スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル
GS02の購入を検討しています。
ですが、イーモバイル回線について気がかりな事があり購入に踏み切れていません。
私はiPod touchをポケットWi-FiのD25HW経由で繋いで使用しています。
先日、知人のiPhone4(ソフトバンク)とXperia(AU)と、私のD25HW(イーモバイル)を使って速度比較をしてみました。
速度測定に使用したのは画像読込み型のサイトです。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
結果はイーモバイル回線の圧勝!
各キャリアの結果は(平均速度)
イーモバイル、2.5M
ソフトバンク、0.8M
AU、1M
となりました。
速度の違いを実感してみようとyoutubeで同じ動画を再生してみたのですが、今度はイーモバイルが異常に遅く再生しては止まるの繰り返しで、見れたものではありませんでした。
ソフトバンクとAUは再生バーの右側に白色バーがぐんぐん伸びていたのに、イーモバイルは全くダメでした。
その後何度も速度比較やyoutubeを繰り返してみましたがおなじで、回線速度は早いのにyoutubeは遅いという状態は変わらずでした。
ちなみに計測場所は大阪梅田のビル4階、窓際で各社アンテナ感度は良好でした。
イーモバイルを利用している知人が居ないのでD25HW以外では試せていません。
皆さんは上記のようなyoutubeが異常に遅いという現象は起きていないでしょうか?
GS02だと問題無いならいいのですが…。
いかがでしょうか?
書込番号:13887898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
youtubeで音が途切れる、途切れないは回線スピードではなくデータキャッシュ量の問題ですからある意味機種依存となります。(通信速度とデータレートの関係が正しいことが前提として)
簡単に書けば本体メモリーが大きければ一度に取れるデータ量が激増し、結果として音が途切れなくなります。youtubeのプログレスバーを見てると良く分かります。
さて、ご質問の音途切れですが端的に申しあげれば内蔵メモリーが大きいモデルを選べば快適にストリーミング再生できるようになります。ソニエリミニはそこそこ積んでいるため5分くらい電波が途切れても再生が止まることはありません。がHWの前作モデルはメモリー容量が異常に小さく、まともに再生することはできませんでした。GS02がどうかはさすがに分かりませんが傾向から判断すれば非常に危険だと思います。
私は首都圏住まいですが、イーモバの回線自体youtubeの高画質モード程度のストリーミング再生で問題を来たすような経験はありません。
書込番号:13898976
1点
超級サラリーマン様
ご返答ありがとうございます!
通信速度以外にも機種による影響があるのですね。
私の使用しているiPodTouchは第4世代で最新型ですので(iPhone4と同等)、今回テストした知人のスマホと性能的に遜色無いものだと思います。
実際に自宅Wi-Fi環境であれば、YouTubeのプログレスバーがどんどん伸びていきます。
イーモバイル回線でWi-Fi接続した時は音だけが途切れるという訳ではなく、プログレスバーが全く伸びず再生自体が止まってしまうという状態でした。
超級サラリーマンさんが仰っられている内蔵メモリーはiPodだけでなくD25HWにも関する事なのでしょうか?
D25HWの内蔵メモリーが少ないために起こる現象と考えられるのでしょうか?
書込番号:13899190
0点
アクセスポイント側のメモリー量は(あまり)関係ないと思ったんですよね。家で使う無線LANのアクセスポイントがそんなにメモリー積んでるとは思えませんしね。
だからi-touchがふるいのかな?とてっきり思い込んでしまいました。興味深いです。
私はi-touchもポケットwifiも持っていませんが以下試してみましたがいずれもバッファが途切れるようなことはありませんでした。
Aria + Iconia TAB ○ (Ariaは単体使用時ですとメモリが足りずアンバッファが発生することがある)
ソニエリミニ + Iconia TAB ○
あとIphone4があるのであとでやってみます。
以下試してみてはどうですか?
・pocketWifi+PCで検証してみてはいかがでしょうか?
・i-touchを禿のテザリングから接続した場合はどうでしょうか?
・i-touchを庭の 〃
(完全にi-touchに疑惑がかかっている検証ですけどww)
もしポケットwifi経由でのyoutube視聴で再生途切れが普通に出ていたら今頃騒ぎになっていると思います。
書込番号:13903258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/09/09 19:09:12 | |
| 1 | 2014/05/16 6:32:57 | |
| 2 | 2013/08/31 7:37:32 | |
| 1 | 2013/02/23 17:23:58 | |
| 1 | 2012/12/30 23:20:58 | |
| 0 | 2012/10/19 13:44:54 | |
| 7 | 2012/10/13 11:54:08 | |
| 3 | 2012/09/30 14:59:09 | |
| 5 | 2012/09/03 16:06:58 | |
| 2 | 2012/06/30 17:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










