『SImfree機と聞いたので気になる事が』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SImfree機と聞いたので気になる事が』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SImfree機と聞いたので気になる事が

2011/12/07 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

ここで聞いて良いか判断迷いましたがユーザーさんに質問します。
SBの黒シムを本機にセットしてiPod等デザリングでネット接続可能でしょうか?
ネッで、EMの使用周波数が特殊なのは判りましたが、機器本体はワールドワイド対応みたいなのでもしかして使用出来るのではと思いました。

書込番号:13860517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/12/07 16:47(1年以上前)

この機種は、W-CDMA(1,700/2,100MHz)・GSMです。
SBMとdocomoのSIMは、使えると思います。
しかし、わざわざ買うほどの、specではないですよ。
価格も、ベーシック一括払いで、49,800円もします。
docomoやSBM(現在は、1,700MHzは無い)の端末に、料金の安いEMOBILEのSIMを、入れるならわかりますが、逆は有り得ないでしょう。

書込番号:13861674

ナイスクチコミ!0


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2011/12/07 19:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり使えるのですね、私は地方在住なのでEMよりSBの方がまだ使えるエリアが広いのです。
今はauのガラケーが通話のメイン(周りはほとんど茸です)、データ用にSBなのでSBの黒シムを使ってモバイルルータに
出来れば、パケット定額でiPhoneとandroidが使える事になるので一石二鳥かなと考えたのです。
バッテリー容量が大きいのも魅力です。
ちなみに、白ロム’購入を考えています。

書込番号:13862167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/12/07 20:03(1年以上前)

自分も、地方都市在住ですが、EMOBILEの1台持ちです。
利用出来るエリアは、広い方がいいに決まっていますが、自分の行動範囲が合えば、行かないエリアが、圏外でも問題無いです。
考え方の問題です。
例えるなら、EMOBILEの海外でのローミングも、広がっていますが、自分には関係ないです。
どうせなら、EMOBILEも契約したら、どうですか。
自分の場合、2年縛りも、とっくに終わり、使わない月は、445円です。
使っても、上限込み込みで、4,845円です。
通話は受けしか使わないので、加算分は、データ分です。
EMOBILEは安さが一番です。

書込番号:13862360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/12/07 20:14(1年以上前)

この機種もいいですが、白ロムでの購入を考えているなら、docomoのF-12Cもいいですよ。
価格も大分下がって来て、2万円台もあります。
現在、EMOBILEのSIMが、使える唯一の社外スマホです。
Huawei GS02は、出たばかりですので、4万円を切りません。
docomoには、SoftBankのSIMが使える、端末が一杯ありますよ。
何も、SoftBankのSIMを使うなら、docomo狙いの方が、選択肢が広いですよ。

書込番号:13862402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/12/07 20:17(1年以上前)

docomoのSIMフリーの対応リストです。
EMOBILEと違い、SoftBankは一杯あります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html

書込番号:13862421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2011/12/07 21:44(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
さすがに3台維持費を払うお金はは無いですかといってSB捨ててEMに加入もちょっと...900MHz貰えたら考えるかもしれません。
茸があるのは知っていますが、アンチNTTなので考えた事ありませんでした。
もう暫く、悩んでみます。

書込番号:13862828

ナイスクチコミ!0


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2011/12/08 00:37(1年以上前)

EMには、プリペイドもあったんですね。
GS02でも使えるみたいですね、これなら維持費出せそうです。

書込番号:13863793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/12/08 03:04(1年以上前)

読んでいると、面白いです。
EMOBILEユーザーならまだしも、SBMの方が、SBMのSIMで、GS02を使いたいのが。
珍しいですね、使い方が。
店に行っても、新規・機種変でも、S51SEの方が、人気を得ています。
GS02のいい点は、液晶の大きさ・通信速度(14.4Mbps)・そこそこのCPU・大容量電池・テザリング台数の多さですかね。
あと、初期不良が無さそうですね。

書込番号:13864133

ナイスクチコミ!0


スレ主 すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件

2011/12/08 07:38(1年以上前)

解決済みにお付き合い下さりありがとうございます。
アンロックの趣旨は使いたい端末を使いたい回線で使える事だと理解しているので、端末とキャリアを一緒に考えてはいません。
iPhone4Sのアンロック版を購入したので、3Gが余るしDELLのstreak(白ロム購入してた物でwifiのみ運用)の運用方法を見直そうと思ったのです。
GS02のモバイルルーターとしてのバッテリーの持ちに期待しているだけです。
仕事に行ってきます。

書込番号:13864385

ナイスクチコミ!1


RAM&ROMさん
クチコミ投稿数:13件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度4

2011/12/09 00:02(1年以上前)

現在、テザリングでiPod tpuchにて使用中です。
何というか、ネット閲覧程度ならandroid機でも良いのですが、
正直、書込み(e-mail等)のフリック入力はiOSの方が格段に上です。
今のところ、GS02の本体機能はテザリングとGPSを使ったナビ程度
しか使ってないので、入れたたソフトはタスクマネージャー位です。

この機種はメモリが少ないので、本体に大容量のmicroSDカードを
入れて使う事をお勧めします。

書込番号:13868174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング