CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月25日
PCケース > COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP
夜中にすいません。
至急回答求む!の方でお世話になりましたが、また問題が起こりました。
無事、自作PCを完成たのでモニターに接続しようとしたら出来ません。自作の世界では良くあることです。自分は神経質で端子とか完璧に整理して接続しました。電源ケーブルもPCとモニターは接続して、
モニターも自作PCも電源は付きました。
では、なぜ映らないかと思ったのですが、心当たりがあります。それは、マザボとI Oパネルの間に1mmの隙間があります。そのせいでHDMIが認識されないんだと思います!あらかじめHDMIケーブルを買っておきました。このHDMIケーブルは接続する部分(金色)より奥は壁のように黒い出っ張りになってます。Fatal1ty z77 professionalはパネルから出ずに、逆に1mmの誤差を作ってしまい困っています。
パネルはめかたを間違えたのでしょうか?
ちゃんと内側からやったのに!
間違えていたら付け替えますが、これで問題ないならHDMIケーブルを買い直したいと思います!
黒い出っ張りがない1mmの溝は関係なしに接続出来るHDMIケーブルを知りませんか?
書込番号:16087642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
肝心のHDMIポート部位が写ってない。
接続不十分で写ってないとすれば、マザボをPCケースから外して動かしてください。
それで映るようであれば、PCケースに取り付けでミスしてるか、PCケースの加工が必要になるか、となります。
映らないようであれば、原因は別であると。
書込番号:16087744
0点
自分はpcの電源を入れてちゃんと起動できてるので、HDMIの幅だと思ってます!
わざわざ外すとなると、水冷のグリスとか配線とか色々面倒なので、Amazonで探してたら、
DisplayPortからHDMIに変換できるケーブルがあります。Displayportならちゃんと接続できますし、
HDMIケーブルに変換出来るので問題ないのかなと思います。いけるでしょうか?
書込番号:16087763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これですよね。高い・・・私なら組み立てなおします。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/displayport/ad-dph/
書込番号:16087783
0点
これではないですが、機能や大きさは同じです!
グラフィックボードのドライバーをインストールしたら、使わなくなりますが、現時点ではいるので、
これがあれば接続できますかね?(不備がなければ)
書込番号:16087790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これだけズレていればMBをスペーサーにネジ止め固定できてないと思うけど。
書込番号:16087798
0点
マザーの付け直しかな。
たぶんバックパネル側が浮いてるかなにか。
むしろグラボあるなら、マザー側HDMI使わないような?
書込番号:16088023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初に映ったのかな? 取りあえず、IOパネル外して使えそうなら外したら?
書込番号:16088024
0点
>グラフィックボードのドライバーをインストールしたら
ん?グラフィックボード付いてるの?
なら、マザーの出力につないでも映らないよ。
グラボにつないでください。
ドライバ入ってなくても、とりあえず映るよ。
書込番号:16088126
0点
>グラフィックボードのドライバーをインストールしたら、使わなくなりますが、現時点ではいるので、
普通にグラボから起動しない?
書込番号:16088228
0点
おはようございます
モニターの入力は、HDMIになってますか?
書込番号:16088251
0点
マザーボードの固定方法がおかしいように思います。
I/Oパネルを確り取り付け直しましょう
書込番号:16088269
0点
マザー固定のネジを緩めて。マザーをリア方向に押しつけながら再度ネジを締める。
でも。HDMIって、もともと根元まで刺さりきらなかったような。
…。
ビデオカード付けているのに、マザー側のHDMIに繋げようとしていませんか?
書込番号:16088279
0点
一旦、マザーボードのネジとグラフィックカードやサウンドカードを外して、I/Oパネルにきちんと押し込んでネジ止めして下さい。
HDMIはグラフィックカードに差しましょう。
今後の為の注意点ですが、ケースに組み込む前に必ず起動する確認しましょうね。
書込番号:16089432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、回答ありがとうございます!
かなりの人が同じ意見ですね。
@パネルがずれてるから付け直し
AグラボにHDMIをやれ。
付け直しに関しては、水冷を外してまた付けなければいけないので、グリスをAmazonで買いました。
グラボにHDMIを接続する件ですが、既にためしましたが、応答無しです。
ですが、心当たりがあります。
自分の中でここは問題ないと思っているのは、
フロントパネルのUSB3.0とか2.0とかAUDIOとかPOWERとかは問題なく、HDDとかSSDとか光学ドライブのsataや電源は問題ありません。
24pinも問題ありません。
CPU用?の8pinに疑問があります。
電源から伸びているCPU?8PINコードは2種類あり、
1個目は4+4pinです。2個目は8pinです。
今は、4+4pinを付けてるのですが、8pinの方に変えてみようと思います。
次に、グラボの補助電源ケーブルの事です。
補助電源のpinは8pinと6pinの二つがあります。
グラボと一緒に補助電源用のケーブルがあるのですが、電源用から出ているコードがそのままつけれるのでそのまま使用しているのですが、
一度付属の変換ケーブルを使用してみようと思います。自作PCは別荘に於いていて、家から50mぐらいですが、行くのがめんどいので8時ぐらいに、行こうと思います。
書込番号:16089724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自作PCは別荘に於いていて、家から50mぐらいですが、行くのがめんどいので8時ぐらいに、行こうと思います。
「至急回答求む!」なら,「別荘」でなく,ご自分の「側」でしょう!
じじいの独り言!
書込番号:16089758
4点
>かなりの人が同じ意見ですね。
>行くのがめんどいので
意見?めんどい?上から目・・・?
一から組み直したら。
配線(CPU12Vとグラボの補助電源)も、ちゃんと電源の説明書読んでね。
モニターの出力も、グラボ付いているなら基本グラボだからね。
書込番号:16089860
2点
よくわからないけど、起動しました!
グラボにHDMI接続は前は出来なかったのに、
今やってみたらできました!
たぶん、モニターの電源を入れて起動してから、
PCの電源を入れて起動したらできました!
これから、どうすればいいでしょうか?!
osのディスクを入れればいいですか?!
画像は感動しすぎて、手ぶれしてます!
あと、DisplayportからHDMIの変換ケーブルの無駄金に、、、
書込番号:16096096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、I/Oパネルのcmosスイッチ?みたいなのが赤く起動しています。押しても、電源が切れるだけで離せばまたついてしまいます。
これは、切るべきでしょうか?!
切り方があるなら教えて下さい!
あと、このスイッチ?は何なのでしょうか?
書込番号:16096107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CLR CMOS=CLeaR CMOS、C-MOSクリアのスイッチです。
LEDが光っているのは単に判別を容易にする為でしょうし、消灯は不可能でしょう。
書込番号:16096533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/03/09 0:44:24 | |
| 3 | 2015/05/31 15:02:55 | |
| 0 | 2015/02/01 17:59:30 | |
| 2 | 2015/01/26 19:34:53 | |
| 2 | 2014/06/11 15:52:47 | |
| 1 | 2014/01/21 17:40:40 | |
| 0 | 2013/06/16 23:55:27 | |
| 22 | 2013/05/05 9:31:30 | |
| 13 | 2013/05/03 0:21:37 | |
| 3 | 2013/02/03 22:11:14 |
「COOLER MASTER > CM Storm Trooper SGC-5000-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)












