『冷却性について』のクチコミ掲示板

2011年11月18日 発売

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

最大10基のファンを搭載可能なミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:214.5x496x528.8mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの価格比較
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのスペック・仕様
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのレビュー
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのクチコミ
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの画像・動画
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのピックアップリスト
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオークション

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの価格比較
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのスペック・仕様
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのレビュー
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのクチコミ
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの画像・動画
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのピックアップリスト
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

『冷却性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPを新規書き込みCM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却性について

2014/03/06 02:17(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

スレ主 BigShineさん
クチコミ投稿数:29件

i7 4770
GTX760
HDD
メモリー8GB
のPCならどのくらいの冷却性が必要ですか?
ケースファン何個が目安ですか?

アルミの静音性のものだとどうなりますか?

書込番号:17270090

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/03/06 02:54(1年以上前)

真に何を聞きたいのでしょうか
アルミの静音性とか訊いてくるって事は、CM 690 II Plus のことだけじゃなくってケース選択に迷っている?
具体的にBigShineさんの頭にあるケースのリストアップして、「どのケース冷却に有利か?」などと訊いたほうが早いような気がしますけれど。

http://btopc-minikan.com/air-flow-ni-tsuite.html
まずはエアーフローの仕組みの勉強から始めてはいかがでしょうか。

書込番号:17270131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/03/06 03:38(1年以上前)

このケースで組んだ感じでは冬場はCPUが28度マザーが30度という所でした。
I-7 4770とATXのマザボでCPUクーラーだけは別途用意しました。
アイドリングでノーマルでは38度(A1スルーツ、PCプローブよみ)負荷をかけるとすぐにCPU温度は60度近くになったのですぐにCPUクーラーを更新した次第です。
巷で言われる以上に発熱は多くI-7 2600Kを上回ります。(この記事は日経ウインパソコンでもとりあげられました。)現在は廃刊。
また12センチファンを追加してもせいぜい1度下がる位で変化はありませんでした。

書込番号:17270161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/03/06 09:48(1年以上前)

>巷で言われる以上に発熱は多くI-7 2600Kを上回ります。

そんなわきゃあないと思うんだけど、根拠は?
発熱=消費電力ですよ。

「温度が高い=発熱が多い」って思いこんでる人がいるけど、全然違うんで。

>のPCならどのくらいの冷却性が必要ですか?
>ケースファン何個が目安ですか?

ファンによって風量が全然違うので、一概には言えません。

目安としては、CPUクーラーについてるファンと同程度の風量があればCPU分は賄えます。

書込番号:17270652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/06 10:08(1年以上前)

その構成で、3000円程度のCPPUクーラーに交換してあるのなら、フロントとリアに12cmファン1つずつで十分です。

ケースをいくら換気しても、ケース内の温度は室温以下にはなりませんので。

>アルミの静音性のものだとどうなりますか?
アルミと静音性には関連性はありませんし。ファンの効率と静音性もまた別の話。一般論では何も語れません。

ケースファンを増やすよりも、前後のファンだけで以下に効率よく換気できるかを考えましょう。そちらの方が、結果的に静音です。

書込番号:17270702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
COOLER MASTER

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング