『TASCAM DR-100MKIIで森を散歩してきました。』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

DR-100MKII

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

最安価格(税込):

¥49,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,700¥49,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):5時間 電池持続時間(スピーカー再生):5時間 電池持続時間(イヤホン再生):5時間 DR-100MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-100MKIIの価格比較
  • DR-100MKIIのスペック・仕様
  • DR-100MKIIのレビュー
  • DR-100MKIIのクチコミ
  • DR-100MKIIの画像・動画
  • DR-100MKIIのピックアップリスト
  • DR-100MKIIのオークション

DR-100MKIITASCAM

最安価格(税込):¥49,700 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月下旬

  • DR-100MKIIの価格比較
  • DR-100MKIIのスペック・仕様
  • DR-100MKIIのレビュー
  • DR-100MKIIのクチコミ
  • DR-100MKIIの画像・動画
  • DR-100MKIIのピックアップリスト
  • DR-100MKIIのオークション

『TASCAM DR-100MKIIで森を散歩してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-100MKII」のクチコミ掲示板に
DR-100MKIIを新規書き込みDR-100MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

TASCAM DR-100MKIIで森を散歩してきました。

2012/10/10 21:40(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-100MKII

クチコミ投稿数:216件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

苔むす森

EOS 5D Mark IIIで写真撮影して
森の中を歩きながらTASCAM DR-100MKIIで録音しました。
最近、写真スライド+環境音が楽しいです。

森散歩 音風景
http://youtu.be/hU7ORw8DpzU

TASCAM DR-100MKIIの三脚ねじにハンドグリップを付けて、
オーディオテクニカATH-M30でモニターしながら録音のスタイルです。
少々、歩く音とクマよけの鈴と会話が混じっていますのでご了承ください(^.^)

書込番号:15187116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/15 18:20(1年以上前)

拝聴させていただきました。

いいですね。

静止画を動かしてあるので相当倍率を上げて編集してあるのでしょうが
一眼レフの強みでしょうか。当方も一眼欲しくなってきました。

マイクありと内蔵マイクで音質の差いかがでしょうか。

また川の水や森を一眼動画を通じ次の機会で見せていただければ幸いです。


書込番号:15207977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/15 20:16(1年以上前)

さよならシャンクさん

ご覧頂きましてありがとうございます!

EOS 5D Mark IIIの撮影は約2200万画素(5760×3840)で撮影して、
Photoshopでレタッチ後、Jpeg画像をビデオ編集ソフトEDIUS Neo3へ取り込んでいます。
そのままでは巨大な画像になるため、
FullHD(1920×1080)のサイズに合わせて縮小しています。

最近の一眼デジタルカメラはノイズが少ないので、
写真スライドの中で等倍表示させても綺麗です。

EOS 5D Mark IIIの録音はモノラルマイク内蔵なので、TASCAM DR-100MKIIとの同期するためにしか利用していません。
また場合によっては外付けでRODE STEREO VIDEOMICも使用しています。
マイクの音はとても綺麗です。しかしマイクから入力した音を録音するカメラ側のノイズが気になって最近では使用頻度が低くなりました。
TASCAM DR-100MKIIの低ノイズを一度経験してしまうと、映像はカメラ、音はTASCAM DR-100MKIIという棲み分けが一番安心できます。ちょっと面倒ですけどね(^.^)

こちらの動画は同じ日に撮影した別の滝です。
http://youtu.be/im-eqNR88S0
環境音は一部(鳥の鳴き声)を除いて、EOS 5D Mark III+RODE STEREO VIDEOMICによる録音です。
どうしてもTASCAM DR-100MKIIよりも劣ってしまいます。

書込番号:15208503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/20 17:08(1年以上前)

あずきあいすさん

ごめんなさい。誤解を与える文章でした。

>マイクありと内蔵マイクで音質の差いかがでしょうか。
DR100mkU+外付けマイクと内蔵マイクの差というつもりでした。

すみません。

書込番号:15229549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/20 19:51(1年以上前)

さよならシャンクさん

誤解していました(^-^;
TASCAM DR-100MKIIの内蔵マイクと外付けマイクの違いですね。

外付けマイクはRODEステレオビデオマイクだけ持っています。
以前このマイクをTASCAM DR-100MKIIにつないでテストしたことがあります。

TASCAM DR-100MKIIの内蔵マイクの方が低ノイズです。
と言ってもわずかな差の程度です。

大きく違ったのは指向性でしょうか。
TASCAM DR-100MKIIの内蔵マイクは横の広がりが薄く、中央重視の感じです。
RODEステレオビデオマイクの方は横も中央もまんべんなく音を拾う感じです。

参考になるかどうかわかりませんがこんな感じです。

書込番号:15230223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/21 22:33(1年以上前)

あずきあいすさん

森散歩 音風景
http://youtu.be/hU7ORw8DpzU
ハイビジョンで見てみました。きれいですね。
画面を通じ森林浴をしているような感触を得ることが
できました。特に木漏れ日と滝の音がよくマッチします。

あずきあいすさんはBGMは入れられないのですか。


書込番号:15235333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/22 17:43(1年以上前)

さよならシャンクさんへ

ご感想ありがとうございます(^.^)
森のイメージが伝わって嬉しいです。

>>あずきあいすさんはBGMは入れられないのですか。
今はTASCAM DR-100MKIIを持ち歩いているので、ほとんど環境音で編集しています。
でもカメラ単体だけで撮影した時は環境音の素材が無いのでBGMを使うこともあります。
こんな感じです。
美しき廃墟
http://youtu.be/9ENRPesYD9o

自分で作曲できたらイイのですが、音符すら読めないレベルです。
なんとか使用権無償のフリーBGMで我慢しています。
自由に作曲できる方が羨ましいです。

書込番号:15238002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/28 10:48(1年以上前)

あずきあいすさん

美しき廃墟見せてもらいました。
廃墟ですが音楽あわせると不思議な気持ちになります。

ところであずきあいすさんの作品で
・雲海
・屋久島
がありました。とてもきれいなので一部カミさんの合唱の映像に使わせてもらって
いいでしょうか。

また先日教えていただいた.wmvへの書き込み活用させていただいています。
おかげさまで待ち時間がなくなり助かっています。
ありがとうございます。

書込番号:15262072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/10/29 23:24(1年以上前)

さよならシャンクさん

こんばんは。
ご覧頂きましてありがとうございます(^v^)
廃墟の写真をHDRにすると様々な色合いが引き出せました。
不思議な光景ですね。

>>一部カミさんの合唱の映像に使わせてもらっていいでしょうか。
商用利用でなければ引用元(映像制作:kazuhiko.KADOTA)をどこかに小さく表示(5程度)して頂ければOKです。

話は変わりますが、もし情報があれば教えて欲しいことがあります。
オリジナルの作曲をされている方をご存知でしたらご紹介してください。当方アマチュアなので謝礼をお出しすることが難しいですが、作曲者様の宣伝でしたらなんとかご協力は出来そうです。
環境音の合う映像と音楽の合う映像があるので、BGMの調達で苦労しています(^-^;

書込番号:15269708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/11/04 12:44(1年以上前)

あずきあいすさん

作曲家ですか・・・・

いますが無料ではまちがいなくやらないと思います。
彼らもやはりプロですから。

著作権切れたクラシックはいかがでしょうか。
作曲者没後50年だったと記憶しています。

ポピュラーなクラシックはほぼOKではないかと
思います。

書込番号:15293393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-100MKII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DR-100MKII
TASCAM

DR-100MKII

最安価格(税込):¥49,700発売日:2011年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DR-100MKIIをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング