『スリープおよび休止状態からの復帰で・・・。』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

KRPW-PT600W/92+

「80PLUS PLATINUM」認証を取得した電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x125x86mm KRPW-PT600W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PT600W/92+の価格比較
  • KRPW-PT600W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT600W/92+のレビュー
  • KRPW-PT600W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT600W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT600W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT600W/92+のオークション

KRPW-PT600W/92+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • KRPW-PT600W/92+の価格比較
  • KRPW-PT600W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT600W/92+のレビュー
  • KRPW-PT600W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT600W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT600W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT600W/92+のオークション

『スリープおよび休止状態からの復帰で・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PT600W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PT600W/92+を新規書き込みKRPW-PT600W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT600W/92+

クチコミ投稿数:13件

この度、電源が古くなってきたのと、もっと消費電力の少ない電源に
交換したくなりこの電源を選びました。価格的にも魅力があり、サイズ的にも
いいかなと。

幸い消費電力も20W程下がり、静音性もまずまずでしたが、一点だけ不都合が
出てきました。それは、スリープおよび休止状態からの復帰時のことです。
マウスを動かしたり、キーボードキーを押すと以前と同じように、PCが起動し、
真っ暗だった画面も現れます。しかし、ログイン画面で全く
マウス、キーボードが動かないのです。仕方なく背面USBからコードを
抜き差しすると再び使えるようになります。不便極まりないのです。

電源プランは省電力にしており、USBのセレクティブ サスペンドは有効、無効の
両方を試しましたが、症状は変わりません。

試しに以前のM12 SS-500HMに戻してみると問題なく復帰し、マウスも
キーボードも使えます。電源以外、設定にも違いは何もありません。

この電源のなんらかの仕様上どうしようもないことなのか若しくは、
BIOSその他の設定で回避できる問題なのか、お分かりの方がいらっしゃい
ましたらお教えいただきたいのですが。
構成は以下のとおりです。

CPU...Core i7 2600K BOX
M/B...P8Z68-Deluxe (BIOS 2103)
RAM...UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC
SDD...vertex3 128G
HDD...WD10FALS
CPUファン...Corsair H80
PCケース...Corsair CC650D
GPU...MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC
OS...Windows 7 Ultimate 64bit SP1 (DSP/OEM)
キーボード,マウス...Logicool Cordless Desktop S 510
ディスプレイ...Eizo S2111W
電源...Seasonic M12 SS-500HM ⇒ KRPW-PT600W/92+

書込番号:14349126

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/26 20:13(1年以上前)

抜き差しして再認識するならdevconを復帰時に実行するようにすればその場しのぎにはなるかもしれません。

http://nurumayu.way-nifty.com/kame/2009/08/sleep_usb_reset.html

書込番号:14350699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/03/27 23:21(1年以上前)

甜さん
カキコミありがとうございました。いろいろ試してみましたが、
やり方がまずいのかうまくいきませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

この電源はErP Lot6に対応しているとのこと。「待機電力1W以下実現」
ということとUSBキーボード、マウスが効かなくなることと関係ある
のでしょうか?

散々試しましたが、ダメなので別の電源を購入しようかとも思っています。
AntecのEA-550-PLATINUMでもいいかと思っているとこの電源もErP Lot6に
対応とのこと。同じ運命になるなら無駄ですが、ErP Lot6対応と私の症状は
関係あるのでしょうか?

書込番号:14356621

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/27 23:37(1年以上前)

最初はErPを疑って少し面倒臭がって手持ちのP8Z68-M PROのマニュアルを見たのですが
直接的なErPやEuPの設定項目は無かったため別の方法を考えたというのが前回のレスの経緯です。
省電力機能が関係しているのだろうとは思うので、ErP非対応の電源に買い替えれば解決する可能性はあります。
最後のあがきでEPUやC3等、省電力関係の設定を片っ端から変えたら変化があるかもしれません。

書込番号:14356718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/28 00:27(1年以上前)

直接の解決策でもなく、ちょっと外していると思いますが、コメントさせていただきます。

ログイン画面を表示させてパスワードを入力することが必須の環境ですか?
必須でないならば、ログイン時のパスワード入力を不要に設定するというのはどうでしょうか。Windowsが立ち上がった後にキーボード・マウスが反応すればの話ですが。

キーボード切替器のようなものは使用していませんよね?
前に使っていたことがあるのですが、似たような状況になったような気がします。あ、でも、他の電源だと動作するのですね・・・。

あと、ちょっと気になったのが、ケーブル接続のキーボード・マウスだと入力できますか?

書込番号:14356997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/03/28 01:01(1年以上前)

甜さん 早速の返信ありがとうございました。
実際手持ちの電源にSFX電源ですが、SST-ST450SFがありますので、
こちらで試したところ、正常にマウスもキーボードも使えました。
やはり、ErPが関係あるのかもしれませんね。

しかし、今最後の試みで背面のUSB3.0に差して試してみますと、
何事もなかったかのようにマウスもキーボードも復帰後使えました。
しばらくはこれで使ってみようと思います。

最初に使っていたUSB2.0ポートも、この電源以外では問題ありませんので、
このポートがおかしいとは思いません。少し気持ち悪いですが、このまま
で様子をみます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:14357151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PT600W/92+
玄人志向

KRPW-PT600W/92+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

KRPW-PT600W/92+をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング