『P9X79PRO CPUクーラーとメモリーの干渉について』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 PRO

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

P9X79 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

『P9X79PRO CPUクーラーとメモリーの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 PRO」のクチコミ掲示板に
P9X79 PROを新規書き込みP9X79 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P9X79 PRO

スレ主 grhzaさん
クチコミ投稿数:9件

パソコン初心者であります。

CPU i7 3930K
CPUクラー サイズ羅殺リビジョンBSCRT-1100
メモリー Corsair CMZ16GX3M4X1600C9 4GBX4
マザーボード ASUS P9X79PRO

カカクコム、magazineのSandy Bridge-E対応と両者とも紹介されておりますが、干渉はしないのでしょうか????

確証がもてなくて!
ロープロファイルタイプを使用すれば、心配しなくてもいいのでしょうが、コストと性能より、このメモリーを使用したいと思っています。

お分かりの方、ご伝授いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15383401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/24 09:56(1年以上前)

CPUに隣接した黒いメモリソケットの間が14cm以上で無ければ行けるかも?

使おうと思われているクーラーが、13cm角のようですし。

もし無理ならあとはメモリを青ソケットのみで運用とか?
ググった限りでは8枚挿しは安定しないようですし。

書込番号:15383680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/24 09:57(1年以上前)

以上じゃない、以下だ(汗)

書込番号:15383687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/24 10:11(1年以上前)

さらに失礼。
メモリ4枚ですね。

大抵は青ソケットのみで運用すれば、
クーラー干渉も無いはずです。
余程幅広く背が低く無ければですが。

書込番号:15383739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/24 11:39(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/
羅刹リビジョンB SCRT-1100

サイズ社のHPから写真で確認するしかないでしょう。
兜の新型が出たから、このクーラーは、もう生産中止になっています。
サイクルが早いですね。
写真を見る限りでは、大丈夫そうですが…。

書込番号:15384101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 grhzaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/24 13:53(1年以上前)

シルバーライオンさん、ありがとございました。
だいじょうぶそうですが、安全策でいきます。
調子がよければ、もう4枚追加するかもしれませんから。

書込番号:15384637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/11/25 19:41(1年以上前)

私の場合、4G×8枚差し(同一銘柄)で問題なく安定動作してます。

ご参考まで。

書込番号:15390904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 PRO
ASUS

P9X79 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング