『X-S1 久しぶりに使ってみました。』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『X-S1 久しぶりに使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

X-S1 久しぶりに使ってみました。

2021/03/05 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

クチコミ投稿数:109件
当機種
当機種
当機種

モノクロモードで

ここ最近仕舞い込んでいて使っていなかったカメラを
順番に使っているところです。

XS-1は咄嗟の時に立ち上がりが遅かったり
AFが遅かったりで使い辛いのですが
変な魅力を感じるカメラです。

書込番号:24004314

ナイスクチコミ!6


返信する
雲如さん
クチコミ投稿数:56件

2021/03/25 13:34(1年以上前)

当機種
当機種

今年のさくら 望遠端  1/6ぐらいにクロップ

去年の梅雨時 望遠端

低ISOで根気よくとってると一インチにも負けないいい感じで取れる時がありますよね。
2/3センサーは小さいといっても1インチの半分ぐらいの大きさはありますから?!
これにHS50EXRの手振れ防止が入ってたら神なんですけどねえ...

Qボタンがつかえるようになってフィルムシミュレーションがいくたりか追加されたらさらにうれしいけど

書込番号:24041490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2021/03/25 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

連写重ね撮りモード

連写重ね撮りモード

雲如さん、今晩は。

X-S1 って何か魅力が有りますよね。
最初は大きなコンパクトデジカメとか思ってましたが・・・

HS50EXRは手振れ補正が強力なのですか。
どちらもレンズシフトだったと思いますが
手振れ補正は、よく効く方が撮影出来る機会が広がって良いですね。

EXRモードの高感度のやつと
ダイナミックレンジを広げるモードが気に入っています。

写真は暗い所も手持ちで、まあまあ撮れる連写重ね撮りです。

書込番号:24042474

ナイスクチコミ!0


雲如さん
クチコミ投稿数:56件

2021/03/26 03:43(1年以上前)

これはしたり、 X-S1って手振れ補正が入ってたんだ、ありゃりゃ。
X-S1とHS50EXRを同じ被写体、両方とも望遠端、枝で揺れる花を低感度で撮影した場合、
私の腕だと
・HS50EXRははずれが出にくい、ちゃんと取れてるのがほとんど、
に対して
・X-S1は今一つピシッとしない、微ぶれで甘くなってる絵を量産
 だからなんとなく手振れ補正はないものかとばかり思ってました。 なんと迂闊な。
 (フジのプレスリリース文書にも手振れ補正機能について言及されてます (;´Д`) )


手振れ補正機能はHS50EXRの方は後発だしよりズームの範囲が広いから、改善しているのでしょうけど、
それとはほかにもボディもレンズも樹脂を利用して軽いHS50EXR にくらべ金属製のX-S1はボディもレンズも重いからバランスがとりにくいから、というのも影響してるのかなあ

書込番号:24042718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2021/03/27 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲如さん

XS-1の手振れ補正の効きは
そんなに強くないと思います。
持っているソニーのDSC-HX100Vと比べると
ぜんぜん弱く感じますね。

古い写真ですがアップしてみました。

XS-1ってモニターで100パーセント表示で見るものではなくて
プリントするととてもい感じに表現できる
カメラじゃないかなと今回感じましたね。

書込番号:24046417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2021/04/18 00:01(1年以上前)

当機種

投稿に触発されまして、本日自分の出演するライブの合間に他のアーティストを撮影してきました。コンデジでここまで撮れれば文句なしです。今後も現役で使用します。

書込番号:24087088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2021/04/18 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

drumnmasaruさん 今晩は。


X-S1 使っておられるのですね。

ISO1600で屋内ライブ会場でのこの写り、大満足ですね!
これは高感度低ノイズ優先での撮影ですか?


またまた古い写真ですがアップしてみました。

書込番号:24088894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2021/04/19 18:25(1年以上前)

素敵な写真付でのご返信ありがとうございます。はい、ライブ撮影のときは専らExr高感度低ノイズモードで撮影しています。照明の状況に合わせ構露出、WB、ISOは結構頻繁に調整しています。

書込番号:24089950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング