設置せざるをえず、それ故スピーカーコードの長さが不足して
  困っている
 →BOSEのコードがどういうのかわかりませんが、スピーカーから取り外し可能
  なら長いコードに交換するとかどうです。取り外せないなら延長コードを使
  うとか。いずれのコードも100均で入手可能(但し、品質云々を求められると・・・)

>テレビに何か器具を取り付けて「Bluetoothで飛ばす」

「スピーカー ワイヤレス化」といった単語で検索してみると、Bluetooth機器
を使った実例がいくつもHitしてきますよ。
自分では(必要性がないため)やらないので、検証したことはないですが参考まで。

書込番号:16236017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/10 13:12(1年以上前)

flipper1005 さん、ありがとうございます。
冷蔵庫はどうやってもこの位置にしか置けず、テレビも置けないので
買わずにいたのですが、アームで取り付けられることを知り、購入しました。

スピーカーにBluetoothの器具を取り付けているので、テレビも何とかならない
かな、と思いました。
不可能ではないのですね?

ただよく考えると、テレビとスピーカーが離れていて音が聞こえるのは、
むしろ違和感があるかな?と思い始めました。
もう少し知恵を絞ってみます。

わかりづらい文章にも関わらず、3例も事例を挙げて頂き、感謝します。




書込番号:16236533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/06/10 16:19(1年以上前)

>ただよく考えると、テレビとスピーカーが離れていて音が聞こえるのは、
>むしろ違和感があるかな?と思い始めました。

画面と全く離れた別の位置から音声が聞こえてくると、それはそれで違和感
があるでしょうね。
過去スレで、スピーカーを無理やりTV横にくっつけてしまうような自作例が
ありましたので、ご参考まで(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/20442010051/SortID=13649331/#tab

書込番号:16236967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/10 19:57(1年以上前)

flipper1005 さん、本当に細やかに調べてくださって、
お礼の言葉もありません。
画像が貼ってあり、とてもわかりやすいです。

ご好意に添えるかはわかりませんが、試行錯誤してみます。

心より感謝致します。

書込番号:16237596

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoosunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/12 11:48(1年以上前)

スレ主です。超絶カメレスですが・・・・

スピーカはイヤホン端子に繋いでます。

ブルツルなど無線化はコスト的にどうでしょうか?

ちなみにスピーカはたまたま使ってた、
BOSEのPC用コンパニオン2です。

書込番号:16243374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/06/15 09:56(1年以上前)

何だか私の無知さが故に、長いレスになってしまい
皆さん申し訳ありません。

zoosun さん、あの「ブルツル」とは「Bluetooth ツール」
という意味でしょうか?(汗)

「ブルツル」と検索したら、意味不明な言葉が出てきて…

書込番号:16254747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DTU191-B1 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書斎用に購入 12 2013/06/15 9:56:33
初コンビニ支払 0 2012/05/21 13:21:21

「オリオン > DTU191-B1 [19インチ]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

DTU191-B1 [19インチ]
オリオン

DTU191-B1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 9日

DTU191-B1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング