『DVDを作成すると画質が汚い』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

PowerDirector10 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector10 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector10 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector10 Ultra 特別優待版のオークション

『DVDを作成すると画質が汚い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector10 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector10 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector10 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDを作成すると画質が汚い

2012/02/02 08:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector10 Ultra 特別優待版

スレ主 B-R-O-D-Yさん
クチコミ投稿数:38件

最高画質でDVDをつくるのですが、画質が非常に粗いです。
あるプログラムについては、一部モザイクのようになります。
出力方法が悪いのでしょうか??

書込番号:14097907

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/02 12:39(1年以上前)

例えば、片面一層のDVD(4.7GB)に2時間の映像を最高画質で作成したりしていませんか?
2時間の映像を入れようとすると4Mbps程度になり画質は中の下といったところです。
DVDの規格の最高のビットレートは約10Mbpsですので、半分以下ではノイズの多い映像になります。

片面一層のDVD(4.7GB)ですと、最高画質で収録できる時間は1時間程度です。
片面二層のDVD(8.5GB)でも、最高画質で収録できる時間は2時間程度です。
非常に長い映画ですと2枚の片面二層のDVDに収録されている事もあります。

書込番号:14098605

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-R-O-D-Yさん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/02 18:37(1年以上前)

700MBぐらいのビデオレターです(-_-;)

書込番号:14099618

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/02/02 19:49(1年以上前)

@アップデートは行いましたか?現在3つ出ています。
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html


アップデートでも改善しない場合
A環境設定からハードウェアエンコードをキャンセルしてから出力してみてください。

以上でいかがでしょうか?

書込番号:14099868

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/02 19:59(1年以上前)

700MBで画質が悪いのは酷いですね。

ちなみにその700MBのビデオから出来上がったDVDは何分で何MBでしょうか?

その700MBが出来上がったDVDだとすると
12分くらいで700MBだと普通の画質になりそうなんですけどね。

DVDに変換する前の元の画質はまあまあいいんですよね?

書込番号:14099908

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-R-O-D-Yさん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/03 02:03(1年以上前)

みなさん親身にありがとうございます。

隊長♪さん

@アップデートは行いましたか?現在3つ出ています。
>アップデートしましたが、改善されません

A環境設定からハードウェアエンコードをキャンセルしてから出力してみてください。
 >どこにあるかがわかりませんでした。。。

kokonoe_hさん

ちなみにその700MBのビデオから出来上がったDVDは何分で何MBでしょうか?
 >約10分です。例えばMP4の形式で出力すると(当然)きれいなのですが、ディスク作成するとダメですね。
ディスク作成と同時にフォルダも作成してみたのですが、そのフォルダのファイルも(当然)醜かったです。


もうすぐ、結婚式の余興で使うのになー

書込番号:14101400

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-R-O-D-Yさん
クチコミ投稿数:38件

2012/02/03 02:34(1年以上前)

度々すみません。

画像をコピーしたものを添付します。

初めから終わりまで悪いのではなく、所々わるいのです。

でも、悪くないところ以外は決してよくありません。

書込番号:14101445

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/03 17:18(1年以上前)

試しにCyberLink PowerDirector 10を入れてみてTMPGEnc Authoring Works 4と比較してみました。
設定はCyberLink PowerDirector 10は画像の最高画質で16:9です。ビットレートは8Mbps
TMPGEnc Authoring Works 4は16:9でビットレートは8Mbps
同じビットレートです。
拡大するとCyberLink PowerDirector 10の方が少しノイズが多いかなあと思うくらいで、特にそんなに酷くはなかったです。
ソースは1920x1080 インターレース 10Mbps前後 H.264

左側の男性?3人が映っているのは写真を取り込んだのでしょうか?
文字は読めるので写真の方だけ圧縮に失敗?してるように見えます。
動画部分は綺麗な映像になっているのでしょうか。

書込番号:14103221

ナイスクチコミ!3


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/02/03 20:43(1年以上前)

環境設定はキー操作「Alt + C」で現れます。

環境設定のもしかしたら「編集タブ」中の「GPUアクセレーション」や「ハードウェアアクセレーション」なる設定があるはずです。
そこのチェック全てはずしてから出力してください。

詳しくは、マニュアルの182ページの「ハードウェアアクセラレーションの環境設定」をお読みください。
http://download.cyberlink.com/ftpdload/user_guide/powerdirector/10/PowerDirector_UG_JPN.pdf

ハードウェアアクセレーション等の設定を有効にしていると、エンコード速度は速くなるのですが、画質に問題が発生する場合があります。通常はアップデートなどで対応しているのですが、それでも画質に問題があるようですので、ハードウェアアクセレーション等の設定を無効にして、CPUのみでエンコードすれば問題ないと思います。

一度お試しください。

書込番号:14103902

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector10 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector10 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

PowerDirector10 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング